VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- 4K Ultra HD(3840×2160)解像度を持つ液晶モニター。HDR10対応で、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
- NTSCカバー率86%、NTSC比95%に対応。幅広い色域をカバーして高い色再現性を実現する。写真や映像などで鮮やかな色彩表現が可能。
- なめらかな表示を可能にするAMD FreeSyncテクノロジーの対応。画像のティアリングがなく、あらゆるシーンの表示がスムーズになる。
VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]ViewSonic
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
このモニターにPS4proとMac mini2018をそれぞれHDMIで接続しています。
普段はどちらもスリープ状態で運用しているので、他のモニターに接続してみると、Mac miniもPS4もボタンを押すと数秒で画面が表示されます。
ところが、VX3211に接続してみると、
・Mac miniの場合、10秒ぐらいでVX3211の電源ランプがオレンジから白色に点灯、それから30秒くらいして画面が表示される。
・ランプが白色に点灯するものの、信号なしになって画面が表示されない。
・PS4の場合、そもそも電源ランプがオレンジのままで表示されない。
といった症状があります。
そんな時には、VX3211の電源ボタンをオフにしてオンにしたら表示される場合もあります。
購入された皆様も同様な症状なのか教えていただけませんか?
書込番号:23318694
1点
amazon.comのレビューで「ビデオモードの切り替えが危険なほど遅い」がある所からWake Upの際の解像度等の判定に物凄く時間が掛かるケースもある事も想定され、判定に失敗すれば結局点かずと言うことなのかなと思います。
https://www.amazon.com/review/R3D2L9KZTUDX8G/
amazon.co.ukのレビューで4K版ではないですけれどWQHD版の方ではPS4 Proと互換性が無い、MACと互換性が無いと言った書き込みも有ってFHD版も展開されているこのシリーズで共用を意識するあまり部品選定に何か問題が有ったのかもしれませんね。
https://www.amazon.co.uk/review/R22TIIS7MD7PB2/
https://www.amazon.co.uk/review/RM6TCMP19IUKK/
書込番号:23320144
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。一応アマゾンのレビューは見たつもりでしたが、英語はスルーしておりました。
よりによってMac&PS4で動作が怪しい可能性があるとは思いませんでした。
一応メーカーに相談したところ、接続機器、VX3211の両方の電源を10分くらい抜いて試してくださいとのアドバイスでしたが、特に変わりありませんでした。
もうしばらく情報がないかお待ちしています。
念のため、うちでの画面表示の様子を動画で撮影してみました。
1 Macをスリープさせて、VX3211の電源ランプがオレンジになった状態からスタート
2 Macのキーボードを押して、スリープ解除&iPhoneのストップウォッチ計測開始
3 VX3211のランプが白色になって、画面が表示されるまで撮影。
だいたい30秒くらいでした。
時には10数秒のこともありますが、PS4に至っては、オレンジランプから画面表示すらされない場合もあります。
書込番号:23326476
0点
Mac mini2018の方については、NOVOOというメーカーのUSB Cハブ(HDMIポート付き)を経由して接続したところ、画面が表示されるまでの時間を約10秒程度にまで短縮することができました。
PS4の方は今のところ対策がなく、
・PS4の電源を入れても画面が真っ黒のまま
・電源を入れて20〜30秒で表示
のいずれかになりますが、電源スイッチをオフオンと操作してやれば表示されるので当面様子見しようと思います。
書込番号:23340322
0点
同じ問題かは分かりませんが、うちのもパソコンをスリープから復帰させた場合に、1STモニターが点灯してから、30秒位してから2ndであるこのモニターが点灯(画面が映る)します。
極まれに映らない場合があり、そういう場合はケーブルを抜き差しして待つと点滅しますね。
ケーブルとかの組み合わせで早く映ったことが有ったような??曖昧な記憶は有りますが、この製品の欠点だと思っています。
書込番号:23340995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/21 0:03:13 | |
| 3 | 2021/07/12 20:08:24 | |
| 3 | 2021/02/22 15:15:12 | |
| 7 | 2021/02/12 21:20:48 | |
| 4 | 2021/01/24 20:06:29 | |
| 7 | 2021/01/13 19:01:57 | |
| 2 | 2021/02/01 16:45:59 | |
| 4 | 2020/12/24 21:35:56 | |
| 12 | 2020/11/27 10:16:42 | |
| 2 | 2020/11/25 14:03:36 |
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








