『本機とX-E4で迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『本機とX-E4で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 本機とX-E4で迷っています。

2021/05/02 06:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

現在LX100を所有しております。大変気に入っておりましたが、最近いろいろ調子が悪くなり、長期保証にて修理に出しましたら、修理代金見積りが当時の購入価格を上回ってしまい、持ち出しが発生することから今後について再考することにいたしました。
本機を候補にしていますが、フジのX-E4のレンズキットも気になっており、後継機としてのアドバイスをいただければと思っています。LX100の修理の可能性も残しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:24113010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/05/02 07:46(1年以上前)

持ち出しの額にも拠ると思いますが(中古相場の半額なら)
吾輩なら修理すると思います

書込番号:24113074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/05/02 09:05(1年以上前)

LX100の代わりは、LX100U(またはLX100中古)しか務まらない・・・\(◎o◎)/!

わたしのLX100はまだまだ元気です。

書込番号:24113200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/02 09:48(1年以上前)

パナソニックの見積もりですか?

キタムラさんとかだと修理業者の見積もりのため注意です。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/DC-LX100M2


書込番号:24113276

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/05/02 10:15(1年以上前)

>Saab6-9さん

X-E4でフジカラーを楽しむのが素敵かと思います。

でも、X-E4は本体手ぶれ補正がありません。大丈夫でしょうか。

書込番号:24113347

ナイスクチコミ!1


スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/02 19:15(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。
確かに修理する方がコスト的には安くすみますね。

今回、チャンスととらえてM2の進化を楽しみたい気持ちもあり、また、最新モデルを試してみたい気持ちもありでもう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:24114233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/02 19:23(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。

LX100の明るいレンズだったり、3センチまでよれる魅力や所有欲を満たしてくれる佇まいは唯一無二ということなんでしょうね。
カメラの作りにコストがかけてあるのがよくわかります。もう少し悩んでみます。

書込番号:24114246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/02 19:25(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ありがとうございます。

こんなサイトがあるんですね。
自分でも適正な金額なのか確認してみます。

書込番号:24114251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/02 19:35(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。

LX100は光学式ながら手ぶれ補正はありますものね。動画はあまり撮らないと思いますが、もしX-E4を買うことになったら、レンズ側の手ぶれ補正に期待したいと思います。

書込番号:24114266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/05 02:48(1年以上前)

別機種

X-E4+Xf27WR vs D-Lux7

>Saab6-9さん
悩んでいる時間が、楽しいはず。
比較に写真アップしておきます。
D-Lux7は、LX100M2とほぼ同等です。
どちらを選んでも後悔無しと思いますが、要注意なのは、
富士を選ぶと、レンズ沼地獄が待っています。

書込番号:24118985

ナイスクチコミ!3


スレ主 Saab6-9さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/05 10:21(1年以上前)

>mokameさん
ありがとうございます。

両機をお持ちなんですね(^^)
羨ましいです。この2つがあれば私的にはあがりです。(^^)

確かに迷っている時間は楽しくもありますね。
沼には撒き餌レンズだけで我慢したいです。

書込番号:24119399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/05/08 04:00(1年以上前)

後継機が無かったり、プレミアが付いてるような商品ならば、高額修理も選択肢に入ってくると思います。LX100ならばUが出てるので、僕なら修理する事はないですね。

LX100が気に入ってるのであれば、Uの購入でいいと思います。Vの噂も無いので、買える時に買っておいた方が・・。

書込番号:24124619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング