『LS220D0402Gに撮影した動画の保存』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,582

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,582¥38,569 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

LinkStation LS220D0402Gバッファロー

最安価格(税込):¥26,582 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

『LS220D0402Gに撮影した動画の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0402Gを新規書き込みLinkStation LS220D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LS220D0402Gに撮影した動画の保存

2024/06/09 16:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G

クチコミ投稿数:7件

LS220D0402Gを購入してDIGA DMR-BRS510から録画したテレビ番組はムーブして保存することが出来たのですが、撮影ビデオ(ビデオカメラで撮影して一度Blu-rayにし、そこからHDDに戻したもの)はタイトルが『不明』となってムーブできません。(リスト上にチェックマーク用のボックスが表示されません)
バッファローに問い合わせして見ましたが、DMR-BRS510は作動確認がとれておりません。とのことでした。
したかなくレコーダーの買い替え、買い増しを検討したいのですが、その時にいただいた作動確認が取れている対応機器の一覧が10年以上前の機種ばかりで困っています。
REGZAのレコーダーを検討しているのですが、現行の機種で撮影ビデオのムーブが可能なモデルはありますでしょうか?

書込番号:25766264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 19:56(1年以上前)

撮影ビデオは、DIGAからリンクステーションへ同様にムーブできておりません。
個人的には仕様だと思っていました。
「作動確認がとれていれば撮影ビデオがムーブできる」と、
サポートは、言っていましたか???

自分は、メディア経由で、撮影ビデオをリンクステーションへ保存しています。

書込番号:25767680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 23:09(1年以上前)

>天火影さん
返信ありがとうございます。
仕様として出来ないんですね。

サポートの回答は、作動確認できていないレコーダーですがの前置きの上で、撮影ビデオの種類を確認してされ(ビデオカメラで撮影し一度Blu-rayにしたものと回答)、
「当該の「不明」と表示されているビデオにつきましては、「LS220D0402」側からの操作が許可されていないビデオと考えられます。」
とのことでした。
その上で、作動確認済みのリストを貰ったので、レコーダー次第でムーブは可能だと思ったのです。

私は出来ればレコーダー買いたくないので、天火影さんのおっしゃるメディア経由での保存をしたいのですが、Blu-rayから当機への保存方法をご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:25767911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/06/11 10:42(1年以上前)

著作権保護がないコピーフリーな動画に"DTCP-IP"は使用されないので・・・
その辺りが原因かもですね。(DIGA同士では移動できる様ですが)

DIGAはWindows PCでDLNA(メディア)サーバーからコピーが出来る(コピーフリーなら)みたいなので、
それを利用してNASに保存されてみては如何でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048323/SortID=23606835/#23613356

  

書込番号:25768370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/11 12:51(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます。

リンク先拝見いたしました!
この方法だと現在のレコーダーのまま撮影ビデオの保存が出来そうですね。
事情により実際に操作できるのが2週間後なのですが、出来次第結果を報告させていただきます。

書込番号:25768484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/11 20:19(1年以上前)

今まで、DIGAに保存した撮影ビデオをBD-REにダビングし、ダビングしたBD-RE内のタイトルを、
PCでリンクステーションの共有フォルダへコピーしていました。

今回、紹介された直コピーができる方法のほうがおすすめですね。
自分も、DIGAに保存した撮影ビデオが、リンクステーションへ直コピーできることを確認しました。
メディア経由の場合、ファイル名がリセットされてしまうのですが、
直コピーですと、手間がかからないうえに、ファイル名が撮影日のままなので、断然便利です。

書込番号:25768848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/11 21:01(1年以上前)

>天火影さん
保存方法のご教授ありがとうございます!
残念ながら当方のPCにBlu-rayドライブがないので、現状では試すことが出来ませんが、可能かわからないレコーダーを買い直すより遥かに現実的な方法ですね。
直コピーが上手く行かなかった場合や将来DIGAが使えなくなった場合に使わせていただきます!

書込番号:25768896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/22 22:25(1年以上前)

PCによる直コピー実行しました。
ファイルのサイズが大きいせいか少し時間がかかりましたが、LS220D0402Gへコピーすることができました。
>天火影さん
>ヤス緒さん
ありがとうございました!

当方PCの知識が無く、この先の説明もうまく出来るか心配なのですが、
このコピーしたファイルをPCからメディアプレイヤーで再生させたところ、短いもの(3分程度)は最後まで再生できた
のですが、長いもの(1時間以上)は頭の数分で止まったり、コマ送りのようになってしまいます。

この状態は保存が成功していないのでしょうか、または再生する方法が別にあるのでしょうか?
お助けください。

書込番号:25783141

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/06/23 11:19(1年以上前)

>長打警戒さん

理由は分かりませんし、解決するかも分かりませんが、ぱっと思いつくのは↓くらいでしょうか。

別の動画プレイヤーで再生してみる。
(「VLC for Windows」「MPC-BE」「GOM MediaPlayer」など)

動画ファイルのフォーマット(.mp4のコンテナとかに)を変更してみる。(無劣化の非エンコード)
https://www.gigafree.net/media/conv/VideoContainerChanger.html

PCの動画プレイヤーで再生せず、DLNAクライアントで再生してみる。
(「DiXiM Play」や「PC TV Plus」を所有している場合)

動画ファイルをエンコードしてみる。(最終手段;^^)

  

書込番号:25783774

ナイスクチコミ!1


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/23 14:24(1年以上前)

撮影ビデオファイル

別に、動画の再生を確認するとしたら、
ネットワーク越しだと動画の再生が重くなる可能性があるので、
再生に問題がある動画をPCのデスクトップに保存して再生できるどうか。

ちなみに、DIGAからリンクステーションに保存した撮影ビデオの最長は1時間20分でした。
これまで、これらの撮影ビデオをテレビで視聴していてトラブルはありません。
参考に、PCで確認した画像をおいておきます。

書込番号:25784043

ナイスクチコミ!0


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/23 19:58(1年以上前)

確認方法は、バックアップ目的によって変わると思います。
以下、まとめましたので、ご参考にしてください。

バックアップ目的
@PC再生限定:動画ファイルフォーマット変換等でもよい。
ADLNAでテレビ再生:動画ファイルフォーマット変換する場合、
 テレビ再生可能なフォーマットの確認が必要です。
 なお、フォルダにあったMP4ファイルは、デジカメ撮影したファイルのテレビ再生確認用でした。
BDIGAバックアップ用:DIGAに戻すためには、メディア経由でダビングする必要あり。
 直コピーは、DIGAから別フォルダへの一方通行のようで、メディア経由でDIGAへ戻すしかなさそう。
 ちなみに、フォルダにあったM2TSファイルは、メディア経由でコピーしたファイルです。

書込番号:25784479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 22:57(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます!
試しにVLC for Windowsをインストールして見ました。
今まで途中で止まってしまったビデオも続きが再生出来ました!
動画プレイヤーの相性なんでしょうかね。PCに最初から入っていた「映画&テレビ」というプレイヤー?でも同様に再生できました。

ただし、両者ともメディアプレイヤーで再生が停止した箇所に差し掛かると画像が乱れたりするのでデータ自体に問題があるように思えます。(メディアプレイヤーのときも含め、画像下のシークバー?の操作が不能だったり、動画の残り時間の表示が実際と噛み合っていないなどの不具合もあります。)

また事情によりしばらくPCの操作が出来ないのですが、まだ何枚もBlu-rayを保存し直す作業が残っているので、他のプレイヤーを試したりフォーマットの変更も挑戦したいと思います。
事態が更に好転するようでしたら再度ご報告させていただきます!

ありがとうございました。

書込番号:25784754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 23:52(1年以上前)

>天火影さん
返信ありがとうございます!
ファイルをPCに移して再生しましたが変わりませんでした。ネットワーク自体は問題無さそうです。
添付していただいた画面みて気が付いたんですが、私の画面の動画15秒になってますね。10GBもあるのに。なんか色々おかしいです。

バックアップの目的は、そもそもBlu-rayが劣化により何枚か再生不能になってしまい、残ったものの保護として

「Blu-rayディスクのコピーと並行して別の方法でデータ保存がしたい。」
ですので
当面は@PC再生限定 としてリンクステーションに保存しておこうと思います。

>ヤス緒さん 天火影さん
バッファローに見捨てられた中、お二人のお陰でここまで辿り着けました。
こういったネットでの質問の場に慣れておらず、またPCの知識もないので、不躾な質問もあったかと思いますが、本当にありがとうございました。

書込番号:25784814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0402G
バッファロー

LinkStation LS220D0402G

最安価格(税込):¥26,582発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0402Gをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング