LinkStation LS210D0401Gバッファロー
最安価格(税込):¥19,950
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0401G
初めてNASを購入してムーブを試しています。
現在、3台のレコーダーを所有していて、
パナソニックディーガのDMR-2CX200
シャープのBD-HW520
ソニーのBDZ-EW510
の3台です。
そこで、ムーブ画面を表示すると、
パナソニックディーガのDMR-2CX200
シャープのBD-HW520
の2台は下に選択する番組が表示されるのですが、
ソニーのBDZ-EW510
は表示されません。
これはソニーのBDZ-EW510ではムーブができないということなのでしょうか?
それとも設定変更とかすればムーブできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24253369
0点
『これはソニーのBDZ-EW510ではムーブができないということなのでしょうか?
それとも設定変更とかすればムーブできるのでしょうか?』
SONYブルーレイディスクレコーダーでは、「LANムーブ」にしか対応していないようです。
BDZ-EW510(発売: 2013年11月)は、「LANムーブ」に対応しているようです。
「LANムーブ」は、「外部機器に録画済みのタイトルを、家庭内ネットワーク(LAN)を経由してブルーレイディスクレコーダーにコピーまたは移動(ムーブ)する機能です。」ということですので、BDZ-EW510の録画番組を外部機器(LS210Dなど)へDLNAダビングには対応していないようです。
『
Q.1
LANムーブとは?
a
外部機器に録画済みのタイトルを、家庭内ネットワーク(LAN)を経由してブルーレイディスクレコーダーにコピーまたは移動(ムーブ)する機能です。
Q.2
LANムーブに対応したブルーレイディスクレコーダーは?
a
2012年秋以降発売モデルが対応しています。
Q.5
LANムーブする手順は?
a
外部チューナーまたはセットトップボックス(STB)など、外部機器側で操作します。ブルーレイディスクレコーダー側の操作は不要です。
LANムーブ中は、LAN録画と同様に本体前面の録画ランプが点灯します。
』
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1504230071409#5
「PC TV Plus」を購入して、BDZ-EW510の録画番組をPCにダウンロードして、PCからLS210Dシリーズへ録画番組をDLNAダイビングすることは可能かと思います。
当方の環境ですが、「PC TV Plus」へダウンロードした録画番組を選択して、[アップロードする]を選択するとアップロード先にLinkStation(LS400シリーズ、LS500シリーズ、LS700シリーズなど)が表示されDLNAダビングが可能です。
『
テレビ視聴・録画・書き出しアプリ
PC TV Plus
』
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:24253439
1点
lanダビングとDLNAムーブって同じことだと思いますけど
なんか違うんですかね自分にはさっぱり
ルーターやレコーダーのonoffで見えるようにならないでしょうか
書込番号:24253664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fontainebleauさん
>なんか違うんですかね自分にはさっぱり
単にSONYが独自に付けている機能名称ですね。
下記の3つがある様です。
「LANムーブ(ダビング)」LANダビングで<<受け取る機能>>
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1504230071409
「ワイヤレスおでかけ転送」スマホ等に<<送り出す機能>>
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1209059005048
「お引越し機能」<<相互にダビング可能な機能>>(EW520から対応、EW510は非対応)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1412080068653
>ルーターやレコーダーのonoffで見えるようにならないでしょうか
おそらく本製品とEW510では無理かと。
書込番号:24254820
![]()
0点
>ヤス緒さん
>Fontainebleauさん
>LsLoverさん
SONY機のBDZ-EW510の
[設定]→[通信設定]→[ホームサーバー設定]→[登録機器一覧]
にLinkStation LS210D0401GのMACアドレスを登録しましたところ、無事番組リストが表示されるようになりました。
いろいろ助言いただきましたが、自己解決できましたが、みなさまの助言には感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:24255143
0点
>ヤス緒さん
>Fontainebleauさん
>LsLoverさん
ただし、同じように
パナソニックディーガのDMR-2CX200
のMACアドレスを登録してもお引越しダビングの一覧には表示されませんでした。
シャープのBD-HW520はDMR-2CX200のお引越し一覧に表示されるし、番組視聴もできますので、よくわかりません。
また、シャープのBD-HW520はMACアドレスの確認方法がわかりませんでした。
書込番号:24255146
0点
>ヤス緒さん
>Fontainebleauさん
>LsLoverさん
とりあえず、このNASにネットワーク経由で番組移動できることがわかりましたので、解決です。
ありがとうございました。
書込番号:24255150
1点
>Fontainebleauさん
失礼しました、訂正します。m(_ _)m
×おそらく本製品とEW510では無理かと。
>さくら長崎行きさん
良かったですね。
PC TV Plusと同じ「ワイヤレスおでかけ転送」が利用できるのかもですね。
>ただし、同じように
>パナソニックディーガのDMR-2CX200
>のMACアドレスを登録してもお引越しダビングの一覧には表示されませんでした。
一度LinkStation側の操作でダビング送信を行う、アップロードダビングを試して見ては如何でしょう。
書込番号:24255411
0点
>ヤス緒さん
>一度LinkStation側の操作でダビング送信を行う、アップロードダビングを試して見ては如何でしょう。
やってみました。
[シャープのBD-HW520]→[LinkStation LS210D0401G]→[ソニーのBDZ-EW510]
という番組のムーブを試してみました。
そこでわかったのは、
[LinkStation LS210D0401G]→[ソニーのBDZ-EW510]のムーブのときは
[ソニーのBDZ-EW510]の電源をOFFにしていないとエラーになること。
[ソニーのBDZ-EW510]にムーブした番組は[LinkStation LS210D0401G]の操作画面上で(MPEG HD)という表示になって、
再度[LinkStation LS210D0401G]へムーブすることはできない(選択できない)ことがわかりました。
そういう番組は円盤BDを使って、[ソニーのBDZ-EW510]→[シャープのBD-HW520]の外付けHDDへ書き戻すことができました。
また、この(MPEG HD)は[パナソニックディーガのDMR-2CX200]へ円盤BDでダビングしようとすると、高速ダビング出来ず、
レート変換ダビングになってしますことがわかりました。
それなのに、[シャープのBD-HW520]には高速ダビングできます。
いろいろパナ機ディーガは癖があって制限も多いです。単純にチャンネル録画とNAS保存の視聴用として割り切っています。
今回、いろいろ試してみてわかってきたことがあってよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:24256724
1点
>さくら長崎行きさん
お返事いただいて恐縮ですが、
ご質問の「本機がDMR-2CX200からお引越しダビングできない」や、
それにお答えした「LinkStation側のアップロードダビングを試して見ては」と
無関係な内容に思うのですが?
この辺り、ちょっと状況が分かりません・・・
書込番号:24257080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0401G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/24 20:04:39 | |
| 3 | 2025/09/16 16:17:17 | |
| 2 | 2024/11/09 16:40:58 | |
| 3 | 2023/04/10 9:04:51 | |
| 2 | 2023/02/09 22:13:42 | |
| 3 | 2023/01/20 7:50:49 | |
| 0 | 2022/10/04 23:17:44 | |
| 3 | 2022/01/20 9:14:00 | |
| 17 | 2022/07/11 12:12:07 | |
| 14 | 2021/09/27 13:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











