VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- 4K Ultra HD(3840×2160)解像度を持つ液晶モニター。HDR10対応で、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
- NTSCカバー率86%、NTSC比95%に対応。幅広い色域をカバーして高い色再現性を実現する。写真や映像などで鮮やかな色彩表現が可能。
- なめらかな表示を可能にするAMD FreeSyncテクノロジーの対応。画像のティアリングがなく、あらゆるシーンの表示がスムーズになる。
VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]ViewSonic
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
4k HDRの映像も綺麗に再生できるのでしょうか?
私が調べたところ、ps4proのHDMI出力がYUV444なので、モニターも同じYUV444に対応している場合は再生できるようですが。
こちらのモニターはYUV444での入力は非対応でしょうか?
書込番号:23352428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「PS4 Proで4KHDR画質にするテレビ側のHDMIの設定について!」
https://www.sin-space.com/entry/ps4pro-4khdr-bravia
設定はこちらを参考に。
ただPS4 Proは疑似4Kのことと、Youtube 再生がスムーズかどうかはvp9対応にも依りますから
その辺りはお試しください。
書込番号:23352442
![]()
1点
早速のレスありがとうございます。
ゲームのHDR設定は理解しているつもりなんですが、これがps4proに内蔵のyoutubeアプリだとどうなるのかな(4k HDR動画を再生できるのか)と思いまして質問させていただきました。
教えて頂いたサイトで確認しましたが、出力はRGBになっていますね。しかしこのままyoutubeの4k HDR動画を再生するとps4proの出力が自動でYUVに切り替わり再生できないと書かれているサイトもありましたので気になっています。
このモニターがYUV444の入力ができれば問題ないと思うのですが、調べてもその部分の詳しい仕様を見つける事ができなかったもので…。
恐らく自分の便器不足もあると思いますので、もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23352473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HDMI要約;
>HDMI 2.0規格には2レベルある。18Gbps対応のフルスペック(4K/60Hz/YUV444/8bit)表示が可能なものと、10.8Gbpsの省略スペック(4K/60Hz/YUV420/8bit)でしか表示できないもの。
http://nanoha3.hatenablog.com/entry/20141214/1418537881
18Gbps対応のフルスペックのHDMI 2.0なら、YUV444に対応しているようです。
また、調べたところ、
>試しにあまり期待せずにUltraHD Blu-ray(4K Blu-ray)プレイヤーを接続して調べてみたのだが,27GL83A-Bでは,なんと4K/60pのYUV444/12bitのHDR映像を受け付けて正しく表示できてしまったのだ。
https://www.4gamer.net/games/450/G045087/20191114150/
だらだらと書き込みをしましたが、結論が出なくてごめんなさい。
書込番号:23352569
1点
レスありがとうございます。
LGのモニターでは接続できる機種もあるようですね。
明日このモニターが届く予定ですので、とりあえず手持ちのグラボ(RX590)で試してみようかと思います。
最初からそうすれば良かったのかもですね…。
しかしお二方のアドバイスで勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23352582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/21 0:03:13 | |
| 3 | 2021/07/12 20:08:24 | |
| 3 | 2021/02/22 15:15:12 | |
| 7 | 2021/02/12 21:20:48 | |
| 4 | 2021/01/24 20:06:29 | |
| 7 | 2021/01/13 19:01:57 | |
| 2 | 2021/02/01 16:45:59 | |
| 4 | 2020/12/24 21:35:56 | |
| 12 | 2020/11/27 10:16:42 | |
| 2 | 2020/11/25 14:03:36 |
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





