『ソニー LA-EA5 マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

マウントアダプター FTZ

NIKKOR F レンズを「ニコン Z マウントシステム」で使用できるマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 重量:135g マウントアダプター FTZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マウントアダプター FTZの価格比較
  • マウントアダプター FTZのスペック・仕様
  • マウントアダプター FTZのレビュー
  • マウントアダプター FTZのクチコミ
  • マウントアダプター FTZの画像・動画
  • マウントアダプター FTZのピックアップリスト
  • マウントアダプター FTZのオークション

マウントアダプター FTZニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • マウントアダプター FTZの価格比較
  • マウントアダプター FTZのスペック・仕様
  • マウントアダプター FTZのレビュー
  • マウントアダプター FTZのクチコミ
  • マウントアダプター FTZの画像・動画
  • マウントアダプター FTZのピックアップリスト
  • マウントアダプター FTZのオークション

『ソニー LA-EA5 マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウントアダプター FTZ」のクチコミ掲示板に
マウントアダプター FTZを新規書き込みマウントアダプター FTZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニー LA-EA5 マウントアダプター

2020/11/26 19:49(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > マウントアダプター FTZ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

本日初めて知りました。

何と!SONYではAマウントレンズ→Eマウント変換モーター内蔵絞り連動アダプターを11/6に2万円ちょっとの価格で発売したそうです。

しかも重さ88gで出っ張りなしの円筒形。凄いな!モーターなしの古いAマウントAFレンズが復活します。ユーザー目線ですね。

価格com→https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001287564/#tab

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1274410.html

やはり電子機器では太刀打ちできへんのか?ニコンも研究してよ。

書込番号:23812844

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 20:03(1年以上前)

>bigbear1さん

機種限定だし、動画ではAF効かないと思うけど良いのですか?

FTZに何の不満があるのでしょうか?

元Aマウントユーザー、現Eマウントユーザーです。
連写AF制限とか動画AF制限とかでレンズ全て移行が必要でした。

ニコキヤノが羨ましいんですけど。

書込番号:23812878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 マウントアダプター FTZのオーナーマウントアダプター FTZの満足度4

2020/11/26 20:58(1年以上前)

これって、α7RWとα6600以外のボディで使う場合は出っ張りがないだけのLA-EA3ってことですよね?

LA-EA3で快適なAFが使えるAマウントレンズは極一部だけですよ。

SAMレンズになると純正モーター内蔵レンズなのにAFレスポンスいまいちかAFが使い物にならないレンズもあったりします。

LA-EA3にAマウントレンズ付けて使ってた時よりもFTZにFマウントレンズ付けて使ってる現在の方が、明らかに快適なAFが使えてます。

書込番号:23812996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/11/26 21:03(1年以上前)

絞り付きDレンズもAFできるようにモーター&Aiレバー内蔵アダプターが欲しいです。

書込番号:23813007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 マウントアダプター FTZのオーナーマウントアダプター FTZの満足度5 休止中 

2020/11/26 21:33(1年以上前)

AFモータは内蔵していませんが、AE絞り駆動レバーは付いてますよ。モータ駆動でしょうね。

フォーカスエイドなどありますから、MFしましょ。

書込番号:23813096

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/11/27 07:05(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。

非CPUのAiMFレンズの場合、絞り値が表示されないのが残念なんです。

Fマウント側にAi連動レバーをつけて、Zマウント側に電気接点さえつければ済むと思うんですが・・・

さらにソニーのようにAFカップリングでモーター内蔵すれば、非Ai以外のレンズ(ほとんどのニッコール)がすべて快適に使える。

1億本以上のニッコールをもっと大事にしてほしい。。。

書込番号:23813674

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/11/27 07:25(1年以上前)

こちらに技術的な解説があります。とても分かりやすく素晴らしい!

https://www.youtube.com/watch?v=jOrkwIGb8Dw

書込番号:23813692

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/11/29 10:46(1年以上前)

不謹慎とは思いますが。。。

SONYがFマウント用にこのアダプター作ってくれたら・・・Z6からαへ乗り換えます。そうすれば

SONYでなくてもこの特許?をサードパーティへ公開してどこでもいいから確かな技術のとこでやってくれないかなぁ、コシナとか。

一番いいのはPanasonicへ売却してS5あたりでLマウント使いたいです。

そうすれば手持ちのオールドニッコールが使えて、DfやD7200、FinePix S5 Proもそのまま使えます。

書込番号:23818347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/23 12:09(1年以上前)

AマウントやFマウントのマウントアダプターを見ると、改めてEFマウントの先進性に感心します。
AFはレンズ内モーターのレンズだけで良いので、Eマウント用のFTEやRFマウント用のやFTRが
純正で出ると、Fマウントユーザーは嬉しいですね。

書込番号:23922401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > マウントアダプター FTZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マウントアダプター FTZ
ニコン

マウントアダプター FTZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

マウントアダプター FTZをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る