『4K非対応のブルーレイレコーダーを使う場合や分配器を使う場合』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『4K非対応のブルーレイレコーダーを使う場合や分配器を使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件


【質問内容、その他コメント】
皆さんこんにちは。今、このチューナーを購入して、4Kアンテナからこのチューナー、ブルーレイレコーダー(4K非対応)、テレビの順番に接続しています。
チューナーを、HDMI1に接続して外付けハードディスクにエヴァンゲリオン等を録画してます。間違いなく4Kです。テレビにも外付けハードディスクをつけるところもあるのでテレビも4Kで録画したいのですが、番組表を見ても4Kの番組表はありません。普通に考えて今のところ無理そうなので分配器がamazonで安く売ってあります。分配器を使ったらどうにかできないでしょうか?その場合の接続方法はどうなりますかね?
まぁ簡単に言えばテレビの外付けハードディスクにも4K動画を録画したいということです。
こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします

書込番号:23366283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/04/28 17:59(1年以上前)

X8300Dですか?使用しているTVは。
ならばBS4Kチューナー非搭載だから何をどう頑張っても録画はムリですね。

書込番号:23366298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/28 18:41(1年以上前)

今までのBSの電波と同じ帯域の電波を使っているBS4Kの民放とNHKはレコーダーを通してもだいたい大丈夫なんだお
問題は8Kや通販チャンネルや有料の4Kが新しい高周波帯を使っているからレコーダーが古いと対応してなくてカットされちゃうんだお

繋ぎ方はだいたい壁の端子に分配器を接続して4Kチューナー内蔵のテレビや4Kチューナーに繋げればいいんだお
レコーダーからの出力を4Kチューナー内蔵した機器に繋げなければ問題は起こらないんだお

スレ主さんは4Kチューナーと4Kチューナー内蔵テレビを持っているのかお?
普通は片方しか買わないからテレビに4Kチューナーが内蔵されているか確認した方がいいんだお

書込番号:23366394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


八大さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2020/04/28 20:25(1年以上前)

ご質問内容からは不明ですので、質問者様のテレビが4Kチューナー非搭載という前提で説明いたします。

4KチューナーをテレビとHDMI接続しても、テレビのリモコンで番組表を見た時、4K放送の番組表は表示されません。
BDレコーダーのリモコンでも同様に表示されません。

4Kチューナーのリモコンを操作した時のみ4K放送の番組表が表示されます。
4K放送を録画するには外付けHDDを4Kチューナーに接続する必要があります。

テレビに接続した外付けHDDに4K放送を録画することは出来ません。またBDレコーダーにも4K放送を録画することが出来ません。

書込番号:23366629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/28 23:40(1年以上前)

まずもって、このチューナーを使っているということかが不明ですが?

このチューナーで(このチューナーにもHDDを付けているはず)録画しているなら確かに4K録画しているかもしれませんが、TVには単に映像を出力しているだけで、録画の繋がりはありません。

TVの録画HDDもレコーダーも(TVで録画予約できる可能性はあっても)基本的には同じTV画面に映せるだけで単に併存しているだけなので録画の融通はできません。

書込番号:23367190

ナイスクチコミ!1


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/04/29 00:38(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>東京だお おっかさんさん
>八大さん
>ACテンペストさん
みなさんありがとう。そしたら分配器使っても4K対応テレビでは無理ということですね。
諦めるしかないか。残念です。

書込番号:23367297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/04/29 08:01(1年以上前)

自分はこの商品,SHV1を使ってます。テレビは4K対応テレビです。チューナー内蔵してません。やはり無理そうですね。どうもありがとうございました

書込番号:23367637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/29 08:13(1年以上前)

やはりそうでしたか。

この商品はTVとは別の外部チューナーであり、一種のレコーダーでもあります(逆説的にBDレコーダーも一種のチューナーです)
そう考えるとTVと一体ではなく、レコーダーと並列なものと理解出来るはずです。

また、ディスクダビング以外の4Kダビングは今のところ実用されてません。

書込番号:23367649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/04/29 17:13(1年以上前)

>ACテンペストさん
>八大さん
>東京だお おっかさんさん
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございました

書込番号:23368722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/07/09 20:54(1年以上前)

締め切るの忘れてました。すみませんでした
皆さんありがとうございますm(__)m

書込番号:23522649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)