-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
近所の量販店がオープンセールをやっており購入しました。価格は税込み8000円いい買い物ができました。
家に帰って付属CDでソフトウェアをインストールしていますが、iPrint&Scanのダウンロードが何回やっても途中でエラーとなります。
CDからでなく、ユーティリィティから行ってもエラーとなってしまいます。2台のパソコンとも同じでエラーとなります。
同じ経験をされた方おられましたら対処法教えていただけませんか?
また、このソフトは何をするソフトなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22507326
1点
>このソフトは何をするソフトなんでしょうか
マニュアルに書いてあるだろうし、ググればわかるだろうし。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2200&faqid=faq00100435_000
書込番号:22507622
1点
スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをするには、モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=hll9200cdwt&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100023_000
ですから、スマホやタブレットにしか対応していません。
WindowsやMac OSには対応していません。
書込番号:22507633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先週CDからインストールしました。
私の場合、CDのインストールから先にやろうとして、
途中で、プリンターの機種名指定が出来なくなりました。
一旦中断して先にプリンターをWIFI接続したのちに、
CDからのインストールをしましたら機種名が正しく表示され、
無事に最後までインストールできました。
パソコンOSはWINDOWS7です。
書込番号:22507643
2点
〉WindowsやMac OSには対応していません。
と書きましたが、誤りですね。
わたしの先のレスを取り消します。
申し訳ありません。
書込番号:22507993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Brother iPrint&Scanは「印刷、スキャン、ワークフローの作成を行うことができます。」とあります。言うなればユーティリティー(便利)ソフトなんでしょう。
基本的に最小限のプリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)をインストールすれば問題無いとと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10008&dlid=dlf104554_000&flang=1001&type3=1014
書込番号:22508093
0点
>katsu0030さん
こんにちは。ブラザー旧型ユーザーです。
>このソフトは何をするソフトなんでしょうか?
既に sumi_hobbyさんが仰っているとおりで、
使えれば便利な場面があるかも・無ければ無いでも困らない、って程度のソフトです。
同名・同等機能・見た目も酷似なスマホ/タブレット用アプリがあることから、以前からスマホやタブレットで使ってた人が後からPCで(も)使い始めたって場合に、使用環境が違っても見た目や操作に違和感なく使えるように用意されているPCソフト、って位置付けのように思います。
>同じ経験をされた方おられましたら対処法教えていただけませんか?
上記ゆえに必要性面で検討の余地あり、ながら、
もし使ってみたいなら、最新版をブラザーサイト↓から直接ダウンロードして、インストールしてみましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
→使用中のOSを指定し[決定]→ユーティリティ「Brother iPrint&Scan」を選択。
もし上記がダウンロードできない/Webブラウザで上記サイトが開けないなら、今一度ネットワーク接続絡み(の設定)を見直してみることをお勧めします。
書込番号:22508301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
katsu0030さん、こんにちは。
iPrint&Scanのインストールでエラーになるとのことですが、パソコンからの印刷やスキャンといった基本的なことは、正常にできているのでしょうか?
書込番号:22508532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/02 10:47:59 | |
| 3 | 2020/01/22 10:33:25 | |
| 4 | 2020/01/18 10:23:54 | |
| 11 | 2020/01/09 11:42:11 | |
| 8 | 2020/01/09 13:05:21 | |
| 6 | 2021/10/16 15:45:18 | |
| 3 | 2019/12/20 12:29:58 | |
| 3 | 2019/11/17 11:47:37 | |
| 1 | 2019/10/16 12:32:04 | |
| 14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









