LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,439
(前週比:-61円↓
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
初心者ですがご容赦下さい。
iPhone、PCの容量が無くなって来ており、外付けHDの購入を考えていた中で、NASの存在を知りました。
私の希望としては、沢山の写真を保管出来、インターネット経由でそれらを閲覧出来ればもうそれで構わないのですが、この商品でそれは満たせますか?
書込番号:22585680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご希望の内容は可能です。
外出先で写真の閲覧や保存を行うと、通信料金がかかりますのでご注意を。
書込番号:22585810
0点
できるかできないかとゆーお話であれば、「できる!!(^^)!」ってお答えするっす。
ただっすね、「かんたん?」って聞かれれば、「それなりの手順は必要でっす。」ってお答えするっす。
まぁ、「専門的な知識」ってほどではないっすけどね。
書込番号:22585941
2点
ハードディスクを自分で組み込むってことに苦痛を感じないんであれば、いわゆる「NASキット」がいいっすよ。
「どれがいい?」って聞かれればっすね、「Synologyがいいんでないでしょか。」ってお答えするっす。
「Synology NAS入門【手順その1】HDDの組み込み、DSMセットアップ」
https://www.ask-corp.jp/guide/synology-nas-start-guide-part1.html
「 SynologyのDS218jを買ってみた!」
https://furutake.hatenablog.jp/entry/2018/04/05/220000
店頭では、バッファロー、アイ・オー・データくらいしか置かれていないんで、そもそもそれ以外の存在を「知らない」って方もたっくさんいらっしゃいますね。
こと「NAS」に関してはっすね、国内メーカーは、すでに追い抜かれて、そしておいていかれているとゆーのが現状っす。(;^_^A
それでも、
「自分で組み込むのはメンドクサイ。」
「とってもお安いんですぅ」
とかってことで、国内メーカーってことでもいいんではないでしょうかね。('◇')ゞ
書込番号:22585943
0点
お二方ご回答ありがとうございます!
>Excelさん
予算的にはオーバーなのですが、Synologyも少し考えていました。何故ならバッファローのアプリ「web access」の評判が悪いようで...(^^;
バッファローのアプリについて、調べてもあまりレビュー記事など出てこなかったのですが、使用感等もしご存知でしたら教えて下さい!
アプリに特に問題が無ければバッファローかな、って感じですね。
書込番号:22586168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリに特に問題が無ければバッファローかな、って感じですね。
普通に使えば、ふつーにつかえる「ハズ」なんすけど、まぁ、いろいろな状況があるっすからねぇ・・・。
こればっかりは、すべての状況が保証されているわけではないんで、
「まぁ、大丈夫でしょう。」
って程度のことしかいえないっす。('ω')
確かに、実際に買う値段は、さいしょっからHD搭載型のほうが安いかもしれないっすね。
あと、NASといえども、別途バックアップは忘れずにねー。
それを考えずに、いずれ泣くことがないようにねー。(^^)/
書込番号:22586250
2点
『私の希望としては、沢山の写真を保管出来、インターネット経由でそれらを閲覧出来ればもうそれで構わないのですが、この商品でそれは満たせますか?』
LinkStationでは、Webアクセスにより外出先からアップロード/ダウンロード可能です。
取扱説明書については、以下のページからダウンロード可能です。
LS210D0301G
取扱説明書
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/ls210d0301g.html
Webアクセスを利用するには、「Webアクセスの初期設定手順」に従って初期設定が必要です。
Webアクセスの初期設定手順
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/setup/ja/index.html
『バッファローのアプリについて、調べてもあまりレビュー記事など出てこなかったのですが、使用感等もしご存知でしたら教えて下さい!』
LinkStationについては、LS-XHL、LS410D、LS420D、LS510Dシリーズを使用して、Webアクセスなども利用していますいます。Webアクセス専用アプリケーションについては、操作性が良いとは言えませんが、外出先からのアップロード/ダウンロードが仕様的に不具合なく出来ます。
外出先からアップロード/ダウンロード/ファイル名称の変更/コピー/移動などに限定すれば、Webアクセス専用アプリケーション以外にWebブラウザを使用して利用も可能です。
「Webアクセス機能の使用手順」において、「パソコンからのアクセス」として記載されていますが、AndroidやiOS端末でWebブラウザで同様に操作できます。
Webアクセス機能の使用手順
Chapter 2 外出先からのアクセス方法
パソコンからのアクセス
LinkStation/TeraStation(タイプA、B)の手順
Webアクセスのページを開く
1 インターネットブラウザーを起動し、次のURL[BuffaloNAS.com]へアクセスします。
http://buffalonas.com/
BuffaloNAS.comのログイン画面が表示されます。
2 Webアクセス機能を設定した際に決めたBuffaloNAS.comネームを入力し、[接続]をクリックします。
3 Webアクセスの操作画面が表示されます。
各部の名称とはたらき
Webアクセスの画面の各部の名称とはたらきは次のとおりです。
メニューバー
ファイル
ファイルの操作を選択します。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/site/ja/pc_index.html?Chapter2#h2anc0
書込番号:22586373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









