『なんで今更FAT32なんだよ?!』のクチコミ掲示板

2018年 8月 6日 登録

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

  • 容量4TBのポータブルHDD。USB 3.1を搭載し、高い互換性と携帯性を兼ね備えている。
  • ブルーのLEDインジケーターが搭載されており、読み取り・書き込み動作中の切断防止に貢献する。
  • USBケーブル1本で接続でき、同時録画と再生も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 8月 6日

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション

『なんで今更FAT32なんだよ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]を新規書き込みAHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

なんで今更FAT32なんだよ?!

2018/02/27 08:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-4TU31-CWH [ホワイト]

4Gのファイルが入らない・・・
しょうがないからもう一回入れ直しだ。
ふざけんなマジで怒

書込番号:21634459

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/27 09:09(1年以上前)

確かに意味がないですね。
セクターサイズを変更しているのかGPTにしているのか知りませんが、どちらにしても古い機器では対応出来ないでしょうし...

因みにNTFSへの変更はWindowsの機能で可能です。
コマンドプロンプトで「Convert」コマンドを使います。
フリーのパーティション操作ツールでも構わないでしょう。
どちらでもデーターが入ったままコンバート可能です。

それから4Gだとファイルのサイズにはなりません。
大きさを表すものが何もないからです。

書込番号:21634491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件

2018/02/27 09:29(1年以上前)

>uPD70116さん
えっ?ファイル入れたまんまできるの?? 調べてみますねー!
ありがとうございます
もちファイルはGBの話です。

書込番号:21634526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/27 15:48(1年以上前)

製品ページ見ると、対応OSにmac とLinux入ってるから、でしょうね。

NTFSはwindowsだけしか使えないから、最初はOSに依存しないフォーマット形式を使ってるんじゃないかな

書込番号:21635389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件

2018/02/27 16:10(1年以上前)

コマンドプロンプトから無事、NTFSに変換できました。
ありがとうございました。

書込番号:21635429

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/27 20:19(1年以上前)

>くろぱんさん
だとしても今更FAT32というのは考え難いです。
exFATがあるのですから、普通はそちらを使うでしょう。
exFATはSDXCのフォーマットなのでMacもLinuxも読み書き可能です。
exFATの出始めた10年前ならまだしも今時のドライブでFAT32にしなければならない理由がないです。
2TB以下のドライブなら古い機器との互換性の為という言い分もあるでしょうが、4TBのドライブでわざわざFAT32にする大きなメリットがないです。

セクターサイズの変更でないとFAT32は使えませんが、それをやると互換性に問題が出る場合もあります。

書込番号:21636098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-4TU31-CWH [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]
ADATA

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 8月 6日

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング