『hdd録画中の視聴について』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『hdd録画中の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

hdd録画中の視聴について

2018/11/23 01:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

wチューナー搭載、裏録可能ということで、あえてこのチューナーを購入したのですが、録画中はチューナーが動かず、番組が視聴できません(wチューナーの意味なし)。
現在ソニーに照会中ですが、録画中に別の番組は視聴できますか?ちなみに当方、lgテレビでhddはseagateです。

書込番号:22272476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/23 07:14(1年以上前)

>ゴルゴンゾーラグアルディオラさん
私の環境はTVがBRAVIAですので若干異なりますが、先ほど確認しましたので現状についてご説明いたします。

結論は、チャンネル切り替え可能です。

本機はテレビの後ろに設置しており、リンク機能を設定しています。
本機リモコンは設置以降箱に戻し、一切使用せずにテレビのリモコンのみで使用しています。
本機はテレビに直接接続し、従来のSONY製レコーダーやPS4などのゲーム機、AppleTVなどは、SONYのAVアンプに接続しています。
チャンネル切り替えは、例によってテレビリモコンの「視聴中メニュー」のボタンでの操作ですが、地上波の録画中に、地上波、BS共に録画している局以外の視聴が可能です。(チャンネル切り替えはテレビリモコンからの切り替えができません。この操作については大変不便を感じています。)

環境が異なりますので参考になるかどうかわかりませんが、情報共有させていただきます。

書込番号:22272679

ナイスクチコミ!0


SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/23 08:20(1年以上前)

>ゴルゴンゾーラグアルディオラさん
ハードディスクの情報が抜けていましたので追記いたします。
Seagate製のELECOM社製品 SGD-NZ040UBKです。

書込番号:22272772

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/11/23 09:44(1年以上前)

ウチも問題ないです。
TVはブラビア
HDDはTranscend TS2TSJ25M3G です。2TBですが、USB給電なので電源が不要なのが良いと思いチョイスしました。
12日に届いたので、今日が初BS4K受信です(^^;

書込番号:22272952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/23 13:13(1年以上前)

試しに録画してみましたが、問題なく裏番組試聴できます。
テレビは同じくLGのC7Pです。

書込番号:22273398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/23 14:57(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
視聴できるのですね。
ちなみに、念の為のご連絡ですが、当方、チューナーでの録画中にテレビ側のbsや地上波、csは視聴できます(録画中はチューナーがロックされ動かせません)。
みなさんは、チューナー録画中にチューナーは動かせてチューナーが差してあるhdmiで視聴できるのですよね?
bsやcsの有料放送(チューナー側のcas番号を登録のため)、12月からの4k放送は、上記のテレビ側の方法では、視聴できないと思われるため、チューナー録画中はチューナーが動かせず4k等は視聴できない想定です。

書込番号:22273601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/11/23 16:01(1年以上前)

>ゴルゴンゾーラグアルディオラさん

>みなさんは、チューナー録画中にチューナーは動かせてチューナーが差してあるhdmiで視聴できるのですよね?

BS4Kの録画中に、他のBS4KのチャンネルをTVで視聴できます。チューナーのチャンネルはロックされていません。

ところで、NHK4K、BSフジ4Kは録画できますが、東テレ4KとBS朝日4Kはスクランブルをかけているのか、
現在、試験放送(カラーパターン)は試聴できても録画ができない状態です。

書込番号:22273736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2018/11/23 22:01(1年以上前)

当方も、mupadさん と同様の状況でチューナーのロックはありません。

書込番号:22274635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/11/23 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。
hdmi制御設定を「切」にしたところ、録画中もチューナーが動くようになりました。「入」にしているとテレビの電源を落とすとチューナーもオフになるため、録画開始時にチューナーの電源がオフから録画を開始すると不具合が発生するのかもしれません。
ということで、解決いたしました。

書込番号:22274876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/24 06:55(1年以上前)

>ゴルゴンゾーラグアルディオラさん
解決され、まずは良かったですね。
ちなみに私の場合、HDMI機器制御設定は、
機器制御、テレビ電源オン連動共に「入」です。
テレビ、同機共にほぼ同時期のSONYですので条件が良いのかもしれません。
SONYに照会中とのことですので、さらに良い解決法があるかもしれませんね。

書込番号:22275208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)