『p1000の解像度 初心者の目で』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥122,999 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『p1000の解像度 初心者の目で』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

p1000の解像度 初心者の目で

2018/12/28 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

クチコミ投稿数:144件
当機種
当機種
当機種

少しだけトリミング

撮って出しのまま

少しだけトリミング

3か月使ってみて、非常に満足感のあるカメラです。
素人目にみて、よく写っていると思うベスト3をアップしてみます。
※トリミングのみで、レタッチなどはしておりません。

購入を考えている人の参考になれば幸いです。

書込番号:22354693

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/28 11:35(1年以上前)

Nikon P1000で
遠くの女子寮の窓やベランダを
撮影する者が急増し
社会的問題となり
ワザと解像度を落とされる事も考えれます。

ソニーのビデオカメラ
初期のナイトショットは
透視能力が有るので
それになり 自主改良された事例も有ります。

書込番号:22354942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2018/12/28 12:47(1年以上前)

>謎の写真家さん

確かにそう言う輩も居るかもしれませんね。
しかしカメラを規制するのは困るなぁ。
まあ、鳥や動物を撮るのもある意味、盗撮みたいなもんですね。

書込番号:22355074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/12/28 14:01(1年以上前)

幸か不幸か、「明るいところ向けの撮像素子」ですから、
名実ともに「陽のあたる場所」での撮影が基本になりますので、
「災い転じて防犯効果」?

※だからこその望遠端の開放F8というわけではなく、それはレンズの物理的制約が殆どと思いますが(^^;

書込番号:22355201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度5

2018/12/29 00:50(1年以上前)

>かつおぶし0821さん
こんばんわ☆彡☆彡

期待して、購入したカメラがナンジャコラの写りだとガッカリしますが
豆粒センサーだから、そこそこの解像度で写ればイイヤと思ってた
カメラがナンジャコラ(これは良い意味で)写りだと,凄く嬉しくなりますよねぇ

盗写で捕まる人は出ると思いま〜す。
夏の海水浴場、プールサイド  ここ辺りで



書込番号:22356377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2018/12/29 07:04(1年以上前)

>ranko.de-suさん

おはようございます。
このセンサーで良く写るカメラだと思います。値段も同等センサーの中で飛び抜けてますもんね。

ユーザーとして、このカメラで盗撮は止めてほしいですね・・・

書込番号:22356592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 15:39(1年以上前)

謎の写真家さん、カメラはそのような道具ではありません。健全な気持ちを持たれることを期待します。

書込番号:22357554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/31 13:52(1年以上前)

心が謎だらけじゃないのかな?
自分に対しても 、
悲しいね〜 そんな 謎 なぞ !
謎とは、神秘と想いたいですね〜

でした。

書込番号:22361746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2019/01/04 18:35(1年以上前)

P1000で盗撮は、全くとは言えないと思いますが、比較的少ないと思いますよ。
これだけ大きなカメラで盗撮する人はいないかと。

小型のカメラでもないかなぁ、と調べたら恐くなって途中で止めたっことがあります。

>謎の写真家さん
>ソニーのビデオカメラ(以下略)
当時、現場の近くに住んでいたので、よく覚えてます。わざわざ遠方から撮りにくるのかと驚きました。

書込番号:22370602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/05 04:21(1年以上前)

以前、P900持って神社の石段にしゃがんでいる、女子高生のスカートの中を盗撮目的で
うろちょろしていたデバガメカメラマンが見つかってしまったとか、ニュースで聞いたことがあるような・・・。

P1000なら更に遠くからでも盗撮可能だから、そんな輩も現れないとも限りませんね。

要注意!!

書込番号:22371744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度5

2019/01/06 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガチガチに三脚に固定して画面いっぱいに撮影すれば静止画なら撮れますよ!

書込番号:22374529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2019/01/06 08:13(1年以上前)

>nekomuranecoさん

素晴らしい作例ありがとうございます。
三脚使うと、野鳥でもここまで撮れるのですね。

私も手持ちを卒業して、そろそろ三脚での撮影も考えてみます。

書込番号:22374568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥129,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング