ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル の後に発売された製品
ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日
『Webカメラが使えない』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
テレワークになったので使おうと引っ張り出してきました。
しかしWebカメラが不安定で使い物になりません。
電源長押しでリセットすると極稀に使えるようになりますが、しばらくすると使えなくなります。
デバイスマネージャーを確認したところ
使用できるときはデバイスマネージャーのカメラに「HD Wide Vision Webcam」が表示され
使用できないときはデバイスマネージャーのカメラの項目から「HD Wide Vision Webcam」が無くなっているようです。
何が原因で起こるのか全く掴めずにいます。
同じ症状がある方いらっしゃいますか?
もし解決できる方法がありましたらアドバイス頂きたいです。
書込番号:23401023
0点

書込番号:23401025
1点

返信ありがとうございます。
バッファローのWEBカメラを注文済みですが届くのはまだ先です...
取り敢えずはivCamでスマフォをWebカメラの代わりにして使用しています。
書込番号:23401187
0点

セキュリティスイッチ(カメラの有効無効)が有効になっているのに、表示されないんだとすると、
初期不良の可能性が高いですね。
品質にすごくバラツキがあるので、配線が外れかけてたり切れかけたりしてるのかもしれないですね…
保証期間内なら、修理してもらった方がいいかと思います。
書込番号:23402780
1点

>telpさん
返信ありがとうございます。
このモデルはセキュリティスイッチがありません。ですのでカメラはONになっていると思います。
調べていてわかったことですが、カメラが使用できるときはデバイスマネージャーは
デバイスマネージャー>カメラ>HP Wide Vision HD Camera
となり
カメラが使用できないときは、「HP Wide Vision HD Camera」が無くなり、逆にユニバーサルシリアルバスコントローラーに「不明なUSBデバイス:デバイス記述子要求の失敗」が追加されます。
この「不明なUSBデバイス:デバイス記述子要求の失敗」をアンインストールし
電源リセットなど繰り返すとカメラが使用できるようになることが多いです。
何れにしても不安定なので故障しているかもしれませんね。
書込番号:23403258
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2022/07/28 0:47:18 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/27 7:26:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/02 5:51:20 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/16 17:16:19 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/10 1:22:19 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/23 23:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/29 16:22:40 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/25 19:28:17 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/20 21:44:26 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/13 14:18:48 |
「HP > ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 224件)
この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ag0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月 9日