LinkStation LS210D0201Gバッファロー
最安価格(税込):¥15,592
(前週比:+742円↑
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G
こんちは。
BZT-760が古く成ってきたので中身を移動してたいですが、8倍とかの録画でも移動出来るですが?
HVL-AV500は持っていて東芝VARDIA S304からはDR録画のみしか移動出来なく、DIGAからでは移動出来ない未対応品でした。
DIGAはアップロードダビングとかへんてこな方式で
HVL-Sを検討したらIOデータの対応表に無くて
このLS210の対応表にBZT-760が有ったので検討してます。
あと、LS210からHVL-AV500に移動とか出来るかな?
HVL-AVはUSB-HDD増設出来るのでVARDIAからダビングした物はUSB-HDDに移動して保管してます。
LS210はUSBに移動出来ないと見たので。
書込番号:22433793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『BZT-760が古く成ってきたので中身を移動してたいですが、8倍とかの録画でも移動出来るですが?
HVL-AV500は持っていて東芝VARDIA S304からはDR録画のみしか移動出来なく、DIGAからでは移動出来ない未対応品でした。』
撮る造さんの[書込番号:18479439]は、参考になりませんか?
HVL-AVシリーズは、ダウンロードダビングに対応していないため、DIGA DMR-BZT760からHVL-AVシリーズへのダビングは不可のようです。
DIGAからのムーブについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245370/SortID=18479409/#18479439
『DIGAはアップロードダビングとかへんてこな方式で
HVL-Sを検討したらIOデータの対応表に無くて
このLS210の対応表にBZT-760が有ったので検討してます。』
DIGA DMR-BZT760で録画した番組をLS210DGシリーズにダビングする場合には、以下の手順で実施してください。
なお、取扱説明書を参照する場合には、「取扱説明書ダウンロードページのご利用条件」に同意する必要があります。
取扱説明書ダウンロードページのご利用条件
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=2844
他の機器から本製品にムーブ
手動で行うムーブ(移動)手順
4[ムーブ]元から本製品にムーブ(移動)したい番組がある機器のフォルダーをクリックします。
==>DMR-BZT760を選択し、ムーブ(移動)したい番組がある機器のフォルダーをクリックしてください。
自動で行うムーブ(移動)手順
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h3anc3
『あと、LS210からHVL-AV500に移動とか出来るかな?』
LS210DG内の録画番組は、他のDLNAサーバへのダビング/ムーブには対応していないので、「HVL-AV500に移動」出来ません。
『HVL-AVはUSB-HDD増設出来るのでVARDIAからダビングした物はUSB-HDDに移動して保管してます。』
以下によれば、HVL-AVシリーズやLS210DGシリーズのUSBポートに接続したハードディスクに録画データをムーブすることはできないようです。
HVL-AVシリーズの内蔵HDDにダビングした番組をUSBポートに接続したハードディスクにファイルコピー/ムーブしたということでしょうか?
Q 本製品のUSBポートに接続したハードディスクに録画データをムーブすることはできますか?
A <内容>
できません。DLNA配信専用となっており、データの参照のみ可能です。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15303.htm
本商品から「USB外付けHDD」に自動バックアップ
※テレビの録画先・ムーブ先としてUSB外付けHDDは利用できません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0101g.html
書込番号:22434714
![]()
2点
こんちは。>LsLoverさん返信ありがとう御座いました。
撮る造さんのページ案内助かりました。
知りたい事が書いてありました、AVは駄目でATとAのみらしくもう廃盤ですね。HVL-Sは2015年DIGAしか対応が書いてないし…。
あと、撮る造さんの書き込みにLS210からHVL-AVにダビング出来たと書いてたので新型LS210でも出来たら便利に使えるですね。
それならLS210は3Tモデルが2000円位の差額なので3Tを買えば良いですよね。
それからHVL-AVはUSB-HDDに録画物を保管出来てます、数年前にしたのでやり方は忘れましたが
価格コムかどかの提示板を見てその通りにしたら
数台のUSB-HDDに移動したのも本体に繋ぐとテレビで見れて便利でした。これが出来るので大事に使ってました。たしかPCで本体から別のフォルダーに移動してUSB-HDDをPCに繋いでそれに本体からLAN経由で移動した記憶です。
あと内蔵HDDが故障してもサイズ大きいHDDを買っても交換出来て便利です。基盤壊れたら諦めるしか無いと思うですが。
これより前に買ったHVL-1gかな?初期のも元気に動いてます、長持ちですよね。スカパーHD開始の頃に買ったので何年たつのかな?。
安全の為にそろそろ中身を移動して新品HDDに交換予定です。
参考に成るページをありがとう御座いました。
アイオウは諦めてメルコのLS210にしてみます。
書込番号:22435943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LsLoverさん
>LS210DG内の録画番組は、他のDLNAサーバへのダビング/ムーブには対応していないので、「HVL-AV500に移動」出来ません。
以前も同じやり取りしたように思いますが、これは本当ですか?
↓↓のスレで散々やり取りした結果ではできると思うのですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717652/SortID=21601726/#tab
スレ主さん 解決済のところ失礼しました。
書込番号:22438926
1点
ローカスPCIさん
何度も、申し訳ありません。
『以前も同じやり取りしたように思いますが、これは本当ですか?
↓↓のスレで散々やり取りした結果ではできると思うのですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717652/SortID=21601726/#tab』
【誤】LS210DG内の録画番組は、他のDLNAサーバへのダビング/ムーブには対応していないので、「HVL-AV500に移動」出来ません。
【正】LS210DG内の録画番組は、他のDLNAサーバへのダビング/ムーブに対応してますので、「HVL-AV500に移動」できると思います。
書込番号:22439275
2点
こんちは、>ローカスPCIさん返信ありがとう御座いました。
LS210まだ買って無いですが、値下げかヤホーポイント倍増待ちです。
スカパー!HD開始の頃に買った初代REBOXの頃はアイオウデータが安定でメルコは不具合とか見てから
アイオウのを二代目も買ったですが。
ムブーダウンロード対応のAとかATは買えなく成り現在はHVL-Sしか販売して無いですが。
アイオウデータはもう録画NASは辞めるのかな?
色々な機種とか発売してたのに。
メルコは沢山種類が有りどれを買えば良いのか分かりません。現在はメルコの方が録画NASに力を入れてるのかな?。
HVL-SはBZT-760が対応機種に無いので
メルコしか選択が無いと思うですが。
安定してダウンロードムブー出来るならLS210を買ってからHVL-AVに移動 保管したら安心ですよね?
初期のHVL-1T?かなも10年位成ると思うですが今も元気です。HDD壊れても交換出来るのが良いですね。
メルコLS210も自分でHDD交換が簡単に出来るのかな?。
HDDは壊れると聞いたですが、家では20年前のでも故障知らずで使えてます。
レコダーが壊れて中のドライブ外したら使えて
本体基盤の方が先に壊れたようです。
LS210は最後のイニシャルが沢山有りどれを選択か調べてます。
書込番号:22441533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>ムブーダウンロード対応のAとかATは買えなく成り現在はHVL-Sしか販売して無いですが。
HVL-Sもダウンロード対応だと思っているのですが違うのですか?
実機所有していないので断定はできないのがツラいところですが・・・。
>HVL-SはBZT-760が対応機種に無いので
>メルコしか選択が無いと思うですが。
これはメーカーが動作確認していないだけで、非公式的にできるということもありえます。
なので決め付けは危険のような気もします。
実機所有の方からの返信があるといいですね。
質問をレコーダーのカテゴリで行うとこの手のことに詳しい方からの情報があるかもです。
書込番号:22441629
1点
こんちは。返信ありがとう御座いました。
>LsLoverさん
訂正了解しました、ありがとう御座いました。
>ローカスPCIさん
分かりました、古いBZT-760ですが レコダーの提示板に質問してみます。ありがとう御座いました。
BZT-760が一番最後に買ったので家では一番新しいですがw#。
松下のは普段の安定性は良いですが、USBは二度も中身が駄目に成り痛いです2Tも有料放送とか二度と再放送無い番組が消えて残念です。
その点東芝VARDIAは普段の動きは遅いけどUSBは安定性抜群で一度も番組消えた事無くて…。
10年以上前のUSB録画も見れて。残念なのがDR録画しかHVL-AVに移動出来ないので…。
東芝製はもう無いらしいので大事に使います。
書込番号:22441732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/12 2:10:32 | |
| 4 | 2025/02/28 17:32:34 | |
| 20 | 2024/08/20 10:45:35 | |
| 22 | 2024/07/23 13:34:06 | |
| 27 | 2024/05/19 14:00:51 | |
| 22 | 2024/05/15 13:20:42 | |
| 7 | 2024/01/16 17:06:22 | |
| 7 | 2024/04/04 6:50:05 | |
| 9 | 2023/12/15 16:35:05 | |
| 2 | 2023/12/03 20:20:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









