AVC-X6500H
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した11.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力250Wのパワーアンプを搭載している。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVC-X6500H
このavアンプの高さは167mmですが、180mmのavラックに入れて使用しても問題ないでしょうか?
隙間が13mmになるので熱が気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:23021012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し狭いと思います。取り扱い説明書に間隔書いてないですか。
回りが開放されているなら多少は大丈夫ですか。
最低でも5cm以上開けたいです。
書込番号:23021049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しめざばさん
私は素人ではないから回答内容が正しいという保証は出来ないですが、板とこの製品の隙間が13mmしかなければ、かなり熱がこもると思うので、やめたほうがいいと思いますよ。
因みに、この製品の上部には、かなりの数の放熱口が開いていますが、この製品の発熱量が多い事を示しているのではないでしょうか。
書込番号:23021050
1点
誤:私は素人ではないから
正:私は素人だから
書込番号:23021061
2点
この製品を使用していますが、上部の放熱はかなりのものです。
ラックの写真を見ると前面・背面が空いているようなので、大丈夫かとは思いますが
精神衛生上、ファンを付けるとかもっと余裕があるラックにしたほうがいいかもしれませんね。
アンプは大丈夫でもラックの傷みは早くなりそうです。
書込番号:23021081
1点
私めのラックは25センチぐらい開けてあります。
夏にはそれでも結構熱くなります。逆に冬には結構よろしいかと?
チップ単体では80度氏でも大丈夫らしいですが、その他もろもろ特にビニール被覆には宜しくないです。
80℃、手では触れませんよ。目玉焼きが出来ますよ。
書込番号:23021146
1点
現在AVC-X6500H使用している者です
7.1.4chで使っています
タオックのオーディオラックCLシリーズを高さ(支柱)20cmに置いて使っていましたが、長時間映画使用やゲームをやると天板が熱くなり上に置いていたBlu-rayプレーヤーも熱くなってしまいました
アニメ一本分30分程度なら問題なさそうに感じましたが、PS4のモンハンを5時間以上やった時に爆熱になり触るのすら躊躇われるぐらいになった時は焦りました
現在は25cmにして使っております
参考になれば幸いです
書込番号:23021735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Yuki.ktさん
>オルフェウスさん
>ももかとうちゃんさん
>とにかく暇な人さん
>kockysさん
みなさん返信ありがとうございます!
やっぱり熱対策はいるみたいですね^^
テレビボードの店に問い合わせたら別注で作ってくれるみたいで画像のサイズで作れるみたいです。
高さは10センチUPの方にしようと思っています。
AVアンプとラックの天板の隙間は117mmになるので熱はなんとかなるのかなと思っています。
実例など、いろいろなアドバイスありがとうございました!
本当に助かりました^ ^
書込番号:23021806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
回答ありがとうございます。
まだ購入前で、家が建つのが1月末なので年末に買おうと思ってます^_^
5センチ以上ですね^_^
了解しました♩
書込番号:23021814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とにかく暇な人さん
回答ありがとうございます😊
上部にかなり開口があるなら熱はもちそうですね。
的確な意見ありがとうございます♩
書込番号:23021820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももかとうちゃんさん
ラックの傷みも考えないとですね♪
AVラックのサイズを変えたのでなんとかなりそうですが、ダメならファンなどをつけてみようと思います^_^
書込番号:23021822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェウスさん
25cm開けてても熱くなるんですね!
僕はラックの上にセンタースピーカー置いてその上に壁掛けテレビを付ける予定なのでラックの高さはなるべく低く抑えたいところです。
なので今回はラックの高さは480mmにしようと思います♪
書込番号:23021827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-X6500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2025/10/31 19:29:08 | |
| 2 | 2022/02/09 20:59:28 | |
| 12 | 2021/12/19 21:57:47 | |
| 4 | 2021/05/02 20:57:57 | |
| 2 | 2020/09/26 18:35:47 | |
| 15 | 2020/05/05 6:12:42 | |
| 17 | 2020/05/15 20:10:07 | |
| 7 | 2020/02/11 21:34:38 | |
| 12 | 2019/11/01 20:04:13 | |
| 4 | 2019/10/12 15:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











