『バランス接続 wm1aとの比較』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-ZX300G (B) [128GB]

  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • バランス出力に対応しており、日本ディックス製ヘッドホンジャック「Pentaconn」を採用している。
  • MP3やAACなどをハイレゾ相当の情報量を持つ高解像度音源に自動でアップスケーリングする「DSEE HX」機能に、新たにAI技術を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-ZX300G (B) [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300G (B) [128GB]の価格比較
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300G (B) [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のレビュー
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX300G (B) [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のオークション

NW-ZX300G (B) [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

  • NW-ZX300G (B) [128GB]の価格比較
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300G (B) [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のレビュー
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX300G (B) [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300G (B) [128GB]のオークション

『バランス接続 wm1aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300G (B) [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300G (B) [128GB]を新規書き込みNW-ZX300G (B) [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バランス接続 wm1aとの比較

2025/08/05 17:44(5ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 Fランチさん
クチコミ投稿数:3件

バランスだとzx300がwm1aと肉薄しているとか同じだとか言っているのを結構見かけます。
(ここの人は割とwm1aを推してるけど)
wm1aとどれくらい音質の差がありまかね?

wm1aがあの携帯性で2倍近い中古価格なので悩みます。

書込番号:26255941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/08/05 17:56(5ヶ月以上前)

音質の優劣に決まった尺度は無いから、
どれ位って難しいですよ。
私は1aと1zを比べたら1aの方が好みです。
こういう言い方になりますね。
ZX300とは比べたことはありません。

書込番号:26255949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/08/05 18:06(5ヶ月以上前)

追記させて頂きます。

人は音楽を聴くときに聞こえる音を万遍なく聴いている訳では無くて、聴きたい部分にフォーカスして聴いています。
だから、人によって評価に差が出る。
差が無いと言う人は、本当に違いがわからなのだと思うし、
違うって言う人が、本当に違って聞こえる。
どちらも本当のことだと思います。

書込番号:26255956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2025/08/05 23:25(5ヶ月以上前)

マックとロッテリアおいしさにどのくらい差がありますか?
目玉焼きに醤油と目玉焼きにソースでおいしさにどのくらい差がありますか?
前田敦子と大島優子の美しさににどのくらい差がありますか?
などと同じだと思います。

結局、その人の主観でしかないです。

なので、感覚の差の度合いをしりたいと思ったら自分で聴いて判断するしかないです。

書込番号:26256259

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2025/08/06 08:15(5ヶ月以上前)

携帯プレイヤーはあまり使いませんので分かりませんが、バランス接続てフルバランス転送な機器の場合はアンバランス接続と、明らかに音質は違います。

1番の違いは、アンバランスだとスピーカー駆動時ツィーターなりウーファーを押すだけし制御出来ませんが、フルバランスだと押す時も引く時も制御しますので。結構音質は変わります。

またノイズもキャンセルできると言うのもありますね。

ただその能力をどこまで発揮できるかは、アンプシステムがどこまで作り込まれてるかによりますから、実際に聴き比べて見ないと分からない‥が正解かと思います。

書込番号:26256420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/08/12 14:10(4ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ZX300ずーっと使ってました♪

主観ですけども1.5倍位wm1aの方が良いよ♪

バランスで肉薄する事わ無いと思います(´・ω・`)b

書込番号:26261410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300G (B) [128GB]
SONY

NW-ZX300G (B) [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-ZX300G (B) [128GB]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング