GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2080を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 巨大なヒートシンクに3基のダブルボールベアリング採用ファンを搭載した「TRI-FROZRクーラー」で冷却。
- ダイキャストメタルシートはメモリーモジュール用のクローズクォーターヒートシンクとして機能し、反り防止のセーフガードにもなる。
GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥249,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月20日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
OS:Windows10 HOME 64bit
モニター:BenQ GL2460
マザー:GIGABYTE Z370M DS3H
メモリ:コルセア 32GB
CPU:Core i7 8700
電源:玄人志向 KRPW-AK750W/88+
先日こちらを手に入れたのでMSI GTX1060から取り替え作業をしました。
DDUというソフトでドライバを削除してシャットダウン→グラボ1060から2080に差し替え→HDMI接続で起動と行い予めダウンロードしておいたGeForceドライバをドライバを入れ直していたのですがインストールの途中でシグナルが検出されなくなりました。
ドライバ更新の際の現象かと思ったのですが一時間ぐらい待っても画面が暗いまま復帰せず、PCもシャットダウンできなくなりました。
強制的に電源を落として再度起動しましたらマザボのメーカー表示、白丸くるくるの後再びシグナルロストで画面真っ黒シャットダウン不能になってしまいました。
2080を外しオンボードの接続で試したら正常に起動、1060に差し替えてみたら最初セーフモードのような解像度でしたが少ししたら自動的にモニターに最適化され正常に動く状態になりました。
RTX2080が原因なのか相性や構成の問題なのかわからない状態です。換装出来そうな方法や他に試すべきことなど何かあったらご教示いただきたいです。
書込番号:22418035
0点
普通はドライバーを入れなくても設置して電源ONで認識しモニター画像は出るものです。
後から最新のドライバーを充てて機器的に万全に持っていくのが常套手段です。
元の1060に戻された時のように起動し動作することが当たり前ですから。
他に試されるPCが無いのならすぐにでも購入店へ問い合わせされて対応を判断願ったほうが宜しいかと。
書込番号:22418085
![]()
1点
グラボの故障の可能性も有りますが^^;
マザーのBIOSの更新やCMOSクリアーは試してみたいところです。
補助電源は8ピン×2は間違いなく刺してるんですよね?
後は電力が増えてるから電源の可能性もかなり薄いですが有るかも知れません。
書込番号:22418089
![]()
1点
検証に1060を装着して試されたわけですから、2080に異常があるのでしょう。
8ピン×2の電源ケーブルは差し込みましたか?
ドライバーは下記URLから(付属ディスクのは古い)
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
画面が開いたら“カスタム”を選択して、画像の手順で3DVision関連は不要でしょうからチェックを外す。
クリーンインストールを選択すると初期化されてからインストールが開始されます。
それで異常が出てるようでしたら購入店で検証しもらうのがいいかと。
それも早めに
書込番号:22418101
![]()
1点
>あずたろうさん
返信有難うございました。
1060が正常に動作した手順でもう一度試してみましたが1060が再認識されるぐらいのタイミングで暗転のまま復帰しなくなってしまいました。他にはかなり非力なPCしかなく検証できないので販売店に連絡しようと思います。
書込番号:22418183
2点
>揚げないかつパンさん
返信有り難うございます。
BIOSは更新済みでCMOSクリアも試しましたが好転せずです。
8ピン×2は間違いなく接続していて横の部分も元気に光っているのですが暗転のまま復帰しません…
まずはグラボの不具合かどうかを問い合わせてみてから電源の新調を検討したいと思います。
書込番号:22418192
1点
>ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。
やはり初期不良が疑わしいでしょうか…
補助電源は間違いなく接続しておりましたし、前もって貼っていただいたリンクのページより最新のドライバを用意しておりましたが1060だとあっさり行くのですが2080だとインストール前も動作がかなり重くなりインストール終了前に暗転して固まったり、暗転してファンが全力で回りだしたり厳しい状況です。
すぐに販売店に連絡をしようと思います。
書込番号:22418212
0点
>ファンが全力で回りだしたり厳しい状況です。
何か、重症のような
>すぐに販売店に連絡をしようと思います。
今までやったこと、1060と換装してテストしたこと、ドライバーや8ピン電源のこと、それらを話されると相手も“この人は一応分かってるな”とみてくれますよ。
だた『動かない・・・』だけじゃナメられてしまいます(笑)
書込番号:22418264
1点
ドライバーを入れる前は動作してるんですか?
暗転してファンが全力で回りだしたり厳しい状況です。 → ドライバーを入れた状態だと制御不能に陥ってると思いますが^^;これで不良と言えれば問題ないのですが。。。
最初から全く画面が映らないなら、はい、故障で済むんですが。。。
まあ、販売店のPCで動作してしまった場合が問題になりますが、ドライバーを入れると動作がおかしくなること補助電源はきちんと刺してることくらいで販売店にお任せになりますから^^
まともな販売店ならきちんと対応してもらえるのが普通だと思います^^
書込番号:22418301
3点
>ピンクモンキーさん
購入したのがネット販売店なので良くて返品交換処理とかになってしまうかもしれませんが、なるべく詳細に説明したいと思います。
書込番号:22418329
1点
>揚げないかつパンさん
ドライバーを入れる前、解像度が低い状態だと数分画面が写っているのですがPCが新しいハードウェアを認識して解像度が上げられる時に暗転のまま固まります。解像度の低い状態もわずかしか動作しないのでドライバインストール終了まで持ちません…
あと2080経由でPCを立ち上げたとき(固まるまで、解像度が低い僅かな間ですが)動作が重くなります。
ネット販売店ですが、出来る限りの説明はしたいと思います。
書込番号:22418351
0点
うーん、なんか重症というより、グリスの塗り方がきちんとできてないだけ。。。って感じがしますね(で熱暴走)^^;
ネットの場合でもAMAZONは返品フォームに記載して交換理由を書くだけなので。。。
まあ、他の販売店でもメールや返品フォーム(苦情フォーム)に記載するだけなので、箇条書きで問題ないです。
頑張ってください。
書込番号:22418376
2点
>もこさふさん
販売店に説明の補助として、近場にショップがあれば2080持ち込んで動作確認してもらうとよいかも?
そこで無事に起動するようなら、自分のPCの不具合になります。
その場合は販売店に送っても同じ結果となり‥無駄になりますね。
そこで2080がまともに動かないなら それを伝えれば良いだけかと。
書込番号:22418779
0点
>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます。
販売店に連絡をしたらとりあえず代替品を送っていただけるとのことでした。
それもダメなようであれば自分の環境との相性を考え、少しずつパーツを新調しようと思っています。
書込番号:22419086
0点
>20St Century Manさん
返信ありがとうございます。
CSMを無効にして起動させてみましたが、マザーボードのロゴの後Windows起動まで行かずに真っ暗になって操作不能になりました…
CSM無効のまま1060に差し替え起動したところ問題なく起動し、デバイスマネージャーでも正常でした。
新しい情報ありがとうございました。
書込番号:22419098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/12 0:49:40 | |
| 2 | 2019/08/23 10:01:33 | |
| 5 | 2019/04/17 1:13:14 | |
| 5 | 2019/03/26 17:36:56 | |
| 15 | 2019/01/27 17:49:09 | |
| 16 | 2019/01/31 18:14:43 | |
| 3 | 2019/01/20 18:40:05 |
「MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












