『rx100m6とlx100m2』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『rx100m6とlx100m2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

rx100m6とlx100m2

2021/09/02 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 kooo007さん
クチコミ投稿数:39件

いいコンデジが欲しくてこの2台までたどり着来ました。さー、どっちがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします。主に猫、建物、風景を撮ります。

書込番号:24320797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-LX100M2のオーナーLUMIX DC-LX100M2の満足度5 晴歩雨描 

2021/09/02 22:59(1年以上前)

一番の違いは、焦点距離とボケの大きさ。

焦点距離を取るなら、RX100M6。
ボケの大きさを取るなら、LX100M2。

LX100M2:フォーサーズ、焦点距離24〜75mm、F1.7〜F2.8
RX100M6:1型、焦点距離24mm〜200mm、F2.8〜F4.5

EVFはRX100M6はポップアップでちょっと面倒くさいけどLX100M2よりは見やすい。
LX100M2のEVFはポップアップじゃないけど見づらい。

以下、私のレビューです。

LX100M2
https://review.kakaku.com/review/K0001083373/ReviewCD=1219750/#tab

RX100M6
https://review.kakaku.com/review/K0001060329/ReviewCD=1169017/#tab

以下で、検索窓に「LX」「RX」と入れると私のブログ記事を見ることもできます。

≪ブログ記事一覧≫
https://ok2nd.sakura.ne.jp/home/camera-photo.html

書込番号:24320850

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2021/09/02 23:00(1年以上前)

猫は自宅の飼い猫ですか?
家の猫なら、明るいレンズのついているLX100M2のほうがいいでしょう。
野良の猫が入っているなら、望遠の利くRX100M6のほうがいいと思います。
建物、風景はどちらでも。

書込番号:24320852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/09/02 23:02(1年以上前)

結構スペックが違うと思うけど。

野良猫撮るならRX100M6じゃね。風景や建物ならどちらでもOK。サイズがかなり違うので、お店でチェック忘れずに。

書込番号:24320854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/09/03 01:56(1年以上前)

なぜ今更のRX100M6でしょうか?
M7ならば動物瞳AFが付いています。

書込番号:24321032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kooo007さん
クチコミ投稿数:39件

2021/09/03 13:41(1年以上前)

望遠も欲しいし、α7Bにsigma 24-70とFE 70-300を所有しているのですが、パナのカメラは持ったことが無いので違うメーカーもいいのかなと思ったり…。望遠取るか、明るさ取るかってとこですよね。サイクリングでの出先の写真も撮りたいと思うので、そうなるとサイクリングジャージの後ろポケットに入るサイズとなるとrx100m6ですかねー。んー悩ましー

書込番号:24321677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/09/04 01:33(1年以上前)

明るさならRX100M5Aもあり。

SONY機を既にお持ちなら、同じSONY機買った方が戸惑いは少ないでしょうね。まぁ、他社を使ってみるという楽しさもありますが。

書込番号:24322689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング