NP-TZ100-W [ホワイト]
- 高温で洗い上げ、「ナノイー X」で庫内を清潔に保つ食器洗い乾燥機。センサー部分を軽くタッチすると自動でドアが開く「自動ドアオープン」機能を搭載。
- 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができ、洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
NP-TZ100-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥104,690
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月30日
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]
現在TOTOのEUD100を快適に使用中ですがエラーが出はじめましたので、やむを得ず移行を検討しはじめました。現在使用中の分岐水栓はそのまま継続使用が可能でしょうか。
書込番号:22803100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EUD100のホースはねじ込みタイプと思います。
最近の食洗機はワンタッチ式のホースなので、そのままでは使えません。
こちらを参考にしてください。
https://s.kakaku.com/bbs/21276010232/SortID=8054773/
書込番号:22803273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunki/nsjguide/Commonness/AuAD%E8%A1%A8.pdf
↑
給水ジョイントAuはAu・ADセットとして販売されていますが分岐コックに接続する為のもので接続ネジサイズがG1/2です(イラスト参照)。
しかしTOTOのネジサイズはG3/8なので合わないです。
以前はTOTOからTYH231が販売されていて対応出来たのですが廃番になっています。
給水ジョイントAuが単品でG3/8サイズのものがあるかは知りません。
G1/2からG3/8への変換アダプターはありますがその逆は無いと思います。
なので継続使用は難しいでしょう。
書込番号:22803515
3点
G1/2とG3/8の変換ということに限って言えば、手近に売っているお店があるかどうかは別として、様々な方法がありますよ。
G1/2とG3/8がパーツひとつで変換できるものが手近になくとも、複数個組み合わせたり、回りくどくなりますが一度テーパーネジに変換してブッシングや異径ソケット、ニップル等を使ってサイズを変換して、再度PF(ストレート)ねじに変換とか・・・
接続箇所が増えると その分漏水するリスク等も増えて、見た目もスマートでなくなりますので推奨するわけではありませんが、長さ等の寸法的制約が無いのであればいくらでもねじ変換する方法はあるかと思いますよ。
書込番号:22804068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://store.shopping.yahoo.co.jp/agriz/ngt-2611100.html
↑
使えるかどうかはわかりません。パッキンが付属であるかもわかりません。
書込番号:22804360
2点
スレ主さんからのレスポンスがありませんが・・・
もしG1/2への変換が出来たらG1/2サイズの洗濯機用ニップルでOKです。
書込番号:22804395
2点
基本的な事が抜けていました。
お使いのTOTOの分岐水栓の型番が不明ですが基本的に最初はTYH231のパーツが付いています。
TOTOのネジ式の食洗機の給水ホースと接続するのにTYH231が不要になります。
なので台所の引き出しの中などにTYH231が保存されているかも知れません。
書込番号:22805047
2点
>さだまさみさん
初心者だからといってマナー違反しても良いという事ではありません。
質問を放置したままだと次回からの質問に回答が付かなくなりますよ。
書込番号:22828823
2点
しばらくの間出張でした。帰宅してたくさんの方々からの情報提供があり、感謝です。
EUD100は使用可能ですので、頂戴した情報を活かしながら勉強します。ありがとうございました。
書込番号:22830410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出張から戻りビックリしました。たくさんの方々からの情報提供に感謝です。
これから皆様からの情報を理解しながら勉強します。
ありがとうございます。
書込番号:22830415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TOTO時代の給水栓+給水ホースのワンタッチアダプター(?)の両方の組み合わせのまま、Panasonicの食洗機に移行することができました。
情報を提供してくださった皆様、有り難うございました。
書込番号:23323153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 18:18:39 | |
| 3 | 2024/07/14 7:47:47 | |
| 3 | 2025/11/12 22:36:48 | |
| 0 | 2022/02/27 9:56:07 | |
| 4 | 2021/08/29 21:42:16 | |
| 0 | 2021/05/31 22:51:33 | |
| 2 | 2021/09/07 15:43:32 | |
| 7 | 2023/03/06 6:11:37 | |
| 0 | 2021/01/08 23:59:13 | |
| 5 | 2020/12/13 19:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











