『あけるべき隙間』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX8900L

  • 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
  • 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
  • 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX8900Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8900L の後に発売された製品NA-VX8900LとNA-VX800ALを比較する

NA-VX800AL

NA-VX800AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション

NA-VX8900Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション


「NA-VX8900L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8900Lを新規書き込みNA-VX8900Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

あけるべき隙間

2019/07/31 01:54(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L

スレ主 流清さん
クチコミ投稿数:17件

先日パナソニックのドラム式洗濯機を購入業者さんに設置して頂きまして疑問があるのですが、置いている洗面台が狭い中洗濯機の横に棚を設置しようと思い一応収まる空間はあるのですができるだけ後面と向かって右側を壁にビタ付したいと思っています。
多少振動すると思うのでその分は数ミリ余裕をもたせようと思うのですが、排熱排気の観点から大丈夫かなという心配はあります。
乾燥の際、向かって右奥側後面から排気と熱がよくでているのが確認できます。
あまりビタ付するのは宜しくないでしょうか?

書込番号:22830412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2019/07/31 07:16(1年以上前)

設置する住宅が賃貸で集合だと、隙間の無い設置は音と振動で苦情が来るでしょう。
場合によっては壁材の破損になったりします。
個人の住宅で戸建てなら、壁材の破損振動や音も、自己責任でいいでしょう。
使用の際、振動をする物を隙間なく設置するのは、聞くまでもないでしょう。
熱が発生するなら、籠らないよう設置も考えないといけないでしょう。
どう考えるかは流清さんの問題です。

書込番号:22830571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/07/31 09:17(1年以上前)

>流清さん

消防法基準適合組込形の場合、可燃物からの離隔距離。
左右後方1センチ、上方23センチあれば大丈夫です。
排水ホース側は9センチのスペース余裕必用。

「NA-VX8900L 据置説明書」で要確認。

ただし、故障等の場合で修理する場合は、ある程度のスペースがあった方が良いと思います。
上記スペースがあれば設置可ということです。

書込番号:22830732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 流清さん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/03 04:47(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

できるだけ端に詰めたいという気持ちを抑えつつやはり最低1センチ程は隙間をあけました。
やはり乾燥する際に熱がでるので排気する為にも多少は必要かと思います。
大切に末永くつかっていきます。

書込番号:22835540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8900L
パナソニック

NA-VX8900L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX8900Lをお気に入り製品に追加する <1145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング