『熱コンセントについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,256

(前週比:-724円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,257

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,256¥27,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):10畳 ユニカルド RHJ65L0915の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ユニカルド RHJ65L0915の価格比較
  • ユニカルド RHJ65L0915のスペック・仕様
  • ユニカルド RHJ65L0915のレビュー
  • ユニカルド RHJ65L0915のクチコミ
  • ユニカルド RHJ65L0915の画像・動画
  • ユニカルド RHJ65L0915のピックアップリスト
  • ユニカルド RHJ65L0915のオークション

ユニカルド RHJ65L0915デロンギ

最安価格(税込):¥26,256 (前週比:-724円↓) 発売日:2018年 9月 1日

  • ユニカルド RHJ65L0915の価格比較
  • ユニカルド RHJ65L0915のスペック・仕様
  • ユニカルド RHJ65L0915のレビュー
  • ユニカルド RHJ65L0915のクチコミ
  • ユニカルド RHJ65L0915の画像・動画
  • ユニカルド RHJ65L0915のピックアップリスト
  • ユニカルド RHJ65L0915のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > ユニカルド RHJ65L0915

『熱コンセントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユニカルド RHJ65L0915」のクチコミ掲示板に
ユニカルド RHJ65L0915を新規書き込みユニカルド RHJ65L0915をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

熱コンセントについて

2022/01/19 00:23(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > ユニカルド RHJ65L0915

スレ主 evajiさん
クチコミ投稿数:4件

この機種には熱コンセントがついていますが1500Wで使用すると30分以内に働きます
熱くなっているのは確かなので安全装置として問題はないのですが度々操作するのでは家電としては難あり 古い家でコンセント口が15A限度なのでそれも原因の一つかなと思っていますが20A(ここ20年位に建てられた家ならほぼ20A仕様と思われます。コンセント口の左右の穴の間に表示あります)で同製品使用してる方に質問です。 熱コンセントが度々働くような製品なのでしょうか?
原因が他にあり古さによるガタツキやホコリだとしてもコンセント変えることにはなるので20Aにした時にも度々熱コンセントが作動するなら意味がないので諦めて900Wで使います 900wなら今のところ作動しません

書込番号:24551726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2022/01/19 07:59(1年以上前)

延長コードでコンセントに原因なのかプラグに問題があるか判断してみてはいかがでしょう?
1か所のコンセントじゃなくて違うコンセントも試してみましょう
参考まで

書込番号:24551950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2022/01/19 14:51(1年以上前)

家電製品の電源コードは1,000Wを越えてくると、ほのかに熱くなって、1,500Wに近付くとかなり熱くなってきます。
この手の製品は他の暖房機器を使い、補助的に使うならいいですが、これ1台で済ませようとすると大変です。
室内の大きさにもよりますが、快適な室温って大変です。
いいのは空気が汚れないことくらいでしょう。
自分の家で久しぶりに電気式ヒーターを使い、最大の1,200Wで数日使ったら、温まるまでの時間はかかるし、電気代が凄かったです。
ま、今回の仕様は安全対策なので、あったほうがいいでしょうが、そうなると900Wって、高気密高断熱仕様の家でも、かなりキツイでしょう。

書込番号:24552459

ナイスクチコミ!3


スレ主 evajiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/20 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます
その辺は承知してますが同様のコンセントの製品お使いの方であればどのくらいの頻度で安全装置が働くか知りたいです

書込番号:24553565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/02/02 13:45(1年以上前)

壁にあるコンセントが10年位前もものでしたら、交換してみてください。 多分劣化していると思います。


また基本 1500Wを超える機器はエアコン用など専用コンセントから引くことをおすすめします。

書込番号:24576309

ナイスクチコミ!1


スレ主 evajiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/12 10:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
当初延長コードを使うとコンセントの熱ブレーカーは働かなかったのでそのまま使用したところ延長コードの壁コンセント側はやけただれて溶けていました 火事寸前の酷い状況でしたのでコンセント側の問題と思ってます 数カ所試しましたが全て熱ブレーカー働きます

書込番号:24594721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 evajiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/12 11:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
ご指摘の通りコンセントは40年前の家を建てた時のもので15A対応でした 個別ブレーカーは20Aついてることから配線は対応できると思われるので20Aに交換を考えます (古い家なのでエアコン用の配管穴や配線もなく、初めてエアコン付けたのが6年前ですが15畳用200V 6畳100Vの2本の専用線を業者の方が設置してました) 1000w超える家電で長時間持続して使うものはなく気にしていませんでしたが、家建てた当時の家電製品の説明書には1つのコンセントに1500w超えないようにと良く書かれていたのを思い出し、当時の主流は15Aだったのではと調べたら案の定でした 家全体の契約も最近まで30Aだったのですが暖房や調理をオール電気に変えてから主ブレーカー落ち頻繁なので40にしたばかり それぐらい色々古いまま 容量一杯使っていれば熱も持ちますよね
30分に一度熱ブレーカーが働くようでは製品として成り立たないと思うので原因はコンセント側にあるのだろうと推測はしていました ただ個体の不良である可能性も考え投稿しましたが貴殿のアドバイスで背中を押されましたので交換考えます

書込番号:24594778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ユニカルド RHJ65L0915」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ユニカルド RHJ65L0915
デロンギ

ユニカルド RHJ65L0915

最安価格(税込):¥26,256発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ユニカルド RHJ65L0915をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング