GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2080を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 巨大なヒートシンクに3基のダブルボールベアリング採用ファンを搭載した「TRI-FROZRクーラー」で冷却。
- ダイキャストメタルシートはメモリーモジュール用のクローズクォーターヒートシンクとして機能し、反り防止のセーフガードにもなる。
GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥249,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月20日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
先日、rtx2080を購入したのですがまったく認識されません。
cpu,メモリー、ssdは問題なく作動していますが、gpuだけが認識されません。
ファンやLEDは動いて光ってますが、認識されません。
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:22422008
2点
MB等、どの様な構成か、どんなPCか?
が書かれていないので、購入店にもっていって相談してください。
ですかね?
ごんぞう5さんは、この掲示板のこれまでの書込みをご覧になったことがありませんか?
書込番号:22422025
4点
マザーボードは何をお使いですか?
古〜〜いタイプだと使えないこともあります。
PCは一応は起動してモニターは映ったのですか?
で、そのモニターはどこに接続?
認識できない、それをどうやって確認したのでしょう?
SSD、CPU、RTX、GPUは大文字で。
書込番号:22422040
1点
構成等が書いてあっても、購入店にもっていって相談してください、でいいと思います。
そもそもこの質問している時点で、代替パーツを持ち合わせている自作erでもなさそうだし(^_^;)
書込番号:22422045
3点
一度でもファンが回転するとかしてますか?
PCI−e補助電源(8ピン2個)が確実に接続されているなら、CMOSクリアー、PCI−eスロットの確認(2,3度抜き刺し)をしてみるなど、で改善しないなら、販売店に質問するなりワンコイン診断で診断するなりするのが良いと思います。
書込番号:22422052
0点
SSDの作動はどうやって確認したのかなと、疑問がも一つあった。
書込番号:22422070
1点
電源ケーブルを挿してないってオチだったり?
まあワンコイン診断が確実簡単でしょうね。
書込番号:22422297
0点
>ごんぞう5さん
マザーボードが古いとそう言うこともあります。
機種によってはファームウェアをアップデートする事により認識する場合があります。
既成のPCの為、マザーボードの種類が判らないという場合は、CPUの型番とwindowsのバージョンを教えて頂ければ、大体の見当がつきます。
ここから先は、予測になりますが、恐らくPC本体が古いので、グラボが認識されていない。なので、PCメーカーのサポート等にコンタクトして対策を聴く。
場合によっては、この世代のグラボは使えない。との結論になる場合があります。
新しく組んだPCだぜ!と言うならば、グラボの故障、初期不良の可能性も在ります。
いずれにせよ、提供されている情報が少ないので、これが原因!と断言出来ません。
書込番号:22422302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めての自作です。構成が抜けていたことをお詫びします。
[構成]
[CPU]core i7 9700k
[メモリー]Team DDR4 2666MHz 8GB×2枚
[電源] CORSAIR RM850x
[マザーボード] MSI MPG Z390 GAMING EDGE AC ATX
[CPUクーラー] 虎徹MaerkU
[GPU] MSI GeForce RTX2080 GAMING X TRIO
「現状」
モニターの接続はGPUからDP接続です。
書込番号:22422457
1点
まあ、購入店にもっていって相談、でしょうか。
これといって動かないような組み合わせでもないし、初期不良かどうかの判定をしてもらうためにも、ですね。
書込番号:22422480
![]()
1点
GPUと電源だけ接続です。
GPU側はPCIe 8×2ピン電源コネクター
電源側は8ピンで6+2PCIe&4+4CPUにさしてます
一本のケーブルでGPU側だけ二股に分かれて接続してます。
問題ありそうですか?
書込番号:22422520
0点
GPU側はPCIe 8×2ピン電源コネクターはOKですが。。。
電源側は8ピンで6+2PCIe&4+4CPUにさしてます
これがよくわかならないですね?
CPU補助電源はCPU用の4+4ピン×2の筈なので6+2をCPU補助電源に挿してるのですか?
もし、そうならNGですが。。。
書込番号:22422533
![]()
2点
>ごんぞう5さん
PSU側の文字を見てたんですね^^;それなら、OKです。
単に、マザー側の話だけなので^^;
書込番号:22422589
0点
グラボ無しだと通常に起動しててOSのインストールまで行ったのですか?
で、グラボを装着したらそのような状況になった、でいいわけですか?
書込番号:22422994
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/12 0:49:40 | |
| 2 | 2019/08/23 10:01:33 | |
| 5 | 2019/04/17 1:13:14 | |
| 5 | 2019/03/26 17:36:56 | |
| 15 | 2019/01/27 17:49:09 | |
| 16 | 2019/01/31 18:14:43 | |
| 3 | 2019/01/20 18:40:05 |
「MSI > GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











