GPD Pocket 2
- Windows10搭載のクラムシェル型モバイルノートパソコン。Intel Core M3-7Y30を採用し、4MBキャッシュによる最大2.60GHzのターボブーストをサポート。
- 静電容量方式のタッチパネル内蔵の7型ワイドディスプレイで、FHD(1920×1200)対応。フルファンクションのUSB Type-Cポートに加え、Type-Aも2ポート搭載。
- 前モデル「GPD Pocket」とは異なる小型の光学式ポインティングデバイスを採用し、モバイル環境での利用がよりスマートに。



ノートパソコン > GPD > GPD Pocket 2
先ほどINDIEGOGOのGPDアカウントからメールが来ました。
米国向けは発送済んだけど、それ以外は中国の国慶節のあとに発送。
さらに日本向けはまだ技適が通ってないので10月中旬以降発送のようです。
下手したらまた天空扱いと同時期ですかねw
INDIEGOGOのほうがちょっと安いですが、天空扱いの方はオマケがいろいろ付くのでどっちが得なのやら(^_^;)
書込番号:22150184
7点

INDIEGOGOの先行予約分(メモリ8GB/ストレージ128GBモデルが$599)に間に合った方のところには届き始めたようです。
ITメディア
「GPD Pocket 2」開封レビュー! 初代Pocketとの比較も (1/4
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1810/11/news039.html
残念ながら私はスタートアップの開始に気付いたのが遅かったのでもう少し待たなくてはなりません。
ちなみに私が出資した時はメモリ8GB/ストレージ128GBモデルが$609でした。
記事を読んだところ、本体裏に技適マークは入っているけど総務省のデータベースにはまだ登録されていないようです。
輸入代理店の天空の方では総務省から発行されたものだと聞いているそうなので大丈夫なのでしょう、きっと。
記事を読む感じでは組み立て精度なども良い感じっぽいです。
届くのがますます楽しみになりました。
書込番号:22175108
5点

昨日から日本向けの出荷を開始したようです。
注文順に佐川急便が配送とのこと。
遅くても来週中には届くかな?
ワクワクです♪
書込番号:22189567
0点

INDIEGOGOのGPDアカウントからお知らせが来ました。
日本向けの出荷は10月中に完了するそうです。
もう少しの辛抱ですね。
書込番号:22207010
2点

やっと私のPocket 2も出荷されたようです。
けっこう待ったなぁ〜
新型iPadの発表の方が先になっちゃいそうですね(^_^;)
書込番号:22216705
1点

本日届きました♪
発送メールに載っていた宅配のステータスは全く更新されないまま現物が到着ですw
まだ初期設定が済んだばかりでちょっとしか弄ってませんが、初代GPD Pocketとの性能差はハッキリ感じますね(^_^;)
設定もサクサク進みました。
初代PocketはmicroSDXCスロットが無かったのでDドライブ用に小さいUSBメモリを差してましたが、Pocket 2はmicroSDXCスロットが付いたのでUSBに刺す指紋認証装置を付けました。
反応も俊速でPINを打つ手間が無くなりました。
Amazon
ケンジントン 【正規品・1年保障】VeriMark 指紋認証キー Windows Hello 機能対応 FIDO U2F 準拠 2要素認証 K67977JP
http://amzn.asia/d/3YYqM3o
本体サイズは微妙な差ですが、少し丸みを帯びたおかげで薄く感じます。
ポインターの位置もヒンジ付近に来たのでゲーム機のように両手で持っての操作がしやすくなりました。
ただ、shiftキーが左側の1個だけになっちゃったので右親指でshiftを押しながら左側にあるキーを押すことはできません。
『半/全』キーも単体で押したら『`』が打たれてしまい入力切替になりません。
Altキーを押しながら『半/全』キーを押すと入力切り替えできます。
後でキー割り当てを変更して『半/全』キーのみで切り替わるように設定しておこうと思います。
基本的な使い方は初代も2も変わらないので今まで以上に便利に使えそうです♪
書込番号:22223147
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GPD > GPD Pocket 2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 22:28:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/26 19:43:44 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/01 0:53:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/23 22:11:09 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/31 9:24:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/30 21:28:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/25 15:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/22 21:33:36 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/10 10:52:53 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/05 9:33:03 |