『地デジ/BS放送の画質について』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『地デジ/BS放送の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ/BS放送の画質について

2018/11/18 00:18(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:200件

既に所有し視られている方、地デジやBS放送の画質は如何でしょうか。チューナーのアップコン性能について
お聞きしたいです。

書込番号:22261091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/18 11:29(1年以上前)

>KK100さん
あくまで素人の個人的感想と思って下さい。
Panasonic ubz2030で同番組を見た限りでは、ubz2030の方が綺麗に見えました。
DST-SHV1の地デジ画像は若干粗く感じます。ただ、見比べれば感じる程度で、見るに耐えないとかではないです。
開梱レビューされている方のブログを読みましたが、ソニーのテレビでそのまま見るよりDST-SHV1から見た方が綺麗になったと仰っています。

書込番号:22261884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2018/11/18 11:52(1年以上前)

>yamamotoayakaさん

早々ご返信頂き有難うございます。
そうですか。パナレコーダー内蔵アップコンの方が綺麗ですか。
今度パナDMR-SCZ2060購入したんですが、4Kチューナーが1台なので
DST-SHV1も購入しようか迷っています。

書込番号:22261928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/18 12:30(1年以上前)

>KK100さん
4k専用機と割り切るにはお高いですよね(>_<)
私は逆にパナ4Kレコーダーのレビュー見て、アプコン性能がすごいそうで欲しくなってます(笑)

書込番号:22262020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2018/11/18 16:49(1年以上前)

>yamamotoayakaさん

そうですね。まだ高いですね。
候補として、シャープの4K専用チューナー4S-C00AS1もあるんで、
今後値段の下がり具合や、各社4K番組の質をみたりして決めたい
と思います。

書込番号:22262511

ナイスクチコミ!0


emp700cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/18 18:41(1年以上前)

画質設定は次の手順でしています。

TV=BRAVIAのリモコンで”入力切替”、4Kチューナーを選びます。TVリモコンで”ホーム”を選択、”設定”を選んで、その後で好みの設定をします。

西郷どん「さらば、東京」の映像は、地デジBSでも4Kチューナーを介しても、同等です。

書込番号:22262761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2018/11/18 20:38(1年以上前)

>emp700cさん

ご感想お教え頂き有難うございます。
本品をつなぐテレビ、レコーダーによって評価が変わってくるので
厳格にどちらが良いとは言えないですよね。
自分が今使っているシステムと比較して少なくとも同等以上であることは
期待したいものです。

書込番号:22263053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)