『早見再生機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『早見再生機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

早見再生機能はありますか?

2018/11/25 18:05(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:13件

早見再生機能の有無について教えてください。(音声付早送り機能の有無)
DST-SHV1の取説確認しましたがわからず・・・
TVはX9000Fを使用してまして早見再生できずショックを受けてます、、

(1)DST-SHV1を利用して外付HDDで録画した番組はDST-SHV1を通して早見再生できますでしょうか?

(2)早見再生は何倍速でしょうか?

(3)早見再生ができた場合、何か不便に感じる点ありますか?(開始時の音飛び等)

(4)「ブラビアのリモコン1つで操作可能」と書いてありますが早見再生も同様に操作可能でしょうか?

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:22278979

ナイスクチコミ!0


返信する
jzxnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/25 20:58(1年以上前)

残念ながら早見再生はできないです。
早見再生やCM飛ばしはレコーダーとの差別化のため、TVやチューナーの録画機能に搭載されないんだろうと思います

書込番号:22279320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/11/25 22:28(1年以上前)

>jzxnさん
回答ありがとうございます。
WEB取説に早送りの速度切り替えがあるので、もしかして…と期待してたとのですが。
残念でした。別で検討します。

書込番号:22279627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/26 02:18(1年以上前)

参考としてですが、
東芝の4K BSチューナには1.5倍速での早見再生機能が備わっています。

ソニー製のCSチューナーにもこの機能は付いてなかったので、
やっぱり差別化の考え方がメーカーごとに異なり機能の差が生まれているのでしょう。

書込番号:22280000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/11/26 17:12(1年以上前)

>のぶ1961さん
情報ありがとうございます。
ブラビアユーザー、ブラビアリンクにこだわるとこの商品かなと思ってましたが、、この価格帯でSONYの4Kチューナーは投資以上の価値はあまり無いように感じました。
4Kチューナーは価格が下がるまで様子見します。

余談ですが…ミドルユーザーが欲しい機能はSONYは手が届きにくいですね、、
あまりゲームはやらないですがnasneとps4 を購入する方向も考えます。

書込番号:22281053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/11/26 19:26(1年以上前)

>緋村検心さん

>この価格帯でSONYの4Kチューナーは投資以上の価値はあまり無いように感じました。

確かに、Wチューナーとは言え、微妙な価格ですね。
キャッシュバック対象のブラビアを買った人は3万円のキャッシュバックが有るので背中を押されますが(^^;

ところで、午後6時45分ころチューナーの電源を入れてみたところ、5.1CHの音声テストをやっていました。
しかし、午後7時過ぎ現在ではトーン信号に戻っていました。
もしかしたら、前からこのルーティーンだったかもしれませんが・・
AVアンプのシステムに繋がてる人はチェックしてみたら良いと思います。
きちんと、
1、フロント左、2フロント右、3センター、4サブウーファー、5バック左、6バック右
と、個々のスピーカーから英語の音声が流れました。

書込番号:22281327

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/11/26 19:28(1年以上前)

すみません、チャンネルを書き忘れました。
BS4KのNHKです。>音声テスト

書込番号:22281333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)