REGZA 24S22 [24インチ]
- 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した24V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
- 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
- ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S22 [24インチ]
東芝レグザの24型がノートパソコンのモニターの代わりになるのか知りたいです。
どなたかそのように使ってらっしゃる方、教えてください。
あと、超初心者の質問で申し訳ありませんが、このテレビを購入する際、マンション(壁にBS地デジが見れる差し込み口がある)で、すぐ使用するためにはアンテナは別に購入するのかも分かれば合わせてお願いします。
東芝に電話しようと思ったのですが、出先で電話ができません。
よろしくお願いします。
書込番号:23330972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cheesejuriさん
こんにちは。
ノートパソコンにHDMI出力があればHDMIケーブルで繋げば絵は出せると思います。ただし、本機はテレビなので、解像度が1366x768しかありません。お使いのノートがフルHD等のパネルなら、ノートパソコンのディスプレイよりデスクトップが狭くなり、かつ画面が大きいのでその分粗く見えます。まあ、映ることは映るけど実用性は?って事になりかねないですね。
アンテナはアンテナ線と分波器をあらかじめ用意しておけば、テレビの裏のアンテナ端子にすぐ配線できます。
前提として、マンション屋上にアンテナが既に上がっていて、部屋まで分配配線がされているのであれば、ですが。
書込番号:23331020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返事ありがとうございます。
HDMIの差込口があれば、ということですね。
この東芝レグザに差込口があるかを確認するには、東芝のサイトにいけばいいのでしょうか?
すみません、素人質問で(^^;
テレビのアンテナは購入の際に一緒に注文します。
書込番号:23331028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cheesejuriさん
>この東芝レグザに差込口があるかを確認するには、東芝のサイトにいけばいいのでしょうか?
そうです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/24s22.html
2つ有ります。
尚、ポータブルテレビなどを除いて、普通のテレビには、必ず付いてます。
書込番号:23331043
1点
>cheesejuriさん
テレビにはありますが、ノートパソコンの方にHDMI出力があるかどうか確認されてください。
書込番号:23331061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見てきました。
分かり易かったです。買う決心がつきました。
ありがとうございます。
書込番号:23331107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 24S22 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/30 21:11:27 | |
| 0 | 2023/07/21 4:54:49 | |
| 6 | 2023/05/24 8:36:32 | |
| 11 | 2023/05/19 21:27:20 | |
| 10 | 2022/05/20 19:35:09 | |
| 2 | 2022/04/23 6:26:29 | |
| 5 | 2022/02/26 18:50:40 | |
| 12 | 2022/01/25 20:07:08 | |
| 0 | 2021/12/11 19:15:11 | |
| 4 | 2021/12/10 15:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








