DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
この機種は124/128度CS4K(スカパープレミアム)は非対応みたいなので、スカパー!のカスタマーセンターにアンテナ工事と対応チューナーを申し込みしました。
すると対応チューナーは取扱いが無いから、お店で購入して下さいとのこと。「4K・8K対応チューナー」なら、ACASが有れば視聴可能OKとのこと。アンテナ工事だけ頼みました。スカパー!プレミアムのHPには、Panasonic TZ-WR4KPチューナーが推奨されているし、全然分かりません。
スカパー!プレミアム4Kは124/128°を使わずに、110°を使うと言うことでしょうか?
書込番号:22225519
0点

このチューナーはスカパー!プレミアム4K放送を受信できません。
スカパー4K放送は受信できます。
https://promo.skyperfectv.co.jp/new4k/
https://www.sony.jp/bravia/products/DST-SHV1/spec.html
スカパー!プレミアム4K放送を受信したいのであれば
Panasonic TZ-WR4KPチューナーが必要。
https://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr4kp/
書込番号:22225567
5点

>emp700cさん
12/1から始まるBS/CS4K放送の一部には、CS左旋4K110度のスカチャン(スカパー)があります。
スカパー!プレミアムはCS124/128°は、以前から放送されている放送で、
主に2K放送で多くのチャンネルがあります(4kチャンネルも3chあります)。
どちらの放送を観たいのでしょうか?
DST-SHV1は、12/1から始まるBS/CS4K用のチューナーで、スカパー!プレミアム124/128°用ではありません。
Panasonic TZ-WR4KPチューナーが、スカパー!プレミアム124/128°用です。
アンテナは、両方の放送に対応したマルチアンテナがあります(スカパー扱い)。
書込番号:22225602
3点

mmlikeさん、有り難うございます。私は右も左も分からず、妻がチャン・グンソクを観たいって、チャンネル契約・解除をしています。
だから私がTVで観たいのは、殆ど無いのです。こんな質問して申し訳ありません。
書込番号:22225637
0点

>mmlikeさん、有り難うございます。私は右も左も分からず、妻がチャン・グンソクを観たいって、チャンネル契約・解除をしています。
それならばこのチューナーを方がいいですよ。
書込番号:22225987
1点

番組表でチャン・グンソクで検索したらWOWOWやCS110のTBSチャンネル1に
ヒットしますよ。
どこの放送局と契約したいか決めてからの方が良いのでは
書込番号:22226033
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)