ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル の後に発売された製品
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日
『USB Type-Cによる充電』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
USBType-Cによる充電について伺いたいです。
私は常に本機を持ち運びしており、ACアダプタ+コードの重さが少々難点と感じています。
そんな中、USBType-Cポートからの充電が可能との情報をみかけました。
(http://gameboku.blog.jp/archives/77635413.html)
公式に認められたやり方ではないことは重々承知ですが、
USB Type-Cポートから充電できる環境が整えられればと思っています。
【質問1】
・実際にUSBType-Cポートから充電をされている方はいらっしゃいますか?
【質問2】
仮にUSBType-Cポートから充電する場合、
USB PD対応の充電機を購入しようと思うのですが、
どのような規格(ボルト数・アンペア数など?)の充電器を購入すればよいでしょうか?
・こんなのを買えば良いよ
・USB Type-Cでなくてもこんな代替案があるよ
といったアドバイスをいただければ幸いです。
もちろん、実施する場合は自己責任で対応します。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22409847
3点
>>【質問2】
>>仮にUSBType-Cポートから充電する場合、
>>USB PD対応の充電機を購入しようと思うのですが、
>>どのような規格(ボルト数・アンペア数など?)の充電器を購入すればよいでしょうか?
付属のACアダプターは45Wだから、PD対応 ACアダプターを購入してみては。あくまで自己責任で。
>AUKEY USB充電器 ACアダプター 46W USB Type-C Power Delivery 3.0 + 5V/2.1A スマホ充電器 MacBook/Pro, iPhone X / 8 / Plus, Samsung Note8 など対応 PA-Y10
AUKEY
https://www.amazon.co.jp/dp/B077DMJTG2/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1548064900&sr=1-1&keywords=45w+pd+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:22409913
![]()
5点
充電器ではないですが、コストコで売っていたモバイルバッテリーが使用できました。
(Charge Up Pro 20000 PD というモノです)
ケーブルはPD対応のものしかもっていないため、3Aでの充電が可能かは調べられませんが、バッテリーのUSB-C(PD)出力は最大で20V‐2.25A 45W でした。
参考までに
書込番号:22410108
![]()
4点
>キハ65さん
この度はご返信ありがとうございます。
紹介いただいた製品を拝見した結果、
・USB PDの出力ポートが最大出力45W以上の製品ならよさそう
・複数を同時に充電する場合もUSB PDの出力が45W以上になる必要あり
と理解しました
個人的にはUSB-PDに加えUSB-Aが2口あればベストなので、
その条件に合う製品を探してみようと思います。
できればAC充電器に加え
モバイルバッテリーとしての機能もあればベストなのですが、
それはなかなかなさそうですね。
なければ紹介いただいた製品を購入します。
ありがとうございました。
書込番号:22410131
2点
>相坂さん
ご紹介ありがとうございます。
モバイルバッテリーでも45WのPD出力が可能な製品があるのですね。
現在は
・45W以上のPD出力
・ACアダプタ
・USB-Aが2口
・コンパクト
・できればモバイルバッテリー機能あり
で良い商品がないか探していますが、
「家で充電し、外出時はモバイルバッテリーを持参して
足りなくなったらモバイルバッテリーから給電する」という方法もありそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:22410146
1点
以下のAmazonサイトで検索して下さい。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PD45W+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8
書込番号:22410159
0点
>相坂さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
ちらっとAmazonで検索してみましたが、サイズ・重量が大きいのばかりでした。
モバイルバッテリー機能は優先度低で探してみます。
>キハ65さん
ありがとうございます!
頂いたリンクから探してみます!
書込番号:22410220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TYPE-Cではありませんが、私はFINsix Dartを使っています。
85g(実測はしていませんが)と軽量コンパクトでいいです。
元々はこれを買う前のThinkPadで使っていたものですが。
安い類似品も出ているようですがしっちはPSE未取得らしいです。
書込番号:22444809
0点
>BDレイブンさん
ご返信ありがとうございます。
FINsix Dartは私も検討していたのですが、なんせ高いのがネック…
1.2万円は手が出ないなぁと思ったら、安い類似品もあるのですね
PSE認証済とあるがマークがない、などの問題もあるようですが、こちらも候補の一つですね
ありがとうございました!
書込番号:22444843
2点
>scanty500さん
Nintendo Switch の AC アダプタは如何でしょうか?
小型・軽量ながら 39W に対応しており、
Envy x360 Standerd で
フルパワー運用時を除いて使用中でも充電できています。
( フルパワー時は、減らない、という程度 )
要は、USB-PD に対応した USB type C コネクタの AC アダプタなら
なんでも良いのだと思います。
書込番号:22452200
2点
>とそうせんもんかさん
>皆様
皆様アドバイスありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果、以下の商品を購入しました
・ACアダプタ(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075MB3MZZ/)
・ケーブル(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078MCL79S/)
速度測定できていませんが、上記で問題なく充電できています
PCとスマホを同時に充電できるよう、充電器はUSB-Aの出力口があるものを選びました。
本体サイズは純正のアダプタと変わらないくらいです。
最近はANKERから窒化ガリウムの小型ACアダプタも発売されましたね
(https://www.amazon.co.jp/dp/B07DHQKQPL/)
まだ30Wが最高のようですが、45W以上のものが出れば買いたいです。
(30Wでも本機は充電できるようですが)
使ってみた感想ですが、添付の写真のようにケーブルが飛び出してしまいますので、マウス操作時にぶつかってしまいます。
挿入口がL字だとよいかも(USB-Aの差込口が死んでしまいますが)
L字のケーブルか、変換コネクタ的なものを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22489576
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/28 0:47:18 | |
| 12 | 2021/08/27 7:26:16 | |
| 3 | 2020/06/02 5:51:20 | |
| 5 | 2020/06/16 17:16:19 | |
| 4 | 2019/12/10 1:22:19 | |
| 0 | 2019/11/23 23:19:05 | |
| 2 | 2019/08/29 16:22:40 | |
| 0 | 2019/06/25 19:28:17 | |
| 3 | 2019/05/20 21:44:26 | |
| 8 | 2019/05/13 14:18:48 |
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 224件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











