『フォーマット』のクチコミ掲示板

2018年 8月 6日 登録

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

  • 容量4TBのポータブルHDD。USB 3.1を搭載し、高い互換性と携帯性を兼ね備えている。
  • ブルーのLEDインジケーターが搭載されており、読み取り・書き込み動作中の切断防止に貢献する。
  • USBケーブル1本で接続でき、同時録画と再生も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 8月 6日

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション


「AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]を新規書き込みAHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマット

2019/10/04 23:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-4TU31-CBK [ブラック]

クチコミ投稿数:70件

初歩的な質問ですいません。

レビューでフォーマットがFAT32で残念だったとありますが、自分でフォーマットをNTFSでしなおせばよいだけなのではないでしょうか?

書込番号:22967943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/10/04 23:51(1年以上前)

そうですね。
WindowsなどOSの標準の機能で自身でNTFSにフォーマットしなおしても問題ないです。

書込番号:22967947

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2019/10/04 23:59(1年以上前)

>>レビューでフォーマットがFAT32で残念だったとありますが、自分でフォーマットをNTFSでしなおせばよいだけなのではないでしょうか?

そうです。
WindowsはNTFS。Macなら、HFS+ やAPFS。Windows、Macで共有し、4GB以上のファイルを扱うなら、exFAT。
でフォーマット(初期化)すれば、良いだけの話です。

参考までに。
>なんで今更FAT32なんだよ?!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031156/SortID=21634459/

書込番号:22967962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2019/10/05 00:24(1年以上前)

済みません。
MacでAPFS(Apple File System)と書きましたが、外付けストレージの初期化にはAPFSの選択肢は有りません。
Mac OS 拡張(ジャーナリング)はHFS+のことです。

書込番号:22968007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2019/10/05 08:25(1年以上前)

exFATでも4ギガ以上大丈夫だったんですね…それは知りませんでした。
だと、exFATとNTFSとの違いはあまりないのでしょうか。調べてみます。

書込番号:22968383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/05 22:22(1年以上前)

ファイルの堅牢性はNTFSに譲りますが、exFATはSDXCの標準フォーマットになっているので幅広い機種で扱えるという利点があります。
それからフォーマットが面倒です。
基本的にNTFSしか選べないので、コマンドプロンプトで処理をするか、サードパーティー製のパーティション操作ソフトを使ってフォーマットを行います。

ただWindows PCにしか使わないというのならNTFSでもいい気はします。

書込番号:22970064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2019/10/10 18:37(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22979863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-4TU31-CBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]
ADATA

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 8月 6日

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング