DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
連投ですみません。
このチューナーをブラビアのリモコンで操作する場合 4K<=>BSもしくは地デジ の切り替えは
できないのでしょうか? できればTVのリモコンだけで完結したいのですがこの切替方法がどうしても
わかりませんでした。アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:22758353
1点

すみません、TVはブラビア A8F です。こちらのリモコンには 4K のボタンが無いのでこのリモコンから
外付けチューナーを4Kに切替することはできないのかなと思い質問させて頂きました。
書込番号:22758355
2点

こんにちは
以前、どっかで試した程度ですが、仰ることはできませんでした。
チューナーを4Kのままにしておくくらいしか…。
書込番号:22758536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>武蔵関ってさん
こんにちは
私の場合、AVアンプもSONY STR-DH590で、このアンプにA8FとDST-SHV1を接続しています。
ブラビアリンクを用いて、テレビのリモコンで入力を4Kチューナーに切り替え、テレビのリモコンの「視聴中メニュー」を押して、「メニュー」「オプション」「放送切替」で、地上波、BS、BS4Kを切り替えています。
もっと簡単な方法があれば大変嬉しいのですが、今のところこの方法しか知りません。
ちなみに私の場合、STR-DH590とDST-SHV1のリモコンは箱にしまったままで通常は全く使用していません。
お役に立てれば良いのですが…。
書込番号:22758618
1点

>SAPAIAさん
>りょうマーチさん
視聴メニューでチューナーのメニューを開くことができるんですね。
帰ったら早速試してみます。 ありがとうございます。
書込番号:22758710
0点

テレビのリモコンだけで簡単に操作出来るようにしてほしいですね。
BS/CSボタンで切り替わると期待していたのに残念です。
リンク機能やアップデートで出来ないものですかね。
書込番号:22758829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)