VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- 4K Ultra HD(3840×2160)解像度を持つ液晶モニター。HDR10対応で、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
- NTSCカバー率86%、NTSC比95%に対応。幅広い色域をカバーして高い色再現性を実現する。写真や映像などで鮮やかな色彩表現が可能。
- なめらかな表示を可能にするAMD FreeSyncテクノロジーの対応。画像のティアリングがなく、あらゆるシーンの表示がスムーズになる。
VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]ViewSonic
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
現在3年前に購入したノートPC(4GB, Core5,7200U,SSD256GB,CPUスコア:3392)に24インチのフルHDのモニターをつないで、主にワード、エクセル、その他翻訳ソフトを使っています。ゲームは全くせず、動画もたまにYouTubeを見るくらいです。
ノートPC(8GB, Ryzen5,4500U, SSD256GB, CPUスコア:11285)に買い替えるにあたり、32インチのモニターに変えようと思いました。4KにするとフルHDより4倍負荷がかかるというコメントを読んで、PCが遅くならないかなと心配になり、WQHDが良いのではないかと悩んでいるところです。
アドバイスをお願いします。
書込番号:23799782
1点

4Kにしたところで32インチなら普通は150%スケーリングに拡大しないと文字は見づらいです。
だったら100%のままでも行けるWQHDのほうが良いと思います。
たしかにエクセル画面は4Kでかなりおデカく表示されますが、肝心な読み取りが辛くなるようなら意味ないです。
書込番号:23799791
3点

>>ノートPC(8GB, Ryzen5,4500U, SSD256GB, CPUスコア:11285)に買い替えるにあたり、32インチのモニターに変えようと思いました。4KにするとフルHDより4倍負荷がかかるというコメントを読んで、PCが遅くならないかなと心配になり、WQHDが良いのではないかと悩んでいるところです。
心配不要。
私はDell 14 Inspiron 5480(CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U: CPUスコア:6213 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB OS)でEIZO 27インチ 4Kモニター(EV2785)に接続していますが、問題なしです。
Ryzen 4500Uは倍の性能ですから、当然問題ないでしょう。
書込番号:23799800
1点

速度的な問題は無いです。
どちらが良いかよりはどうしたいかじゃないですかね?
自分はゲームをやるので32インチのWQHDゲーミングモニターを使ってますが、普通にスケーリングが使えるので、用途次第では4Kの方が良い場合もあります。
動画なら4Kの方が良いかなとは思う。4K スケーリングなしの文字は読みにくい。
書込番号:23799833
1点

問題は折角の息抜きYoutube 視聴が、Ryzen 使うことで今のPCよりVP9負荷に耐えられるかってこともあります。
まして4K動画になったら、おそらくもうカクカク状態で見るに堪えない代物でしょう。
新PCがTigerlakeのPCなら全く問題ないですが。
例) https://kakaku.com/item/J0000034135/
書込番号:23799866
1点

私の27インチ 4Kモニターの設定は、スケーリングが150%(推奨)で表示領域はWQHD相当です。
書込番号:23799868
1点


>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
>4Kにしたところで32インチなら普通は150%スケーリングに拡大しないと文字は見づらいです。
だったら100%のままでも行けるWQHDのほうが良いと思います。
確かにそうですね。
>まして4K動画になったら、おそらくもうカクカク状態で見るに堪えない代物でしょう。
>新PCがTigerlakeのPCなら全く問題ないですが。
>例) https://kakaku.com/item/J0000034135/
書かれているように、かくかく状態にならないか心配しています。例に挙げてくださったtiger lakeのCPUスコアは私が購入したものよりもかなり低いです。CPUスコアだけじゃ判断できないのでしょうか?
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
>私の27インチ 4Kモニターの設定は、スケーリングが150%(推奨)で表示領域はWQHD相当です。
スケーリングしないで使うケースはあまり考えられないので、WQHDでいいかな、と思い始めました。
書込番号:23799910
0点

Youtubeは再生コーデックにVP9そして最近はAV1も使用されつつあります。
インテルでさえ、11世代のCPUからそのAV1対応となって再生がラクになります。
VP9のほうは7世代Kabylake以降で対応です。
AMDの Vegaは。。
書込番号:23799927
0点

>> >私の27インチ 4Kモニターの設定は、スケーリングが150%(推奨)で表示領域はWQHD相当です。
でもフォントの滑らかさが違います。
書込番号:23799945
2点

CPUについて、もう一つ。
Totalの パフォーマンスは 見ての通りです。
しかし、ブラウザ遷移などキビキビ感は シングルスレッドで見てください。
動画エンコードをするなら A社
多少なりとも動作がキビキビするのは I社
書込番号:23799960
1点

>あずたろうさん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございました。
私の使い方だと4Kが合っている気がします。ありがとうございました。
書込番号:23799984
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/08/21 0:03:13 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/12 20:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/22 15:15:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/12 21:20:48 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/24 20:06:29 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/13 19:01:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/01 16:45:59 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 21:35:56 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/27 10:16:42 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/25 14:03:36 |
「ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



