『YouTube、Amazonプライム等でオンスクリーン機能が働かない』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]

フラッグシップモデル「AVENTAGEセパレートシリーズ」の11.2ch AVプリアンプ(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:AVプリアンプ ハイレゾ:○ AirPlay:○ AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]

『YouTube、Amazonプライム等でオンスクリーン機能が働かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:349件

皆さま何度も申し訳ございませんが、

YouTubeや、AmazonプライムVideoの音は
お陰様で出る様になりましたが


TVとBDではオンスクリーンディスプレイが TV画面に
表記されますが、YouTube、AmazonプライムVideo等
ではリモコンのオンスクリーンを押すと

地上波チャンネルの音声が流れて、オンスクリーンのに機能が働かないので、ボリュームの値や、どんな入力がされているかわかりません( T_T)

皆さまはどうですか?

こんな物なのでしょうか(@_@)?

ちなみにわたしのアンプは5100です。

リホーム中で全て配線隠したいので18日まだに
何とかしないと、このままの状態で配線がコンセント裏に隠れてしまいます。

誰か助けて下さい。

すみませんがよろしくお願いしますT^T

書込番号:24834088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/07/14 11:05(1年以上前)

現在の機器の接続内容の詳細を書きましょう。

TVのhdmiの何番とアンプのhdmiのどの端子等

書込番号:24834092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2022/07/14 11:39(1年以上前)

>Musa47さん
すみません。

TVのeARCとアンプのARCに繋いでいます。

地上波も、BDもYouTube等も正常に映る様になりましたが

YouTube、AmazonプライムVideo等のos?の所だけ
オンスクリーン機能が働かないです。

どうぞご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:24834127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2022/07/14 11:57(1年以上前)

>Musa47さん
写真の様に繋いでいます。

HDMIはTVのeARCからアンプARCへ

プレイヤーは直接アンプに接続しました。

ご指導下さい。

よろしくお願いします(^-^)

書込番号:24834144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/07/14 12:42(1年以上前)

繋ぎ方は問題いようだし、TV側が音声データを流すのですから
アンプ側の問題では無くて、TV側の問題ですね。

書込番号:24834197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2022/07/14 12:46(1年以上前)

>Musa47さん
TV側ですか?

LGに聞いて色々試したのですが

もう、全てやったと言っていました。

????

すみませんT^T

ありがとうございました。

書込番号:24834208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BD時代さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/14 18:00(1年以上前)

>渚かおりさん

YouTube、AmazonプライムVideo は、「LGTV」「プレイヤー」 のどちらからの出力でしょうか?

「LGTV」の場合、5100は ARC入力になるので、自動的に『AUDIO1』に切り替わります。
画面は「LGTV」なので、オンスクリーンは何も表示されないのでは?

イメージ
映像 TV
音 TV⇒ARC⇒5100


「プレイヤー」の場合、5100の『AV1』に繋がっているので、オンスクリーン機能するはずです。
もし、表示されないのであれば YAMAHA に確認してみては?

イメージ
映像 プレイヤー⇒5100⇒TV
音 プレイヤー⇒5100

間違っていたら、ごめんなさい

書込番号:24834550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/07/14 22:35(1年以上前)

渚かおりさん、こんばんは。

オンスクリーン表示が出来るのは、
BDプレーヤー(元画像&音声)→AVアンプ(元画像に表示画面を合成)→TV(合成画面を表示)
というように、元画像にAVアンプの画像を重ねて出力できるからです。
ですが、ARCという機能は、
TV(音声)→AVアンプ(音声だけを再生)
というように、音声だけをTVからAVアンプに送っているので、
AVアンプの表示画面をTVの元画像に合成することは出来ません。
だから、AVアンプのオンスクリーン機能は使えないわけです。
音量だけは、音声機能のつながりからTVのリモコンで増減できるので、
画面には表示出来るはずです。
ということで、
TVが元画像なら、AVアンプのオンスクリーン表示は使えなくて正常です。

書込番号:24834916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2022/07/15 12:19(1年以上前)

>blackbird1212さん
お返事ありがとうございます♪

〉TVが元画像なら、AVアンプのオンスクリーン表示は使えなくて正常です。

との事ですよね?

TVではOSDは写真の様に使えるですが、YouTubeや AmazonプライムVideoは OSDが使えなくて正常と言う意味で間違い無いのでしょうから

私は理解力が無いのですみません。

それなら納得です^ - ^

書込番号:24835359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング