NP-TZ100-W [ホワイト]
- 高温で洗い上げ、「ナノイー X」で庫内を清潔に保つ食器洗い乾燥機。センサー部分を軽くタッチすると自動でドアが開く「自動ドアオープン」機能を搭載。
- 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができ、洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
NP-TZ100-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥104,690
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月30日
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]
食洗器用の棚などを購入したのですが、購入直前になって、分岐水栓というものが必要だということが判明しました。
分岐水栓を使用する場合は、食洗器側と水道側どちらを気にする必要がありますか?
水道は、三栄水栓/SANEI K87111JV-13
食洗器は、NP-TZ100-Wを購入予定です。
出来れば、安いものを選びたいです。
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです。
書込番号:22918562
5点
>分岐水栓を使用する場合は、食洗器側と水道側どちらを気にする必要がありますか?
後者です。
K87111JV-13については情報が手に入りません。
メーカーのホームページからも取扱説明書が入手出来ません。
よく似た水栓でK87110JVがあります(アップ画像参照)。
この水栓のカートリッジ品番がPU101-120Xです。
K87111JV-13の取扱説明書が手元にありましたらカートリッジの品番を確認してください。
同じならK87110JVに適合する分岐水栓と同じものが使える可能性があります。
サンエイ B98-AU2 (接続用ニップルが追加で必要)
ナニワ CB-SEF8
https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/bunki/img/ss/CB-SEF8.pdf
ナニワ製のほうが安価です。
ナニワ製作所の検索サイトでもK87111JV-13がヒットしませんが、ナニワのサポートに確認すれば確実な事が分かります。
書込番号:22919588
7点
ご返信ありがとうございます。
こちらの水栓のカートリッジを調べるために色々試行錯誤しておりますが、
分解もできていないため、中身がわかっておりません。
サンエイに質問してみました。解決しましたら、ご連絡いたします。
書込番号:22922216
2点
混合水栓の分岐水栓はカートリッジの上に設置するのでカートリッジに合わせて設計されています。
サンエイからの回答がB98-AU2が使えるという事ならCB-SEF8も使えるという事です。
書込番号:22922400
4点
こんにちは!
先日こちらの食洗機を購入し、分岐水栓を自分で付けました。
分岐水栓の品番を調べてAmazonで購入。
(高かったが納期が早かった)
自分で分岐水栓取り替えて思った事は
業者さんに頼んでも良かったかも。。。
割と難しく、失敗する要素ありました。
ですが、なんとか女性1人でやり遂げました!
食洗機も設置しました。
今はとても快適に使用中です。
自分で付け、結果成功して楽しかったですが、
失敗してたらと思うと他の方にオススメはできません。。。
書込番号:22925553 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サンエイより返信が来ました。とても残念ですが、代案を考えるしかないみたいです。共有させていただきます。
----------------
早速ですが、K87111JV-13は最新機種の製品の為、
大変生憎ではございますが、現在は適合する分岐アダプターのご用意がございません。
また、他社分岐アダプターメーカー様の取り扱い情報も当社では解りかねますので、
何卒ご容赦頂ければと存じます。
尚、今後につきましても、適合する分岐アダプターを発売する場合も考えられるのですが、
現在は未定となっておりますので、何卒ご理解を頂ければと存じます。
SANEI株式会社
カスタマーセンター
----------------
書込番号:22929298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TZ100-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 18:18:39 | |
| 3 | 2024/07/14 7:47:47 | |
| 3 | 2025/11/12 22:36:48 | |
| 0 | 2022/02/27 9:56:07 | |
| 4 | 2021/08/29 21:42:16 | |
| 0 | 2021/05/31 22:51:33 | |
| 2 | 2021/09/07 15:43:32 | |
| 7 | 2023/03/06 6:11:37 | |
| 0 | 2021/01/08 23:59:13 | |
| 5 | 2020/12/13 19:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










