『動画のAFについて。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『動画のAFについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のAFについて。

2021/09/30 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:50件

いつも色々教えていただきありがとうございます。
フルサイズに単焦点をつけて出かけた際のサブに被写界深度の観点とズームのあることから現機種を検討しています。
そこで質問なのですが、この機種の動画のAF(スピードや、ウォブリング等)はいかがでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
被写体は子ども2人、静止画動画比率は7対3位です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24371283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/09/30 16:09(1年以上前)

引用動画ですが、近距離と遠距離の繰り返しでLX100M2のAFの具合です。パナソニックのLX100M2程度の発売時期の機種は店内で試しても大体こんな感じの印象かと思います。
https://youtu.be/LwZgoMc7NZM?t=111

G9 X Mark II、G7X Mark II、G7 X Mark III、RX100M6については比較動画を自分で撮ってありますのでそちらも参考にご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=-dhvnRtYBUw

書込番号:24371436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/09/30 20:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
結構ゆっくりなイメージでしょうか?
それとも相当近距離から遠距離だからこのスピードなんでしょうか?
それなりに絞って動画撮るつもりですが、子供の動画。厳しいですかね?

書込番号:24371956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/10/03 19:38(1年以上前)

比較用として撮った動画は以下のリンクの質問に対する回答です。G9 X Mark IIで特に動き回る子供を撮るときに動画撮影時のAF速度が不満と言う事だったのでキヤノンを中心に撮った分けです。焦
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=23499860/#tab

それでLX100M2の絞りをF5.6にして撮ってみましたが結果はあまり変わらないですね。比較用として撮った動画のG9 X Mark IIと同じ位、同じパナソニックならビデオカメラのVX992Mの4倍〜5倍掛かる印象でした。上記のG9 X Mark IIで特に動き回る子供を撮るときに動画撮影時のAF速度が不満と言う書き込みからも、LX100M2でも同じような状況の撮影なら不満を感じる可能性は考えられます。

書込番号:24377531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/10/06 22:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございました。
マイクロフォーサーズでちょうどいいかなぁと思ったのですが。。
でもあのスピード差を見せられると考えが変わりますね。もう一度悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:24382787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/11/02 21:54(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
LXは動画のAFが今一つとのことで一度様子見にさせていただきました。

書込番号:24426330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8056件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/03 08:50(1年以上前)

4/3型撮像素子が載ってることは確かだから、普通の人には売りになるけど・・

LX100はMK2になっても、総画素2,177万で有効画素1,700万画素(4:3時)だから、単純計算78%しか使ってない。

わかる人には、有効面積的には1型に近くなっちゃう?訳だから・・

書込番号:24426867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング