『デザインが』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『デザインが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信20

お気に入りに追加

標準

デザインが

2018/10/19 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

マネシタ電気らしくどこかで見たデザインじゃないでしょうか? こんなパチモノみたいなものはカメラとしての出来以前に受け入れられません 久々に日本企業の悪しき伝統を目の当たりにして腹が立っています。

書込番号:22193924

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/19 22:23(1年以上前)

>こんなパチモノみたいなものはカメラとしての出来以前に受け入れられません

戦場の狼からの手紙さん用に作っているわけでもないから、しようがないと思いますけど。
それと、グリップや耐衝撃性などを考慮すると、奇抜な角張った意匠などは最低なわけで、
自ずと最適・好適意匠は定まってしまいますね。

書込番号:22193978

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/19 22:25(1年以上前)

そうですかね?

カメラなんて多かれ少なかれ似たようなデザインですし、(そうなったとしても仕方がない)

たとえ似ていたとしても特に立腹したり失望したりするようなことでもないと思いますけど…

書込番号:22193981

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/19 22:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22193998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/10/19 22:32(1年以上前)

確かに同社のGFシリーズに似てるかな?

書込番号:22194006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/19 22:34(1年以上前)

落ちついてていいと思うけど…(;^ω^)〉

書込番号:22194013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/19 22:37(1年以上前)

そうです(´・ω・`)b

書込番号:22194021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/19 22:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22194024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/19 22:42(1年以上前)

そだよー(´・ω・`)b

書込番号:22194032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2018/10/20 00:43(1年以上前)

パチモンだったんた。

書込番号:22194283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/10/20 07:47(1年以上前)

Panasonicらしいデザインだと、思うけど?

書込番号:22194568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/20 08:19(1年以上前)

カメラのデザインに関しては昔から業界の暗黙の了解みたいなものがあります。京セラがキヤノンに訴えられそうになったけど引っ込められたと言う逸話があります。美術品じゃないから仕方がないですね。

書込番号:22194630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/20 09:00(1年以上前)

気に入らなければ・・・・・購入しないだけ!

書込番号:22194686

ナイスクチコミ!3


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/20 09:24(1年以上前)

本物を買えないから・・
Lumixを削り取って赤バッチを貼り付けてるヤツもいる(-_-;)

そういうヤツの為に
なんちゃってLEICAで良いんじゃないか!?

書込番号:22194724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/20 09:35(1年以上前)

>戦場の狼からの手紙さん

〉マネシタ電気らしくどこかで見たデザインじゃないでしょうか?

そうそう見たこと有るLX100そっくり


書込番号:22194750

ナイスクチコミ!12


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2018/10/20 10:29(1年以上前)

デザインは見た瞬間「LXシリーズかな?」って思うし、スペックもかなり独創的。

むしろ何のパチモンなんでしょう?w

書込番号:22194860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Azuma.ksさん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/20 17:14(1年以上前)

>戦場の狼からの手紙さん
具体的にどのカメラに似ていると感じられたのでしょうか?
私は見た瞬間「あ〜パナのデザインだなあ」って感じたのですが。

書込番号:22195525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2018/10/20 17:33(1年以上前)

単なるネガキャンですよ!
相手にしな方がいいです ^^/

書込番号:22195562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/21 10:41(1年以上前)

>JTB48さん

>カメラのデザインに関しては昔から業界の暗黙の了解みたいなものがあります。

どのような事柄なんでしょう?

書込番号:22197291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/10/21 12:40(1年以上前)

似ているも何も、PanasonicがOEMの機種も
有りますしねー?

書込番号:22197538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/26 14:49(1年以上前)

別機種

サムライZ2

抽象的・感覚的に似てる似てる言ってるだけなので具体例を出せと言われても無理でしょう。腹を立てるのは
本人の自由、他人には理解しようがないんだし勝手に激おこプンプン丸させときゃいいんですよ。

>JTB48さん
京セラといえばこんなのも出してました。いわゆるブリッジカメラと呼ばれるカテゴリーの一つで1989年発売。
ハーフ判としてはおそらく最後の機種だと思います。この時期はデザインの斬新さを求めて各社奇抜な
見た目のデザインのカメラを出してました。
ブリッジカメラもその後デジカメに移行し現在は高級コンデジがこれらの子孫に当たるわけですが、高倍率
ズーム機はパナFZ系やソニーRX10のような一眼レフタイプ、コンパクト機はLXシリーズやフジX100のような
レンジファインダー機を踏襲したスタイルに落ち着いていますね。

書込番号:22208790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング