『P1000後継機の噂』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥123,499 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『P1000後継機の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

P1000後継機の噂

2024/07/09 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

クチコミ投稿数:4127件

https://digicame-info.com/2024/07/z50p1000.html

P1000の後継機の噂が出ているらしいです。

出来れば15万円以下だと嬉しいですが…

書込番号:25804400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/09 20:44(1年以上前)

>テンプル2005さん

こんばんは

噂が出てますね、Z50後継機とともに。

ニコンもミラーレスが安定して売れてるようなので新たにP1000後継機を出せる余裕が生まれたのかも知れませんね。

現状だと20万前後になりそうに思いますが、15万ならバーゲンプライスと言えそうですね。

噂で終わることなく、是非とも発売して欲しいですね。

書込番号:25804423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2024/07/09 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オナガさん

クチナシの〜白い花〜

粋な着流し、カッコウさん

幸せ親子、カンムリ

テンプル2005 さん、朗報を有難うございます。
愛用のP-1000も間もなく8万ショットに達します。サイドのズームレバーは利かなくなり、シャッターボタンも不安定になってきました。
後継機が出るなら飛び付きたいところです。
贅沢は言いません。出来ればAFがもっとしっかりと迷わないように改善されていれば、それで十分です。
何といってもフルに使える3000mmは他に比肩するモノが有りません。
ヘソクリを溜めて発売を待つ事にします。何とか今のP-1000が死ぬ前に、そして拙が死ぬ前に登場して欲しいものです。

最近の写真からのトリミングです。

書込番号:25804436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4127件

2024/07/10 10:03(1年以上前)

もし、P1000が20万円級だと、P950が半額程度なので逆に買いになるのかな。
逆にAFが改善されて鳥用にまで深化すれば、倍の価格差でも欲しいですが(笑)

書込番号:25804928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/10 13:33(1年以上前)

何となく、
RX10M4より安い金額になりそうな?

書込番号:25805171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/10 16:24(1年以上前)

>テンプル2005さん
もし、P1000が20万円級だと、P950が半額程度なので逆に買いになるのかな。

その考えもありだと思います。
USB-Cになるとか小変更ならP950はお買い得と言えるかも知れませんね。

逆にAFなどミラーレス一眼の技術を盛り込んでの改良でAFなど進化してるならP1000後継機は魅力に思います。

>ありがとう、世界さん
何となく、
RX10M4より安い金額になりそうな?

価格.comを見ると最安値がキタムラで23万台ですから20万程度とRX10M4よりは安いだろうと予想してます。

現段階では噂なので出すなら早く発表して欲しいと思ってます、買えませんが。

書込番号:25805339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/10 18:35(1年以上前)

>with Photoさん

どうも(^^)

需要自体は確実にありますからね(^^)
(P1000「改」どころか、コンデジ全般でさえ 昨年の CIPA統計でも 172万台)

それなりの利益分の正当な上乗せで価格アップとなっても、大枠で受け入れられるのであれば、
ミラーレス化(プチ)バブル崩壊後の対策にも有効な売り物の1つになると思います(^^;

書込番号:25805510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件

2024/07/11 14:20(1年以上前)

Panasonicみたいに4K連写出来ると、良いのですが…

書込番号:25806488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/11 16:22(1年以上前)

>4K連写

「4Kフォト」のことですしょうか?

実質的には音声付きの「4K動画」で、
・少なくともカメラ内で「1コマ」切り出しの場合は、静止画撮影同様に、撮影データ(Exif)が付与される。
・おそらく、静止画切り出しを考慮して、通常の動画よりもシャッター速度が速くなる。

書込番号:25806597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥129,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング