NA-VX3900L
- 洗剤の力を引き出し、繊維の奥の汚れに効く「泡洗浄」機能を搭載したななめドラム洗濯乾燥機。低温+除湿でふんわり仕上げる「ヒートポンプ乾燥」を採用。
- 洗濯するたび自動でお手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を搭載。新乾燥フィルター・新排水フィルターで糸くずも簡単にお手入れできる。
- 泥汚れやおしゃれ着など、汚れや衣類に合わせてコースが選べ、「布量センサー」で衣類の量(重さ)・質を見分け、自動で節電する「エコナビ」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX3900L
再三すみません…
脱水の立ち上げの音と振動に 未だ悩んでおります…
設定も一番低くしました。
防振ゴムマットも購入しました。
多少は良くなったのですが
それでも体感的には震度1〜2程度を感じます。
地震は数秒ですが、脱水は数分ですから…
購入店にも相談して
メーカーの修理にも来てもらいました。
結果は、設置も作動も特段問題はないとのことでした。
恐縮しながら 建物や床の構造的耐震的なこと
身体への感じ方のことなど 教えてくれました。
最悪は 買い直しなのかもしれませんが
流石に今状況で返品は難しいんでしょうか
その後も
耐震マットをもぅひとつ購入して
試してみたんですが やはりイマイチで…
1つめ→タツフト HMD-5515(旧品番:HMD-5510)4個入 高さ:25mm
2つめ→ 東京防音 洗濯機用防振ゴム TW-660 ニューしずか
もちろん何パターンかやりました。
私にできる方法は まだありますでしょうか
書込番号:22455531 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ドラム式洗濯機の振動は宿命です。シャープの機種が比較的静かな様ですがそれなりに有ります。ゴムマット等の振動低減目的での使用は殆ど効果期待出来ないと思います。元々、石造りのヨーロッパ地域で発展した方式です。比較的に新しい御宅なら分厚い板を下にひくと効果有るかも知れませんが実際はやったみないと解りません。
書込番号:22455609 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
大変ですね。
家のレイアウトがわからないので、アドバイスもしにくいですが。
戸建てか、鉄筋マンションか、木造のアパートか。
壁や床内の断熱材の有無。
設置箇所の大きさ。
縦型でもドラム式でも、機内で洗濯槽をパイプで吊っています。
吊っていないのは二曹の洗濯機だけです。
防震マットの厚さによりますが、敷いても効果が薄い場合、本体の音や振動を減らすしかありません。
一番煩い脱水をいじるしかありません。
回転数はいじれません。
脱水の時間くらいでしょう。
時短だと生乾きになりやすい。
買換えだとまた20万円近くかかり負担でしょう。
他の方から苦情が来ないなら、使用中はなるべく設置場所から離れるしかないかもしれません。
書込番号:22455703
9点
ほしまるこさん こんにちは
相変わらず改善できませんか!
・連結タイプの洗濯機嵩上げ大 対荷重300キロ(アマゾン)
・構造用合板を引き、下に防振ゴムとか
・販売店に返品交渉 (相談ではないです)ハッキリクレームを言う
どこで購入されたのですか?
一度動画をUPしてもらえませんか
書込番号:22455833
5点
>まふゆ1さん
>MiEVさん
>デジタルエコさん
お返事ありがとうございます
借家のマンションで
築年数は20年以上になります。
板までしてダメだったら 心が折れそう
コジマネットで長期5年保証で買いましたょ
返品交渉も自信がないな…
下の階の方には クレームがきたわけではないですが
一応お詫びして 今しばらくの猶予とご理解をお願いしました。
小さい振動でも 意外と苦になるもんですね
洗濯が全然楽しくなくて…
動画も頑張って撮ってみますね
また アドバイスください
書込番号:22455951
4点
>ほしまるこさん こんにちは
脱水の開始は、水を吸って重くなった洗濯ものが上下に回転することで発生します。
改善方法としては
1 一度の洗濯量を減らす(軽くする)
2 脱水開始前に一旦止めて、洗濯物の片寄を少しでも直す
また、防振シート二重敷など、かえって不安定になる気がします。
書込番号:22456073
4点
あと排水は短時間で終わりますか?排水が悪いと、脱水が重たいまま高速回転(水がなかなか抜けない為)に移行し酷い震度に成ります。排水トラップの掃除とそれでも水はけが悪ければ管理会社に改善連絡してください。古めのマンションではよくある症状です。
書込番号:22456350 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ほしまるこさん
築20年と言えマンションですから、ドラム式の振動で問題になるのは考えにくいです。
動画があればもう少し状況が分かりますが、明らかに振動があって他の居住者に迷惑が
かかるのであれば、使用に耐えられず返品交渉余地はあるでしょう。
マンションと言えども、深夜早朝の時間帯に洗濯する事は問題があると思います。
世間一般的に問題にならない時間帯に洗濯をすれば多少大きな音でも解決しませんか?
タイマー設定も出来ます。通常の生活音であれば、相手方にも我慢していただけるでしょう。
軽量鉄骨などでは振動面で心配ですね。
文面からでは脱水時だけですか?
洗濯時は問題ありませんか?
書込番号:22456548
6点
>チルパワーさん
>まふゆ1さん
>里いもさん
>デジタルエコさん
>MiEVさん
動画でリアルに伝える方法に悩みました(゚∀゚)
今朝撮ったのが添付です
ちょっと恥ずかしいなぁ
うちの場合
洗面所の隣り合わせがキッチンです。
わかりますか?
書込番号:22458724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マンションならではのお悩み事ですね。個人は、生まれも育ちも、マンションではないので、下の方の迷惑とか考えたこともないです。他の方も、おっしゃってましたが、ドラムにせよ、縦式にせよ、脱水時は、揺れますよ。振動しないほうがおかしいです。脱水できないですよ。この件で、返品することなんてクレーマー以外考えにくいと思いますが...。
書込番号:22458982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ボディが揺れた時に防水パンに接触し、振動を増幅してませんか。
「洗濯機台かさ上げ 昇降可能のドラム式洗濯台 幅45~58cm 奥行き50~60cm」を使ってみてはどうでしょうか。アマゾンで3000円程度です。10センチ程度かさ上げされるので排水もスムーズになります。ただし、給水口との高さは確認必要です。
お役に立てば幸いです。
書込番号:22462345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前の機種は東芝の縦型でした。振動がひどく、止まることがよくありました。
今度購入したのは、日立のドラム式ですが、音は結構ありますが、振動はほぼ皆無です。
この機種をよく知りませんが、縦型ですか? 縦型の場合、洗濯ものが寄ることで、
振動が出たり、止まったりするようです。
ネットを複数にわけて、均一にするようにしたらどうでしょうか?
書込番号:22475993
2点
>ほしまるこさん
同じくパナソニックのドラム式を使用しています。
確かに脱水時には振動が大きいです。
でも洗濯機用防水パンで振動を吸収する方法を選べはだいぶ軽減できます。
お勧めはカクダイ 洗濯機用防水パン。
種類は色々あるので合致する製品は有るはずです。
家電量販店の方もカクダイはお勧めのブランドだそうです。
ほしまるこさんの使い方を見るとプラスチックの防水パンの上にかさ上げ用の台を置いているので、振動には不利です。
防水パンは一枚板がお勧め。
東京防音 洗濯機用防振ゴム TW-660 ニューしずか は問題ないですね。
防水パンは万円程度で購入できます。
排水位置が防水パンの中にあるタイプ、かさ上げしているタイプなどもあります。
書込番号:22513385
2点
>くまごまさん
>デジタル系さん
>pepe_papaさん
>おもいやりブレンドさん
>チルパワーさん
>まふゆ1さん
>里いもさん
>デジタルエコさん
>MiEVさん
こんばんは〜
皆さんからアドバイスをいただいて
すっかり返信してあるつもりで過ごしていました。
アップロードミスのようですみません。
防水パン…
ウチは賃貸なのでどうなんでしょう…
大家さんに相談すればいいんでしょうか
ちょっと気が引けちゃう
購入後 約2ヶ月になります。
洗濯機の隣はキッチンですが 水道の蛇口が小刻みに揺れます。
未だに毎回 がっかりしています。参りましたね
下の階のお宅に 状況のお知らせはした上で
時間等に配慮しながら 今のところ使っています。
泣く泣く
別のものを検討するしかないのかとも考えていますが
ちょっともぅ どれも不安しかありません
ヒートポンプの乾燥が 他の人が驚くほどの
感激もなかったので ただただストレスなく
楽しい洗濯時間になるモノが今の希望です。
今の機種を下取りのなる良い方法なんかも
ご存知の方がいましたら どうか 教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22523577
4点
世の中の建造物はすべからく揺れるもんでして、鉄筋コンクリートの建造物ですら地震でこんにゃくのように揺れるわけです。
で、その建造物にはそれぞれ揺れやすい周波数というか、振動周期というようなものが決まってまして、それに近い振動が洗濯機から発せられた場合、洗濯機と建物が共振して大きな揺れとして感じられるようになるわけですね。共振しなければほとんど体感されないレベルに終わるので、今までの洗濯機の振動は建物の振動周期とは違ったのでしょう。
特に建物の2階以上だとドラム式の振動と合いやすいんだと思います。というのは、当方某有名メーカーの新築鉄骨戸建ての2階にドラム式を設置しましたが、それまでに築30年の木造戸建て1階→新築軽量鉄骨アパート2階、と同洗濯機を使用し、部屋で揺れを感じたことは無かったのですが、鉄骨戸建て2階では震度1以上2未満くらいの揺れを感じます。建物自体は、普段地震での揺れはそれほど強く感じないので、やはり周波数的な問題があるのだと思います。
試しに防震ゴム足を1段、2段と使いましたが改善されませんでした。
私はこんなもんだろうな、と納得してからは気になりませんでしたが、気になる方は大変なんですね。
書込番号:22551278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/22 20:18:06 | |
| 5 | 2019/12/21 14:17:47 | |
| 3 | 2019/07/16 19:40:22 | |
| 8 | 2019/06/11 7:41:31 | |
| 5 | 2019/07/29 7:37:50 | |
| 10 | 2019/07/01 4:26:52 | |
| 0 | 2019/05/18 21:29:28 | |
| 4 | 2019/05/17 15:41:02 | |
| 0 | 2019/05/12 13:36:01 | |
| 2 | 2019/05/06 17:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











