『写真画質があまりにも悪い』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

ジャスティオ HL-L3230CDW

  • 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
  • カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
ジャスティオ HL-L3230CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

ジャスティオ HL-L3230CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

『写真画質があまりにも悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L3230CDWを新規書き込みジャスティオ HL-L3230CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

写真画質があまりにも悪い

2022/10/25 17:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW

スレ主 育郎さん
クチコミ投稿数:5件

互換トナーが安いとの情報で昨日届きました。A4サイズのエクセルに張り付けた10X8センチの写真の画質に失望しました。設定を高画質、用紙を普通紙にしても変わりません。こんな画質であきらめるしかないでしょうか。キャノンにしておけばよかった。後悔仕切りです。いい知恵があれば教えてください。

書込番号:24980444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/25 20:30(1年以上前)

元の映像品質、プリントアウト後の品質を客観的に出してもらわないとなんとも言えないですね。元の画像としてサムネイルを印刷してたとかいうボケはないですよね?

書込番号:24980634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 育郎さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/27 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。サムネイルではありません。解像度をよく比べて購入しなかった私の責任です。ブラザーもキャノンも大差ないだろうと購入してしまった失敗です。

書込番号:24983246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/10/28 16:23(1年以上前)

育郎さん、こんにちは。

> 解像度をよく比べて購入しなかった私の責任です。ブラザーもキャノンも大差ないだろうと購入してしまった失敗です。

キヤノンのどのプリンターと比較しておられるのですか?
基本的にブラザーもキヤノンも、この価格帯のプリンターであれば、解像度は同じだと思います。
といいますか、そもそもエクセルの印刷に、い解像度は必要なのでしょうか?
あとエクセルの使い方に問題はありませんか?

> こんな画質であきらめるしかないでしょうか。

こんな画質が、どんな画質なのか分かりませんが、レーザープリンターに、専用の写真用紙に高画質のインクジェットプリンターで印刷した写真並みの画質を求めておられるのでしたら、それは違うと思います。

書込番号:24984235

ナイスクチコミ!3


スレ主 育郎さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/01 22:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。後できずいたのですが、本機が解像度2400X600DPIに対しキャノンのステラLBP621Cは9600
DPIとのこと。キャノンの画像を確認したわけではありませんが、購入前に使用していたプリンターはキャノンのMX923でした。
インクジェットでしたのでノズルが詰まり今回、レーザーにしたわけですが以前のプリンターはこのようなことはありませんでした。
このような画質は考えてもいませんでした。購入額の半額でも買っていただければ買い換えます。フォローしますが、写真がなければ問題なく使えると思える機種です。

書込番号:24990437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/11/02 11:31(1年以上前)

育郎さんへ

> このような画質は考えてもいませんでした。購入額の半額でも買っていただければ買い換えます。フォローしますが、写真がなければ問題なく使えると思える機種です。

写真目的でこのプリンターを購入されたのですか?
それでしたらレーザープリンターを選ばれたことが、そもそも選択ミスだったと思います。
先にも書かせてもらいましたが、写真印刷につきましては、インクジェットプリンターの方が綺麗です。
ここを理解しないで、HL-L3230CDWの写真画質があまりにも悪い、キヤノンにしておけばよかったと言われましても、それはミスにミスを重ねるお考えになってしまいます。
なのでMX923並みの画質を求められるのでしたら、インクジェットプリンターを購入し直すか、もしくは写真屋さんに外注されるのが良いと思います。

書込番号:24991022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/03 08:06(1年以上前)

ブラザーのカラーレーザーは写真画像が苦手です。
キヤノンかEPSON、OKIとかはそこそこまともにプリントできます。
普通紙を使うならたいがいレーザーの方がインクジェットより写真も
きれいにプリントできます。
ちなみにカタログの解像度はほとんど関係ないですね・・・

書込番号:24992164

ナイスクチコミ!2


スレ主 育郎さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/03 08:55(1年以上前)

ご意見いろいろありがとうございます。
ステラLBP621Cを使用している方がありましたら意見を聞きたいですね。
この機種では粒子があらくちょっと使えません。機種は破棄したため忘れましたがリコーのこのクラスの値段のカラーレイザーも写真画質は気になりませんでした。
 話が変わりますが、リコーの破棄したプリンターで思い出したのですがリサイクルトナーを使ってダメになったのではないか?と後悔しています。キャノンのMX923もリサイクルのインクジェットでした。このプリンターを買った動機も互換トナーが安いとのことからでした。運よく使えている方も多いとは思いますが高くても純正トナーだとやっときずきました。

書込番号:24992235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/04 23:55(1年以上前)

写真画質はリサイクルトナーはNGですね・・・
メーカーは故障はしないけどリサイクルートナーだと画質NGになるように
設計しています」。

書込番号:24994873

ナイスクチコミ!0


スレ主 育郎さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/05 19:39(1年以上前)

言いたい放題で申し訳ございません。ブラザー工業の関係者の方にはお詫びします。しかし、感じたまま投稿しました。写真は地域の報告書に張り付ける写真で画質は追及されませんので、なんとかこれで使いたいと思っています。今後ブラザーさんには期待しています。

書込番号:24996005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー交換後のトラブル 0 2025/05/16 18:58:35
残念ですが、倉庫行きです 3 2024/10/08 23:45:48
トナー定着しない 13 2024/05/10 14:24:59
送料込み 税込 17980円 HL-L3230CDW 0 2023/10/03 17:55:12
封筒印刷について 3 2023/03/06 18:31:01
全般的な使い勝手 2 2023/02/05 20:56:33
印刷の設定について 8 2023/01/24 12:04:40
印刷設定で不明な点が 10 2023/01/27 16:45:23
写真画質があまりにも悪い 9 2022/11/05 19:39:35
これは不良でしょうか?ご意見伺いたいです 8 2022/09/08 21:28:14

「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L3230CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-L3230CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

ジャスティオ HL-L3230CDWをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング