『Aiレバー連動のアダプター:焦点工房さん出して〜』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

マウントアダプター FTZ

NIKKOR F レンズを「ニコン Z マウントシステム」で使用できるマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 重量:135g マウントアダプター FTZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マウントアダプター FTZの価格比較
  • マウントアダプター FTZのスペック・仕様
  • マウントアダプター FTZのレビュー
  • マウントアダプター FTZのクチコミ
  • マウントアダプター FTZの画像・動画
  • マウントアダプター FTZのピックアップリスト
  • マウントアダプター FTZのオークション

マウントアダプター FTZニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • マウントアダプター FTZの価格比較
  • マウントアダプター FTZのスペック・仕様
  • マウントアダプター FTZのレビュー
  • マウントアダプター FTZのクチコミ
  • マウントアダプター FTZの画像・動画
  • マウントアダプター FTZのピックアップリスト
  • マウントアダプター FTZのオークション

『Aiレバー連動のアダプター:焦点工房さん出して〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウントアダプター FTZ」のクチコミ掲示板に
マウントアダプター FTZを新規書き込みマウントアダプター FTZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > マウントアダプター FTZ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

期待していたFTZAがまるでガッカリ仕様(Aiレバー非連動、モーター非内蔵)だったので、少々凹んでいます、、、、

モーター非内蔵でもいいから古〜いニッコール(Ai対応CPU無し)が使えるようにせめてAiレバー連動だけでもいいから、

焦点工房さん、出してください〜

※Z9が凄いのはわかりましたが、買えませんし。

書込番号:24420575

ナイスクチコミ!6


返信する
Alice12さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/31 17:40(1年以上前)

>bigbear1さん

本当にがっかり新製品でしたよねw
大体、元々のFTZがAiレバー非連動と言うのがあり得ないですw
ソニーに負けるのも、必然なのでしょうねぇ・・・

シャッターの二度落ちも全然認めないし、α6500にアダプター付けて使う方が、今は楽ですw
因みに、既に壊れてしまいましたが、どこだか判らない会社のアダプターは、α本体でAiレバー制御できました。
買い換えたCommliteでは制御できませんでした・・・

本体も、ソニーに買い換えようか思案中です〜♪

書込番号:24422850

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/11/01 15:23(1年以上前)

>Alice12さん

賛同者がおられて嬉しいです。ありがとうございます。

が、、、私ゃSONYの技術力には敬服しますが、SONYへは行きませんねぇ。売るほどFマウントレンズがあるんで。。。

Zfcの第二弾、フルサイズでもAPS-Cでもいいですが、気休め程度でもボディ内手ぶれ補正とセンサークリーニングはやはり必須です。

デザインは今のZfcを少し大きく厚くしても高くなってもいいから・・・

書込番号:24424278

ナイスクチコミ!2


Alice12さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/02 11:38(1年以上前)

>bigbear1さん

既にサブはV3からα6500に変えています。
両方とも、マウントアダプターでFレンズを使い続けていますが、特に制約も無かったですね。

私もレンズはFレンズのみで8本ぐらい有りますが、使えなかった物は1本もありません。(むしろF以外のレンズは持っていませんw)
画角が大きくなってしまって、使い辛い105oマイクロは手放しましたが、それはソニーだから、では有りませんし・・・

Fレンズが使えるアダプター出現時点で、本体の選択肢は増えてしましました。
ソニーに限らず、ニコンの本体は、Fレンズしか使えない制約が、結構あだになっていますよ?
その意味では、Dボディには将来性は無い、とも言えますが・・・

Zは旧型レンズに無頓着すぎるのが、FTZUに現れている気がします。

書込番号:24425433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > マウントアダプター FTZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マウントアダプター FTZ
ニコン

マウントアダプター FTZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

マウントアダプター FTZをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る