『異音?』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

EF600mm F4L IS III USM

  • 大幅な軽量化と高画質を両立し、機動性・操作性にすぐれた「Lレンズ」シリーズのプロ向けの大口径超望遠レンズ。
  • 光学系を全面的に刷新し、フォーカスリングの電子化に伴いメカ構造を一新。高画質を実現しながら従来機と比べ約870g(20%以上)の軽量化を達成。
  • 色収差を補正し、高解像・高コントラストを実現。独自の特殊コーティング「ASC」により、画質劣化の原因となるフレア・ゴーストを抑制している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

EF600mm F4L IS III USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS III USMを新規書き込みEF600mm F4L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

異音?

2023/01/21 13:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS III USM

クチコミ投稿数:51件

先ほど撮影していて帰って片付けしようと思いレンズをバッグから取り出したところカラカラという異音がしているのですが元からなっている音じゃないですよね?

書込番号:25106834

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/21 13:47(1年以上前)

どんな音なのか想像できませんが、ネジがカラカラ転がっている音とすれば明らかに異常です。(販売店経由で)メーカーに検査してもらってはいかがでしょうか。

書込番号:25106837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/21 14:14(1年以上前)

音の原因が、レンズ内でネジが外れたのか、手ぶれ補正の音、USMの音か。
販売店を通して修理に出すか、宅配を通して出すか、サービスセンターに持ち込むか。
宅配業者によっては物が物なので断られることもあります。
梱包をキチンとやらないと、二次故障につながります、用心を。

書込番号:25106874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/01/21 14:51(1年以上前)

>MiEVさん
>holorinさん
カメラをの電源を入れたまま外したためでした治りました

書込番号:25106921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/21 17:37(1年以上前)

>Himazin1123さん

こんにちは。

>カメラをの電源を入れたまま外したためでした治りました

電源オンでレンズ内のISユニットが
固定されない状態で外されていて、
そのカラカラ音だったのですね。

書込番号:25107145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/21 18:44(1年以上前)

Himazin1123さん こんにちは

>カメラをの電源を入れたまま外したためでした治りました

このレンズ使ったことないのですが このようなことが有るんですね。

書込番号:25107253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/01/21 22:26(1年以上前)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101648/
こちらのサイトを見てわかりました。

書込番号:25107633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/22 09:41(1年以上前)

Himazin1123さん

情報の提供先教えていただきありがとうございます。

書込番号:25108052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 7 2023/01/22 9:41:25
航空機撮影 49 2022/11/01 19:24:29
防湿庫やドライボックスについて 12 2022/10/07 17:30:00
フォーカススピード 13 2022/01/20 22:55:26
RF600がでますねえ。 4 2021/04/16 12:07:49
ソニーのロクヨンとどっちが手振れ補正が強力でしょうか 11 2021/03/21 19:19:59
ミラーレス600 6 2020/11/19 0:00:38
新ファームウエア(Version 1.1.2)出ましたね♪ 1 2019/12/20 21:59:27
閑散ですね 16 2019/11/18 23:33:03
久しぶりに作例をあげてみます 2 2020/06/16 0:10:30

「CANON > EF600mm F4L IS III USM」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS III USM
CANON

EF600mm F4L IS III USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

EF600mm F4L IS III USMをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング