『分岐水栓について』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

NP-TZ100-W [ホワイト]

  • 高温で洗い上げ、「ナノイー X」で庫内を清潔に保つ食器洗い乾燥機。センサー部分を軽くタッチすると自動でドアが開く「自動ドアオープン」機能を搭載。
  • 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができ、洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
  • 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:-6,690円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TZ100-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TZ100-W [ホワイト] の後に発売された製品NP-TZ100-W [ホワイト]とNP-TZ200-W [ホワイト]を比較する

NP-TZ200-W [ホワイト]

NP-TZ200-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TZ100-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ100-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のオークション

NP-TZ100-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:-6,690円↓) 発売日:2018年10月30日

  • NP-TZ100-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ100-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ100-W [ホワイト]のオークション

『分岐水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TZ100-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TZ100-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TZ100-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓について

2019/07/14 23:03(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

我が家の水栓はKVK社製のPT115GEとなっています。Panasonicの適合分岐水栓を調べるサイトで入力したのですが該当品番がありません。と表示されてしまいました。こちらの食洗機は付けれないのでしょうか?おわかりの方おられましたらよろしくお願いします(T_T)

書込番号:22798067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 NP-TZ100-W [ホワイト]のオーナーNP-TZ100-W [ホワイト]の満足度4

2019/07/14 23:42(1年以上前)

PT115GEについて調べてみましたら、
「KM5011TECのリテール品(同等品)」とありました。
パナソニックの推奨?の方法となると、ナニワ製作所に問い合わせれば、ナニワ製作所の分岐金具の品番を教えてもらえると思います。

ですが、KVK純正のZK5011PNという分岐金具を取り付けると、G1/2雄ねじで取り出せますので、そこに食洗機用のワンタッチジョイントの付いた分岐止水栓を取り付ければナニワ製作所の品番の物を使わずとも食洗機を取り付けられると思います。

私の場合はKVK KM5031Tという水栓で、ナニワ製作所のNSJ-SMH7という品番が対応と言われましたが、価格が高いのと、既にKVK ZK5021PNを取り付けて水側を別の用途の為に分岐してありましたので、お湯側にZ108分岐ジョイントを追加して、更にパナソニック純正のCB-G351食器洗い器用分岐コックを取り付けたら食洗機が繋がりました。
但しZK5021PN(Z108)も、CB-G351もG1/2雄ねじですので、雄ねじ同士をG1/2両ユニオン(ナット)でつなげています。(私のレビュー画像等を参考にしてください。)

食洗器用分岐コック(分岐止水栓&ワンタッチジョイント)が雌ネジのものを選べばすんなり取り付けできると思います。(KVK K19STUとか?)

まとめると、ナニワ製作所の指定のものを使わずとも、
KVK ZK5011PNと、KVK K19STU等の二つがあればおそらく接続できるのではないかなと思います。
適当に書いてますので、参考程度に、ご自身でご確認の上、手配してくださいね。

書込番号:22798158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/07/15 00:04(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます!!
このような方法もあるんですね!もしこれで出来ればお安く済みそうです(嬉)!自分なりに調べてみます。ありがとうございました!

書込番号:22798203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 NP-TZ100-W [ホワイト]のオーナーNP-TZ100-W [ホワイト]の満足度4

2019/07/15 14:47(1年以上前)

KM5011Tの場合は、ナニワ製作所の品番だとCB−SKH6が適合する様ですね。
一式10,000円以内で買えそうですので、ZK5011PN+止水栓ではなく、
素直にパナソニック推奨品を利用するのも手ですね。

ZK5011PNを利用する場合のメリットは、Z108を追加すれば給湯側、給水側の両方に分岐を取り出すことができることでしょうか?


私のKM5031Tの場合は、上記のメリット以外に、ナニワ製作所のNSJ-SMH7が2万円ほどしますので、
ZK5021PNと止水栓を別々に買ってもNSJ-SMH7を買うよりだいぶ安く済みました。

書込番号:22799454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TZ100-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TZ100-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥98,000発売日:2018年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NP-TZ100-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング