『純正マウントアダプターのAFスピードと精度について』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥16,799

(前週比:-211円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,799¥21,725 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥16,799 (前週比:-211円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『純正マウントアダプターのAFスピードと精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。
キャノン純正EF600mm F4L IS II USMレンズと1DXMarkU等の組み合わせで野鳥撮影を楽しんでいます。そこで、純正のマウントアダプター EF-EOS Rやコントロールリング マウントアダプターEF-EOS R並びにドロップインフィルター マウントアダプターEF-EOS R ドロップイン 円偏光フィルター A付等の商品を用いてR5又はR6で撮影されている方がおりましたら、従来の一眼レフカメラと比較してAFスピードと精度についてお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:24285268

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2021/08/12 13:11(1年以上前)

自分も1DX2と長玉でスポーツを撮っています。
まず、まだ今の時期でミラーレスに移行しないほうが良さそうです。
R5で動き物を撮った時、ピントが迷う、領域拡大にしたら酷くなったとか。
R5やR6が出た時、メーカーは1DXシリーズと同等のAFですと言われた。
しかし、最近細かな設定や撮り方で聞くと、ミラーレスの苦手なものがあります、と言われた。
日を変え、別の日に別の担当者に聞くと、始めは同等と言うが、終いには苦手なものがあります、と。
もしR5に変えられたら、ボデイへの投資が抑えられていいな〜と思っていました。
間もなく出そうなR3や、将来出そうなR1を見てからのほうがいいでしょう。
まずはR3を見て、使った人の話を聞いてからのほうがいいでしょう。
そうでないなら1DX3に行くとか。
自分はR5には行きません。

書込番号:24285507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2021/08/12 16:23(1年以上前)

MiEVさんご意見ありがとうございます。

書込番号:24285751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/12 16:44(1年以上前)

>カシオz850さん

わたしも64IIと、1DXII、R6両方で使っています。
結論だけ言えば、断然1DXIIの方がAFの駆動速度が速いです。見た目だけでもはっきり分かる位の差があります。実践(野外)ではその遅さは致命的とまではいきませんが、夕方曇りのAF迷いの方が問題かもしれません。

ちなみに、AF駆動速度だけを言えば、1DXIIIより1DXIIの方が微妙に安定して速いです。(私の個体だけかもですが^^;)

書込番号:24285781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件

2021/08/12 20:19(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さんありがとうございます。断然1DXIIの方がAFの駆動速度が速いそうで飛び物は致命的になりますね。ありがとうございました。

書込番号:24286118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥16,799発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る