『コントロールリングで便利になるかな』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

CR-EF-EOSR

コントロールリングを備えたマウントアダプター

最安価格(税込):

¥27,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,380¥35,750 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:130g CR-EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-EF-EOSRの価格比較
  • CR-EF-EOSRのスペック・仕様
  • CR-EF-EOSRのレビュー
  • CR-EF-EOSRのクチコミ
  • CR-EF-EOSRの画像・動画
  • CR-EF-EOSRのピックアップリスト
  • CR-EF-EOSRのオークション

CR-EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥27,380 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • CR-EF-EOSRの価格比較
  • CR-EF-EOSRのスペック・仕様
  • CR-EF-EOSRのレビュー
  • CR-EF-EOSRのクチコミ
  • CR-EF-EOSRの画像・動画
  • CR-EF-EOSRのピックアップリスト
  • CR-EF-EOSRのオークション

『コントロールリングで便利になるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
CR-EF-EOSRを新規書き込みCR-EF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コントロールリングで便利になるかな

2018/11/22 12:39(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > CR-EF-EOSR

クチコミ投稿数:87件 CR-EF-EOSRのオーナーCR-EF-EOSRの満足度4

1.5か月待ちと言われていたところ、
10日足らずで入荷の連絡をもらいました。
明日にも到着するといいな。

ところで、RFレンズのコントロールリングは前方にあるので、
フォーカスリングやズームリングの近くだけど、
EFレンズだと、前方と後方で離れてしまいます。
これって、使いづらいのかな。

実際に使ってみてどんなもんか、
体験してみます。

書込番号:22270852

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/22 15:15(1年以上前)

思っていたよりも早く到着するのは 嬉しいですね。

コントロールリングを搭載し 絞りやシャッタースピードなどの設定を割り当てることができるタイプです。
超望遠・望遠・広角・マクロ・TS-EなどのEFレンズが装着可能で AFや手ブレ補正 カメラの電子ダイヤル制御 光学補正などレンズの持つ機能をそのまま使用することができます。

コントロールリングのクリック感を無くすサービスをメーカーが有償(送料別)にて提供しています。

キヤノン:サポート|RFレンズ、コントロールリングマウントアダプター EF-EOS R をご使用のお客さまへ
https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/181025rf-controlring.html

書込番号:22271136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/22 16:33(1年以上前)

いーよいーよさん こんにちは

このレンズの事ではなく フィルムカメラ時代のオリンパスのレンズの事ですが 絞りリングがレンズの先端にあったり マウント側にあるなど 位置の違うレンズがあり撮影している時 絞りの位置間違えることがありましたが 最終的には慣れましたので このマウントアダプターと RFレンズの位置でも慣れで解決するかもしれません。

書込番号:22271269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/22 17:29(1年以上前)

つうか、せっかくボディ側に操作系を纏められたのに、またレンズ側に分散させるって何か変。

書込番号:22271371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/11/22 19:14(1年以上前)

〉またレンズ側に分散させるって何か変

ボディがコンパクト化と大きなモニター
で操作系が手狭に成ったからね




書込番号:22271587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 CR-EF-EOSRのオーナーCR-EF-EOSRの満足度4 Flickr 

2018/11/22 20:43(1年以上前)

キヤノン機の場合リアにはダイヤルが1つしかありませんから、シャッターボタン半押し状態では絞り、SS、感度の変更には
かなり無理があります。
コントロールリングがあれば、シャッターボタン半押しのままでも(なんなら連写中でも)それらが変更ができるのは
メリットと感じます。

レンズホールド上はRFの様に先端についているほうが望ましいと思いますが、マウントアダプタなら右手中指でも回せたりして…。


書込番号:22271788

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件 CR-EF-EOSRのオーナーCR-EF-EOSRの満足度4

2018/11/22 20:47(1年以上前)

>VallVillさん
クリック感をなくすひとは、
どんな人でしょうね。動画撮る人かな。
好みかもしませんね。

>もとラボマン 2さん
おっしゃる通り「慣れ」かもしれません。
使い倒してみます。

>gda_hisashiさん
そうですね。
それに親指と人差し指しか右手も同時に使えないので、
左手で操作できるというのは合理性はありますよね。

>つるピカードさん
右手をさらに使うという手もありますね。
ありがとうございます。

書込番号:22271796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > CR-EF-EOSR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-EF-EOSR
CANON

CR-EF-EOSR

最安価格(税込):¥27,380発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

CR-EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る