『賃貸の備え付けルーター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『賃貸の備え付けルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

賃貸の備え付けルーター

2024/08/11 06:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

ネットワークHDDを利用したくて購入しましたが、現在の住まいが賃貸のインターネットWi-Fi完備の住宅で、そのままネットが使える環境です。
LANポートもあるのでそれを利用して接続しましたが、スマホ(iPhone14pro)からの初期段階での設定の「WEB設定画面を開く」も選択出来ず、「IPアドレス設定」のみが選択可能になっており、表示されているIPアドレスとiPhoneの接続しているIPアドレスの下2桁に違いがあり、変更しようとしても
「IPアドレス設定失敗
IPアドレスの変更が確認できませんでした。
一覧より検索して確認してください」
と表示されてしまいます。
バッファローに問い合わせた所、「ポケットwi-fiやホームルーター、共用ルーターへ接続などは、想定していない」との返答でした。ルーターを設置すれば問題は解決する可能性があるとご指摘を受けました。
この状況下では、ルーター購入して設置して接続以外の手段はないのでしょうか?わかる方いたら、教えてください。

書込番号:25845620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/08/11 07:13(1年以上前)

>Tomozou17さん

バッファローのNASは所有してませんので、参考程度になりますが

>現在の住まいが賃貸のインターネットWi-Fi完備の住宅

そのネットを管理している会社名(ISP(プロバイダー)名)がわからないと何とも言えません。
ISPからグローバル(パブリック)IPアドレスを取得出来ない環境の場合はこのNASだけでは外出先からはアクセス出来ません。
家の中だけとなりますが大丈夫ですか?

IPアドレス(IPv4)では
aaa.bbb.ccc.ddd
といった形式で表記されます、.(ピリオド)で区切られて、aaa〜dddにはそれぞれ0〜255の数値が入ります。
192.168.0.10
のような場合で下2桁目と書くと1なのか0なのか、見る人によて齟齬が起こる可能性があります。

書込番号:25845633

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/11 08:24(1年以上前)

賃貸の管理者に聞いたほうがいいんじゃないですかね

書込番号:25845693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/11 09:23(1年以上前)

>たく0220さん
>abc1238さん
二方ともに返答ありがとうございます♪

>そのネットを管理している会社名(ISP(プロバイダー)名)がわからないと何とも言えません。
ISPからグローバル(パブリック)IPアドレスを取得出来ない環境の場合はこのNASだけでは外出先からはアクセス出来ません。
家の中だけとなりますが大丈夫ですか?

上記の件ですが、プロバイダーが分からない為、
賃貸管理会社へ問い合わせしたいと思いますが、
聞くとしたらISP?グローバルIPアドレス?
何を確認したら良いのでしょうか?

書込番号:25845782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/11 09:32(1年以上前)

>たく0220さん

IPアドレス(IPv4)のご指摘ありがとうございます
例 設定画面上 192.168.0.10
  iPhone上 192.168.0.21
といった違いがあります。

書込番号:25845793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/08/11 09:35(1年以上前)

>Tomozou17さん

とりあえず、
「インターネットのプロバイダーってどこですか?」
「グローバルIPアドレスって貰えますか?」
って聞いてみて。

聞き忘れましたけど「賃貸の備え付けルーター」のメーカーと型番わかりますか?
壁に埋め込み式のだと判らないと思うけど、それだとプロバイダーは「あぱねっと」とかの類かな…

書込番号:25845800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/11 10:17(1年以上前)

ひょっとして、iPhoneと同じIPアドレスを設定しようとしていませんか?

書込番号:25845852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/08/11 11:13(1年以上前)

>Tomozou17さん

>例 設定画面上 192.168.0.10
>  iPhone上 192.168.0.21

参考: IPアドレスとは
https://www.infraexpert.com/study/ip3.html

.(ピリオド)を区切りに第1〜第4オクテットと記載した方が誤解がなくて良いのかもしれませんね。
iPhoneのWi-Fiの画面でIPアドレスを確認されたと思いますが、その下にサブネットマスクがあると思いますので確認してください。

サブネットマスクが「255.255.255.0」の場合は第1〜第3オクテットまでが同じであれば、同一ネットワーク(同一サブネットとか同一セグメントとも言われる)とみなされます。
例の場合、「192.168.0」まで一緒ですので、サブネットマスクが「255.255.255.0」であれば同一ネットワークであるとなります。
第4オクテットはホスト部とも言われ、それぞれの端末で異なる数値で設定します。同じ数値を入れるとIPアドレスの重複となって上手く通信できなくなってしまします。
例の状況でしたらNASとiPhoneは通信可能な同一ネットワークに属している事になるのですが、NASが有線LANでiPhoneが無線LAN(Wi-Fi)の場合は、ルーターの設定で有線無線のネットワークを分離する機能が有効になってる可能性があります。
ですので、ルーターの型番などわかればこの辺の設定を確認してみてと案内できたりするのですが…

書込番号:25845903

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/11 13:15(1年以上前)

>現在の住まいが賃貸のインターネットWi-Fi完備の住宅

セキュリティーにひっかかってるんじゃないないの? しっかりしてるかな とは思うよね。 入居者間でアクセスできないようになっているのでは?
柳生は、そのように思ったんだろうね。
>バッファローに問い合わせた所、「ポケットwi-fiやホームルーター、共用ルーターへ接続などは、想定していない」との返答でした。ルーターを設置すれば問題は解決する可能性があるとご指摘を受けました。
は、正しい見方だよね。

賃貸住宅のWiFi管理者に、セキュリティやその辺がどうなっているか訊いてみましょう。 
で、その結果をUPしてミレバ?

書込番号:25846022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/11 13:17(1年以上前)

>たく0220さん
>猫猫にゃーごさん
IPアドレスの事、全然理解出来てなかったです(゚Д゚)
色々教えていただきありがとうございます!
勉強になりました。

現在、下記2点を問い合わせ中です。
・インターネットのプロバイダーについて
・グローバルIPアドレスって貰えるか

書込番号:25846025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/08/11 14:52(1年以上前)

>Gee580さん

>柳生

バッファローの事だと思いますが、日本でそのようなスラング初めて見ましたね。
一般的に意味が通じませんし、利用ルールにある伏字と変わりませんので、やめられる事をお勧めします。

書込番号:25846126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 16:31(1年以上前)

>たく0220さん
初めて知りました。ありがとうございます。

書込番号:25846234

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/12 10:30(1年以上前)


LANポートもあるのでそれを利用して接続しましたが、スマホ(iPhone14pro)からの初期段階での設定の「WEB設定画面を開く」も選択出来ず、「IPアドレス設定」のみが選択可能になっており、表示されているIPアドレスとiPhoneの接続しているIPアドレスの下2桁に違いがあり、変更しようとしても
「IPアドレス設定失敗
IPアドレスの変更が確認できませんでした。
一覧より検索して確認してください」
と表示されてしまいます。


LS210D0201Gの「WEB設定画面」にもアクセスできない状況のようですので、Webアクセスなどの設定もできない状況のようです。

[ 書込番号:25845620 ]で投稿された画像は、SmartPhone NavigatorのNAS一覧からLS210D0201Gをタップ後の画面でしょうか?
SmartPhone NavigatorのNAS一覧にホスト名LS210D249の下段にIPアドレス192.168.0.10と表示されたのでしょうか?

LS210D0201Gの電源ランプは、「白色点灯」の状態でしょうか?
LS210D0201Gの電源スイッチを[ON]->[OFF]に変更して一旦シャットダウン後、再度電源スイッチを[OFF]->[ON]で改善しませんか?


第1章 基本的な使い方(P9)
各部の名称とはたらき
1 電源ランプ(P10)
白色点灯:電源ON
白色点滅:起動中/終了中
赤色点滅:エラーが発生したとき
橙色点滅:メッセージがあるとき
橙色点灯:新しいファームウェアがあるとき
消灯:電源OFF

4 電源スイッチ
ON:電源をONにします。
OFF:電源をOFFにします。

各種ソフトウェアをインストールする(P11)

SmartPhone Navigator(モバイル端末)
SmartPhone Navigatorは、スマートフォンやタブレットから本製品の設定画面を表示したり、IPアドレスの
変更やWebアクセス機能の設定などを行ったりするためのソフトウェアです。
WebAccess(モバイル端末)

設定画面を表示する


iPhone14 Proの[設定]でプライベートアドレスを無効に設定しても改善しませんか?


端末のMACアドレスを自動的に変更しないようにする/プライベートアドレスを無効にする方法(iOS/Android)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145087.html

書込番号:25847157

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/12 11:07(1年以上前)

「かんたん接続ガイド」には、以下のように記載されています。
電源スイッチ「ON」後、電源ランプ「白色点灯」となり、SmartPhone Navigatorを起動して「WEB設定画面を開く」も選択出来きなかったという状況なのでしょうか?
この状態ですと、管理者パスワードなどの初期設定は、完了していない状況のようですね。


かんたん接続ガイド
1 設置する
@LAN ケーブルで本製品を
ネットワークに接続します。
A付属の AC アダプターを接続します
B電源スイッチを「ON」にします。
[電源スイッチを「ON」後、電源ランプが[白色点滅]から点灯になるまで待ちます。およそ4分)
設定を行うには、下記を設定する必要があります。設定する内容を決めてから、設定を開始してください。
管理者ユーザー名:admin(変更できません)
管理者パスワード:<==事前に設定内容を決める。
ユーザー名:<==事前に設定内容を決める。
パスワード:<==事前に設定内容を決める。
BuffaloNAS.com ネーム:<==事前に設定内容を決める。


3-b スマートフォンで初期設定する場合
@スマートフォンを Wi-Fi で本製品と同じネットワークに接続します。
A本製品の設定画面を表示します。
SmartPhone Navigator を開きます。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021602-03.pdf

書込番号:25847209

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/12 11:20(1年以上前)

LS210D0201Gの電源ランプが「白色点灯」の状態でしたら、iPhone14 ProのWebブラウザから[ http://192.168.0.10/ ]にアクセスしてWeb設定画面を表示できませんか?
初回のWeb設定画面にアクセスすると「初期設定ウィザード」が実行され、管理者パスワードなどの設定ができるかと思います。

書込番号:25847229

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/12 17:35(1年以上前)

[ 書込番号:25845620 ]で投稿されたSmartPhone NavigatorのLS210D249のメニューで「IPアドレス設定」を選択しても設定を完了できなかったようですが、これは、LS210D0201Gの管理者パスワードの設定を完了していませんので完了はできない状況かと思います。

書込番号:25847626

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/16 16:44(1年以上前)

>LsLoverさん 25847626
管理パスワードの件、教えていただきありがとうございます! 調べたところweb設定画面まで出来てなかったので初期設定のパスワードを使用したらIPアドレスの変更は出来ましたが、web設定などの他はいずれも選択出来ないままでした。

ちなみに
・インターネットのプロバイダー名について
・グローバルIPアドレスって貰えるか
両者教えてもらえずでした。

壁埋め込み式ルーターはD-LINK "DAP-1880AC"

書込番号:25852928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/16 18:50(1年以上前)


調べたところweb設定画面まで出来てなかったので初期設定のパスワードを使用したらIPアドレスの変更は出来ましたが、web設定などの他はいずれも選択出来ないままでした。


なるほど、「初期設定のパスワードを使用したらIPアドレスの変更」は出来るんですね。
しかし、「web設定などの他はいずれも選択出来ない」状況は変わらずですか...。


JVNVU#92898656 「DAP-1880AC脆弱性」に関するご報告

対策バージョン:1.23
4.ファームウェアの入手方法
下記リンクより対策ファームウェアをダウンロードしてください。
https://www.dlink-jp.com/product/wireless-lan/access_point/wall_embedded/dap-1880ac-a2.html

https://www.dlink-jp.com/support/release/jvnvu92898656_dap-1880ac.html

以下のマニュアルを参考にして、ファームウェアVer.1.23が適用されていない場合、アップデートを実施してください。


第 3 章 Web ベース設定ユーティリティ(P18)


5.「ログイン名」「パスワード」ともに「admin」と入力します。「ログイン」ボタンをクリックします。
注意  本製品は初期値で「DHCP クライアント」として設定されています。有効な DHCP サーバから IP アドレスを割り振られる環境にある場合
は「http://dlinkap」と入力し、ログインします。DHCP サーバが無効の環境の場合、「http://192.168.0.50」と入力しログインします。
第 7 章 管理メニュー (P43)

ファームウェア(P54)

https://www.dlink-jp.com/product/wireless-lan/pdf/DAP-1880AC_MAN_R02_A2.pdf


ちなみに
・インターネットのプロバイダー名について
・グローバルIPアドレスって貰えるか
両者教えてもらえずでした。


DAP-1880ACの取扱説明書を確認すると、無線アクセスポイント(ブリッジモード)で動作しているようです。
グローバルIPアドレスは、配布されていないようですので、LS210D0201GのWebアクセス接続は、ご利用できないネットワーク環境のようです。

書込番号:25853109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2024/08/18 14:59(1年以上前)

>Tomozou17さん

>壁埋め込み式ルーターはD-LINK "DAP-1880AC"

DAP-1880ACはルーターではなくて、アクセスポイントとなりますので単なるハブみたいな物ですね。
その先にある賃貸の設備(ルーターなど)に接続されています。
DAP-1880ACではポート開放などの設定は出来ませんので、外出先からこのNASに接続するWebアクセス機能は使えません。

DAP-1880ACの設定変更などは入居時に案内されてませんよね?、多分管理会社以外は設定出来ないように設定はされてるんじゃないかと思います。
共用部扱いになると思いますので、許可なくリセットなどしてしまうと建物全体に影響が出てしまうケースも考えられますので注意が必要ですね。(最悪復旧にかかった費用請求されますね…、契約書などに該当項目の記載あったりした場合ですが)

LsLoverさんの書込番号:25847229の内容は確認されましたか?(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=25845620/#25847229)
これでも、NGならばですが、
DAP-1880ACの説明書軽く見てみましたが、設定では
・ワイアレスアイショレーションの設定で有線、無線の分離がされてるかも?
・VLANの設定が無効には出来なさそうで、PVIDが異なる設定になってるかも?
気になるのはこの辺ですね。管理会社に聞いて答えてくれるかは不明ですね。

DAP-1880ACの設定を確認、変更できない場合は、バッファローのサポートと同じ回答になりますが
 有線(DAP-1880AC) - ルーター - LS210D0201G(有線)とiPhone14 Pro(ルーターの無線)
といった感じに接続できれば家の中限定ですが、NASにアクセスする事は可能になるとは思います。
この場合も、ルーター側で有線と無線の通信を許可するように設定を確認する必要があります。

管理会社に相談するか、ルーターを購入して試してみるかになりますね。

書込番号:25855622

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomozou17さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/20 09:34(1年以上前)

>LsLoverさん
書込番号:25847229
上記の書き込みの手順を行い
家の中でしたら
使える環境にはなりました
1人じゃー絶対心折れてました。。。笑
ありがとうございます!

>たく0220さん
ありがとうございます!
まずはデータ移行出来る環境は出来ました。
助かりました!

やはり。WebAccessが使える能力を活かしたいので
ルーター導入を検討したいと思います。
おすすめ等あれば教えてください。

書込番号:25857936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/08/20 10:45(1年以上前)


書込番号:25847229
上記の書き込みの手順を行い
家の中でしたら
使える環境にはなりました


Web設定画面にアクセスして「初期設定ウィザード」が実行されて、LS210D0201Gの「初期設定」を完了できたようですね。
ご自宅内のアクセスは、ご利用になれる状況になったようですね。


やはり。WebAccessが使える能力を活かしたいので
ルーター導入を検討したいと思います。


残念ですが、ご自宅のネットワーク環境では、Webアクセスを利用できません。

書込番号:25858025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング