ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NV120CL
- 「風アイロン」を採用した洗濯容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけてシワを伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 洗剤の種類をセンサーが自動で見分ける「ナイアガラ洗浄」を搭載し、予洗いの手間を軽減。落ちにくかった食べ物の油汚れまですっきり洗い上げる。
- 振るだけでも糸くずが取れる「糸くずフィルター」や、捕集したホコリをサッと捨てられる「乾燥フィルター」により、手入れが簡単。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NV120CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NV120CL
質問です。我が家では液体洗剤のさらさを使用していますが、センサーシステムを利用しての洗濯ですすぎが1回になった事がありません…。
液体でも種類によっては2回すすぎになるとカタログには記載されていますが、どなたかさらさを利用されている方で同じ状態になっていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23001158 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ちるりーたさん
質問限定だと、回答がつきにくいですよ。
ドラムは、ただでさえ超節水ですから、すすぎは2回以上が良いと思います。
すすぎが足りないと、黄ばみ黒ずみの原因となります。
書込番号:23003817
2点
ちるりーたさん こんにちわ
実験をして見てはどうですか?!
洗濯済の綺麗な衣類を再度洗濯してみては?!
センサーは、濯ぎの透明度で1回か2回を判断してると思われので!
ウチでは、液体系7種 粉末5種 超コンパクト2種 (少なくなった方)ありますが
P&G の液体は、1回OKとなっていますが超コンパクトでなく
粘度も強く、他メーカーと比べると白濁系で!1回Okに疑問なのでいつも2回濯ぎです
使用機種 パナソニック HP NA-VX7000L 9年越えの機種ですが! エコナビの感度調整ができます
書込番号:23004262
2点
>チルパワーさん
回答ありがとうございます。すすぎが足りないと確かに黒ずみなどが目立ってしまいそうですね!
センサーシステムの働きとして、洗剤の種類を判別して洗い方を変更するようなので正常にセンサーが働いているのか?も含めて同じ洗剤を利用されている方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。
14種類も使い分けていらっしゃるなんて凄いですね!我が家は大人はアタックの粉末洗剤、子供はさらさという風に使い分けているくらいです。
実験してみる事は考えていませんでした!敢えて洗剤を入れずに運転してみたりしてもおもしろいかもしれないですね!
書込番号:23005353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちるりーたさん
お子様の為に少しでも優しい洗剤でと さらさを選んでるなら2回濯ぎをオススメします
さらさは、無添加を謳っていますが!列記とした合成洗剤です
蛍光剤・漂白剤・着色料などを使わない洗剤は結構あります
CSR活動では、ライオンなどは、世界で認められている企業です
粉末洗剤などは、香りを抑え純石鹸成分も多用してる様に見受けます
パーム油の為の植樹活動にも力を入れているとか
https://jp.pg.com/products/seibun/sarasa/index.jsp
書込番号:23013710
2点
>デジタルエコさん
返信が遅くなり申し訳ありません(^^;
本日、実験を行ってみました!
洗った後の洗濯物を入れ、洗剤無しで洗濯運転を行ったところ、センサーシステムの検知ですすぎが1回に変更されました!
肌の事を考えると濯ぎ2回の方が良いと私も考えているので、2回である事に不満はないんですが、センサーシステムが故障していると汚れに応じて洗濯時間を延長する仕組みなども正常に働かないのではないか?と考えていたのでとりあえず一安心しました。
洗剤もいろいろあってどれを選べば良いのか難しいですが、子供のことも考えてこのままさらさを使い続けていこうと思います。
書込番号:23018041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NV120CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 4:59:51 | |
| 1 | 2024/08/13 2:26:45 | |
| 1 | 2020/03/22 7:44:49 | |
| 4 | 2020/02/16 7:37:30 | |
| 5 | 2019/10/30 17:31:41 | |
| 2 | 2019/09/26 1:24:52 | |
| 0 | 2019/09/20 11:29:16 | |
| 0 | 2019/09/16 10:14:04 | |
| 6 | 2019/09/05 11:33:13 | |
| 2 | 2019/07/02 10:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








