REAL LCD-A58RA1000 [58インチ]
- 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(58V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
- 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
- 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REAL LCD-A58RA1000 [58インチ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A58RA1000 [58インチ]
スマホからYouTubeの動画を選んでテレビで見るwifiーdirect対応ですか?
書込番号:22674988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a58ra1000/index.html
youtubeのアイコンがありますね
=機能はあるんじゃないですか、
誤解があるようですが、
スマホと機器が直接電波で情報通信するのがwifi -direct
例、プリンターにスマホから画像をプリンターに送って印刷するなど
youtubeのTVアプリは違いますよ
スマホとTVが直接通信し動画やURLを送っているわけではありませんので、テレビも家庭内ネットワークに繋ぐ必要があります。
スマホ契約のみで、家庭のネットワーク契約がないと使えません。
一人暮らしの人ですか?
解ってますか?
書込番号:22675762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご回答ありがとうございます。誤解されたようです。家でソニーのテレビを使っていますがWi-FiダイレクトがあってYouTubeを使う時見たい番組を検索するときはテレビでの入力が難しいからスマホからYouTubeの番組を検索してWi-Fidirectでテレビに送って移すことができるんですよ。なのでこのテレビはWi-Fiダイレクトに対応かどうかを聞いていることなのです。もちろん家にはひかり契約をしてあります。
書込番号:22675932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
製品仕様を見てもWi-Fiダイレクト対応と書いてないので、聞いているのです。テレビでYouTubeの番組を検索する時の入力が煩わしいから。
書込番号:22675946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤレヤレ
私は、誤解など、一ミリもしていません。
スレ主の書いている機能は、youtube(スマホ)アプリの「キャスト機能」です。
この質問の意図を、正しく尋ねるならば、
「このテレビのyoutubeアプリは、スマホからのキャスト機能がありますか?」と、尋ねるべき。
wifiーdirect と、言ってしまうと、意味が違ってきてしまいます。
とこのTVメーカーも、キャスト機能のことを、wi-Fi-Direct と言わないから、カタログに書いてあるはずがない。
私が書いている事、正しく理解できていますか?
スレ主は、「Wi-fi タイレクト」という言葉の使い方を、間違えているのです。
言葉の使い方の間違いや、自分独自の呼び名をしていると、正確に、話が伝わらないですよ。
書込番号:22675978
7点
違います。価格.comにはテレビのネットワーク機能にWi-FIーdirectの機能があるかないかという分類がちゃんとあるんですよ。私が使っているソニーのテレビもそう書いてあるですし。
書込番号:22675993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やれやれ 2回目
Wi-Fi direct機能と言ってしまうと、
価格.comのスペックの解説や、ソニーの解説にもあるように、
https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/wifidirect.html
無線親機を介さずに、スマホ→TV Wi-Fi電波で直接通信して、音、画像、映像をTVに映す機能。
これに対し、、
youtubeアプリのキャスト機能は、
スマホアプリの操作で見つけた、目的の動画の再生URLを、以下の経路で、TVに受け渡している。
機器:スマホのyoutubeアプリ ・・・(Wi-Fi電波)・・・機器:無線親機 ・・・(有線LAN又はWi-Fi電波)・・・ 機器:TVのyoutubeアプリ
スマホやTVは、有線、無線問わず、同じセグメント内プレイべーとネットワークに、つながっていることが前提。
繰り返すが、直接、スマホアプリからTVへ、Wi−Fi電波でURLを直接通信しているわけではないので、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スレ主のやりたい事と、Wi-Fiダイレクトは、関係ない。 スマホとTVが直接、通信しているわけではないから。
youtubeアプリの、キャスト機能と、尋ねないと、話がおかしくなる。
書込番号:22676057
8点
スレ主が、言葉の使い方を間違えないよう、恥をかかぬように、正しているのに、
「違います。」と自信満々で、断言して返されては
まさに、恩をあだで返される。だな。これでわからなければ、勝手にすれば。
書込番号:22676070
9点
おおかた、そのソニーのテレビも、インターネットに繋いでるのはwifiなのだろう。
それで、スマホとTVが直接、途中何も介さず通信していると、思い込んで、wifi direct なのだろう
繰り返すが、全く関係ないのに。
書込番号:22676083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>スマホからYouTubeの動画を選んでテレビで見るwifiーdirect対応ですか?
この製品は、「Googlecast」や「Miracast」には対応していません。
<「Wi-Fi Direct」「Google cast」「Miracast」それぞれの違いはご自身で調べてくださいm(_ _)m
ググればそれなりに説明をしてくれているサイトは有ると思います(^_^;
>製品仕様を見てもWi-Fiダイレクト対応と書いてないので、聞いているのです。
取扱説明書などには「出来る事」が記載されています。
「記載が無い」なら「できない」と考えてください。
>価格.comにはテレビのネットワーク機能にWi-FIーdirectの機能があるかないかという分類がちゃんとあるんですよ。
https://kakaku.com/item/K0001082765/spec/#tab
の事ですよね?
「有る」=「○」として、「無い」=「×」だと考えているのですか?
「○でも×でも無い空白」だから聞いている?
<じゃぁ「8Kテレビ」かもしれない?
ちなみに、「価格.comのスペック情報」は、たまに間違った内容を記載している事も有るので、鵜呑みにはしない方が良いです(^_^;
>私が使っているソニーのテレビもそう書いてあるですし。
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=76&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Wi-FiDirect=on&
これらの製品ですね。
まぁ、「○」が付いているから対応しているのでしょう。
例えば、
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500G/spec.html
の「Wi-Fi Directモード」には「●」が有るので、搭載されています。
しかし、
>スマホからYouTubeの動画を選んでテレビで見る
は、「Chromecast built-in」が必要と思われます。
書込番号:22676678
4点
>rsbbitさん
残念ながら、wifiダイレクトもキャスト機能も搭載されていません。テレビでyoutubeを検索して視聴することはできますが、御察しの通りテレビのリモコンで検索ワードを入力するといった煩わしさはありますね。
ちなみに自分のgoogleアカウントに紐付けられるので、スマホで見た番組や検索ワードが候補に上がってくることはありますよ。自分はこれでそこそこ使えてます。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:22677160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EVOLUTION4さん
ユーザーからの情報、感謝
価格.comのスペック情報の間違いも、結構あるが
このスレ主の様に、間違った誤解を自信満々に書いたり
する人、結構います。
全能感、万能感というそうです
誰にも間違いを指摘されないと、自分がすげえという感覚に陥って、間違いを連呼する。
コミュニケーション障害を起こす。
辞書を引くとわかりますが、成長期の子供の心理状態なのだそうです。
書込番号:22677408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は誤解していません。ルーターを通じてスマホとテレビと交信していると思います。勝手に理解していないとか頭から勘違いされていてちょっと熱心でも早とちりな方だなと思います。
書込番号:22677585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主が繰り返した、wifiダイレクトとは、言わない。
キャスト機能と書かないと、通じない。
この二つ、真実
恩を仇で返す。これも真実
書込番号:22677595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんはWi-Fi Directを利用したMiracast機能(ミラーリング)の事を言っておられるのかと思いますが・・・
これはスマホに表示されている画面をテレビに表示させる機能です。
一応、上記の機能でもスマホにYouTubeを表示させればテレビに表示させる事が可能ですが、、、
これは「スマホからYouTubeの動画を選んでテレビで見る」といった質問の物とは微妙に別の機能になりますね。
書込番号:22678418
3点
何か話がややこしくなっていますが、スレ主さんがやりたいことはこのテレビでも出来ます。
スマホでYouTubeアプリを立ち上げ、再生したいコンテンツを選択して再生して、キャストアイコンをクリックすると、選択肢が出てきてこのテレビを選べます。そうするとテレビの方でYouTubeの画面が出てきて選択したものの再生が始まります。
いかがでしょうか。
但し、YouTubeに限ります。その他スマホの動画の再生をテレビで再生したいのであれば、Chromecastなどを接続する必要があります。
書込番号:22680981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EVOLUTION4さん は出来ない。
生涯現役のエンジニアさん は出来る。
お二人のどちらが、正しいでしょうか?
ちなみに、無線親機のセキュリティ機能で、異なるSSIDの間、または、無線接続された機器と有線接続された機器の間など
アクセスを分断する機能があり。これを、有効にしていると、キャスト機能は、動かないですね。
それこそ、スレ主が何度も書いた Wi-Fidirectじゃないのだから。
EVOLUTION4さん Wi-Fiのセキュリティ機能動いていたりしませんか?
書込番号:22681017
0点
スレ主さんが言っているのはYouTube on TVというYouTubeアプリ側の機能で、WiFi Directとは別物のなんですよ。
なのでMiracast非対応のREGZA M510X、REGZA J8、YouTube対応DIGA、PS4なんかでも同様の事は可能です。
YouTubeに対応しているならRA1000でもYouTubeのキャストは可能だと思うけど。
書込番号:22681155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
WiFi Directって無線LANルータやアクセスポイントなしでも機器同士が1対1で直接通信出来るって機能だから
スレ主さんみたいに無線LANルータを経由している時点でWiFi Directとは言わんわね。
書込番号:22681253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
百歩譲って、スレ主がルータ経由云々と理解していたとしても、自信満々に何度も書いたwifi directではない。
どっち転んでも、スレ主の書き込みは間違ってる。(笑)
この機種に、スマホのyoutubeアプリで動画を探し、tvのyoutubeアプリで再生させる
キャスト機能有りますか?と尋ねるのが、正確
そして、無線のセキュリティ設定で、スマホからTVへのアクセスが許可されてないんじゃないの?
というのが現時点の疑問ポイント
出来ないとコメントされてる方、どうなんでしょうか?
書込番号:22681290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんはじめ、皆様へ。
大変失礼しました。
改めて本機で確認したところ、スマホのYouTubeアプリからこのテレビへのキャストは可能でした。
私も知識が乏しかったようで、ChiromeCastなどを接続しないといけないと思い込んでおりました。
スマホとテレビが同じWi-Fiに接続されていれば、他の機器を必要とすることなくスマホの動画をテレビに映すことができますね。
お詫びして訂正いたします。
書込番号:22681508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2013年モデル以降のYouTubeに対応したTV/BDプレーヤー/BDレコーダーなら、YouTubeアプリ自体がキャストに対応しているので、WiFi DirectやらMiracast対応 非対応は関係ないです。
TVゲーム機だとPS3/PS4/WiiU/Nintendo Switch/XBOX ONEはYouTubeのキャストが出来ているのは確認しています。
あと当たり前だけどAndroidやiOSのSTBも。
書込番号:22681634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の知識不足と勘違いで、YouTube対応しているテレビであれば、スマホのYouTubeアプリから動画を選んでテレビにキャストすることができるという答えを見つけました。wifiーdirect対応テレビならスマホのYouTube以外の保存している動画などもそのままテレビに映し出すことができるという機能のようです。なので、肝心なのはテレビのYouTube対応か否か、なかったらchromecast なりの接続が必要になるという結論でした。不快を与えてしまった方へお詫び致します。問題を解決できて、何よりでした。皆さまありがとうございました。
書込番号:22682116 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A58RA1000 [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/11 20:20:22 | |
| 4 | 2022/10/05 12:23:36 | |
| 6 | 2020/11/04 8:26:53 | |
| 12 | 2020/11/16 3:18:29 | |
| 4 | 2020/08/24 2:24:53 | |
| 0 | 2020/06/29 23:19:19 | |
| 2 | 2020/05/26 5:12:28 | |
| 6 | 2020/05/04 9:15:09 | |
| 1 | 2020/05/07 18:26:33 | |
| 5 | 2020/04/15 7:28:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









