『Z7は、どう呼ぶのが正しい??』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z7は、どう呼ぶのが正しい??

2018/09/30 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

今までの1桁機 F6 , D5 になかった末尾の数詞 「7」 ?
Z7 は、 ゼット なな / ゼット セブン (seven) / ゼット …
どう呼ぶのが正しい か。。

ファンミーティングでは何と呼ばれていたでしょうか ?
既出でしたらごめんなさい … 。
解決済の判断は不正確となる場合もあります m(_ _)m

書込番号:22150317

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/30 21:18(1年以上前)

なんとなくセブンかなぁ。
でも、Z6はロクかも(笑)

書込番号:22150327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/30 21:20(1年以上前)

英語で呼ぶのか正しいようです。

書込番号:22150338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/30 21:22(1年以上前)

ズィーセヴン

書込番号:22150345

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/30 21:26(1年以上前)

ゼータw

書込番号:22150360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2018/09/30 21:28(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんにちは。

ニコンホームページの
「見て聞くマニュアル デジチュータ―」では
「ゼットセブン」「ゼットシックス」と発音しています。

でも「ゼットシックス」は発音しにくいですね。

見て聞くマニュアル デジチュータ―
http://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/z_7_z_6.html

書込番号:22150364

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 500PX 

2018/09/30 21:30(1年以上前)

アメリカ英語では「ズィー」、イギリス英語では「ゼッド」です。
日本語だと「ゼット」でしょうか。

書込番号:22150372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/09/30 21:35(1年以上前)

フランス語で z は ?

書込番号:22150391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/30 21:35(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

以前、ニコンプラザでスタッフの方に読み方を聞きましたが、日本では「ゼットセブン」「ゼットシックス」が正式な読み方です、とのことでした。

書込番号:22150392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/09/30 21:43(1年以上前)

ニコンプラザでスタッフの方に読み方を聞かれ、日本では「ゼット
セブン」「ゼットシックス」が正式な読み方 … と云うなら、ソレを
信じるしかなさそうです (個人的には なな がよかったかも) 。

書込番号:22150407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/09/30 22:06(1年以上前)

回答 (レス)、ありがとう御座いました m(_ _)m !!
銀塩機 F6 や D5 を 私は「エフろく」 , 「デ(ィ)ーご」
と 呼んでいましたが、ヒトそれぞれだったかも。

教えて戴き ありがとう御座いますm(_ _)m

書込番号:22150477

ナイスクチコミ!1


7731-東さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/01 00:46(1年以上前)

おつなな 

書込番号:22150846

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/01 06:44(1年以上前)

ジークセブン

書込番号:22151061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/10/01 07:51(1年以上前)


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/01 10:54(1年以上前)

さかさまにして
ろくゼット(ろくゼー) ななゼット(ななゼー) のほうが いい易そう^^

書込番号:22151353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/10/01 10:56(1年以上前)

<ネタ返信>
おつなー!


<超マジ返信>
ニコン1の次でニコンZ・・・つまり、これはゼットでもズィーでもオツてもなく「2」の電脳隠語!!!!!

だからZ7の読みは「ニコンツーセブン」!!!!!!!!!!

書込番号:22151354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/01 22:06(1年以上前)

マジンガーセブン

書込番号:22152614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング