ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
- プレミアムなXシリーズの2019年モデル。熱交換器の汚れもファンのホコリも自動で掃除できる「凍結洗浄 ファンロボ」機能を搭載している。
- 「ステンレス・クリーン システム」で、各部に清潔性の高いステンレスを採用。内部の菌や汚れを抑え、カビの発生も防ぐ(※メーカーテストによる)。
- 「スピード暖房」や部屋干しにも最適な「カラッと除湿」などを備えるほか、部屋の状況をセンシングする「くらしカメラ AI」が高精度な空調制御を実現。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
エアコンを停止後、可動パネルが閉じられる際に異音が発生します。
暑くなり夜遅くまでエアコンをつけることがあり、隣人に音が聞こえてないか心配になってきました。
みなさんは可動パネルが閉じられる際は、異音など発生しておりませんか?
書込番号:23602555
13点
>クリオ太郎さん
可動パネル閉じる際の異音とはどういうものですか?
元々は正常な可動パネルの音が変わったということですか?もしくは開くときと音が違う?
ブ〜ン、ガリガリ 程度のお掃除機能も併せた音? が普通とすると異音はどうなるのでしょう。
こういう音は具体的に録音するなどしないと伝わり難いです。
正常な音、異常な音はそれぞれ何ですか?
書込番号:23602823
2点
申し訳ありませんでした。
動画をアップロードできるようですので、
可動パネルが閉じる際を動画で撮り、
アップロードしてみました。
ご確認いただければ幸いです。
書込番号:23602984
2点
動画は見てないけど
保証期間がまだあるなら販売店に相談して見てもらったほうがいいと思うんですお
保証がきれて擦れて音が出る場所が手の届く範囲なら、鉛筆でうるさい部分を擦れば音が小さくなるんですお
書込番号:23603012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クリオ太郎さん
こういう音は少なからずします。
音のレベルが不明ですが。。
http://n-faq.daikincc.com/faq/show/11040?category_id=729&site_domain=n-faq
ここのピシッ、パキッに該当する音にも聞こえました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-65.html
こちらが日立。キシキシ、パキン です。
どのメーカでもあり得ます。
最初に書いた音のレベルに寄りますが、音が大きすぎると感じるならば
この動画を元にメーカー相談して良いレベルにも思います。
書込番号:23603078
1点
>クリオ太郎さん
この機種ではないのですが、私が以前使用していたエアコンは、フィルター自動掃除機能の時に同じような音がしました。
今の機種(RAS-X56J2)へ買い替える3年前に、エアコン掃除をプロ(業者)に依頼した時に
「これ、取付けの時の歪みが残ってますね。何か音が気になりませんか?」
と、ズバリ悩みを指摘されたことを思い出しました。
歪みを調整いただいて幾分かは音が軽減しましたが、取付け歪みの状態が長ければ長いほど音そのものがクセになるようです。
取付け時の歪みを疑ってもよいかもしれません。
ちなみに、今のRAS-X56J2は取付け時に厳しく!?監視してチェックしたので、クリオ太郎さんの動画のような音はしていません。
※8月末に取付けなのでまだ間もないですが。
書込番号:23674173
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/25 13:24:58 | |
| 2 | 2023/12/08 7:20:43 | |
| 4 | 2023/07/08 14:02:28 | |
| 4 | 2022/03/02 19:31:29 | |
| 3 | 2021/09/27 15:28:00 | |
| 1 | 2021/06/13 22:52:26 | |
| 5 | 2021/05/22 14:14:52 | |
| 2 | 2021/02/13 1:04:09 | |
| 1 | 2020/12/09 7:28:30 | |
| 0 | 2020/11/15 16:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









