『ssd、メモリに関して』のクチコミ掲示板

2018年 8月29日 発売

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 2200U/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 3 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのオークション

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日

  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル

『ssd、メモリに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルを新規書き込みHP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssd、メモリに関して

2019/10/23 00:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル

クチコミ投稿数:91件

このPCはssdの増設は可能でしょうか?
自分なりにメーカーHPを調べてみましたが、調べ切れませんでした。

メモリは増設可能だとわかりました。下のリンクのもので良いでしょうか?(4gbが希望です。)

https://www.amazon.co.jp/KVR26S19S6-2666MHz-Non-ECC-Unbuffered-PC4-21300/dp/B07CW6BQWM/ref=mp_s_a_1_1_sspa?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=ddr4+pc4-19200+4gb+%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&phoneCarrier=wifi&phoneType=Android&qid=1571756726&rd=1&sprefix=DDR4+PC4-19200&sr=8-1-spons&view=Touch9&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzSk43VkhORzc0Q1VRJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNjk5Njg3MlVYNk9EV0I1RFQ4OCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEzTjM4QUgzREFDNTVPJndpZGdldE5hbWU9c3BfcGhvbmVfc2VhcmNoX2F0ZiZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU=

ssdの方は、おすすめがあれば教えて下さい。(256gbが希望です。)

書込番号:23003280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2019/10/23 00:49(1年以上前)

そのメモリで可能です。

SSDは、HDDと交換ですか?それとも?

書込番号:23003305

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/23 01:33(1年以上前)

SSD増設は出来ません
元々SSD構成じゃないとSSDの交換も出来ません(HDD→SDD換装は別途パーツが必要だが入手できるか?)

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06245081

書込番号:23003346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/23 04:21(1年以上前)

>へごまねしさん

・Zheino 2nd 9.5mmノートPCドライブマウンタ セカンド 光学ドライブベイ用 SATA/HDDマウンタよりCD/DVD CD ROM HDD CADDY に置き換えます
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRD3PQ8/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_bgiICbZ2XDQBT

↑のようなマウンタを利用して、光学ドライブを
SSDに交換することができます。
現在のHDDをSSDにクローンしてSSDからブート
することも可能です。
HDDは初期化してデータ用に再利用できます。
※光学ドライブ必須な方には向かない方法です。

うちはHPの別機種ですが、この方法でSSD化しました。

書込番号:23003429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/23 08:57(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>頭Pさん
>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
DVDはよく使うので増設はちょっと厳しそうです。

換装するなら500gbを考えていますが、どのメーカーのものが良いですか?また、変換用のパーツが別途必要ですか?紹介頂けると助かります。

書込番号:23003650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/23 13:15(1年以上前)

>へごまねしさん

取り外した光学ドライブは、↓のようなケースに入れれば外付けにできます。
・ARCHISS USB3.0 9.5mm ウルトラスリムドライブケース ホワイト AS-EXUSU3-WH
https://www.amazon.co.jp/dp/B073RFL7K9/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_898RDbK1K5308

SSDのお勧めは、東芝とCFDの480GBしか使ったことがないので、特にありません。
お値打ちに購入したいなら、NTT-X Storeの特価コーナーや週末特価品を狙うのもありです。
ADATAやCFDの製品が良く出ています。
※私もCFDの製品は、NTT-X Storeの特価品を購入しました。

書込番号:23004044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/23 19:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

前のコメントで紹介して頂いたマウンタに合うssdは9.5mmのものなら何でもいいですか?購入する際、注意すべきことはありますか?

書込番号:23004656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/23 20:38(1年以上前)

>へごまねしさん

マウンタには、9.5mm以下のドライブが取り付けられます。
私は、7mmの↓を使用しました。
・CFD CSSD-S6B480CG3VX 480GB
https://kakaku.com/item/K0001132862/

交換の顛末は、↓に書いています。
・DVDドライブをSSDに交換しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017951/SortID=22529870/
クローンソフトに「AOMEI Backupper Standard」を使用していますが、
現在のバージョンはGPTディスクを扱う場合、有料版が必要になるので、
「EaseUS Todo Backup Free」の使用をお勧めします。

光学ドライブの厚さは9.5mmで間違いないと思いますが、念のため
デバイスマネージャーで型番を調べて厚さを確認してください。

内蔵HDDをSSDに交換し、光学ドライブはそのままで、取り出したHDDを
USB外付けケースに入れて、外付けとして再利用する方法もあります。
DVDを交換するより、総費用は安く済みます。

PCを持って外出することがあるなら、持ち物が少なくて済む方法で
SSD化されると良いでしょう。

書込番号:23004829

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/23 21:40(1年以上前)

>へごまねしさん

頭Pさんが貼られたサービスマニュアルを見ると、
M.2スロットがあるので、M.2 SSDが増設できますね。
マニュアルの P47 P48 を参照してください。

M.2スロットのコネクタとネジの存在が確認できたら、
M.2 SSDを増設されると良いでしょう。
HDDをSSDにクローンして起動ドライブにすれば
高速化もできます。

--------
頭Pさんがマニュアルのリンク付きでSSD増設不可と
書かれていたので、マニュアル確認せずに回答していました。

書込番号:23004991

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/23 22:21(1年以上前)

>へごまねしさん

Solid-state drive connector board が無いとM.2 SSDの増設は不可能かも知れません。
付属しているか確認が必要ですね。

書込番号:23005096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/23 22:32(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

すみません。もう少しだけ教えて頂けませんか?

hddとssdの端子の形状(規格?)は一般的に同じなのですか?内蔵hddとssdを交換する際、せっかく買ってもPC側の差し込み口と形状が合わずに挿せないということは無いですか?

書込番号:23005123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2019/10/23 23:21(1年以上前)

>hddとssdの端子の形状(規格?)は一般的に同じなのですか?
SATA接続のHDDとSSDであれば、同じです。
あとは、厚みの問題。
専ら、SSDは7mm厚なので心配はありませんが。

書込番号:23005245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/24 00:07(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

頭Pさんに貼って頂いたマニュアルのp59の図の緑色のやつがそうでしょうか?だとすれば、付いているようですね。

>パーシモン1wさん

ありがとうございます。それで安心しました。

書込番号:23005306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/24 02:51(1年以上前)

>へごまねしさん

>頭Pさんに貼って頂いたマニュアルのp59の図の緑色のやつがそうでしょうか?だとすれば、付いているようですね。

P49の間違いでしょうか?
P48、P49に記載されている3個のパーツが実装されていれば、
M.2 SSDが増設できます。
・Solid-state drive bracket
・Solid-state drive connector board
・Solid-state drive cable
の3個です。
実装されていない場合はパーツを調達しないと増設できません。
パーツ番号が書かれていますので、サポートに連絡すれば購入
できると思います。詳しくはサポートに問い合わせてください。

すべて実装済み、または調達できるなら、M.2 SSDを増設するのが
一番良い方法となります。

書込番号:23005409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/24 10:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

間違えてpdfの端に現れる数字を見ていました。ページの左下に書いていますね。すみませんでした。
現在問い合わせ中なので、その結果とこれまで教えて頂いた方法を合わせて決めたいと思います。
今まで親切丁寧に回答頂いてありがとうございました。
パーシモン1wさん、頭Pさんもありがとうございました。

書込番号:23005722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/25 23:26(1年以上前)

情報提供しておきます。

上記3点のパーツ
bracket: L20458-001
connector board: L22542-001
cable: L20456-001
全て販売不可のパーツとのことでした。(理由を聞くのを忘れました。すみません。)

SSDを増設するなら、これ以外の方法でということになりそうです。

書込番号:23009068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2019/10/26 15:34(1年以上前)

内部パーツを販売するのは、ThinkPadの一部くらいで、基本的には販売はありません。
契約企業等だけに卸します。

メーカーからすると、ユーザーの技術力がどのようなものに関わらず、内部をさわることで保証ができないとなります。
それを避ける上でも、パーツ販売をしてくれません。
また、PC製造数や保守用分確保ほど計画的に行わないと、製造単位が大きいので安易に増産もできませんから。

書込番号:23010084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2019/10/26 21:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん
そういう理由からなんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:23010694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル
HP

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月29日

HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング