価格帯:¥54,692〜¥75,227 (36店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > DP-EF-EOSRND
2種類ありますが、値段が結構違いますね。
コンバータ自体は同じものなのでしょうか?
どなたかご存知の方いたら教えてください。
NDフィルターは光量を抑制するフィルターと認識してます。
CPLは水面の反射、ガラスの反射を抑制するフィルターだと認識していますが2重がけはできるのでしょうか?
書込番号:22865964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンバーター自体は同じですね。CPLもNDも必要でなければ、クリアフィルターを別に買って入れる必要があります。
このコンバーターにおいては2重がけは想定されていませんね。
必要であれば2枚重ねもあり得ます。やるとすれば、根元にCPLで、NDはレンズの先端につけることになるでしょうか。逆でもいいのかもしれませんが、広角等でCPLに斜めに入る光を考えると、根元にCPLのほうがいいように思います。
書込番号:22866005
2点
ありがとうございます。
このコンバータは純正のレンズのみ対応なのでしょうか?
シグマのEFマウントは対応可能なのでしょうか?
書込番号:22866057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シグマのEFマウントは対応可能なのでしょうか?
微妙です。動きそうではありますが、やってみないとわかりません。
書込番号:22866073
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > DP-EF-EOSRND」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/10 22:46:05 | |
| 3 | 2021/04/24 19:05:21 | |
| 7 | 2020/05/03 13:17:50 | |
| 4 | 2019/08/18 21:39:30 | |
| 7 | 2019/04/24 21:47:12 | |
| 2 | 2019/03/20 10:06:44 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









